ライフスタイル
郡山市

徒歩0分でおうちキャンプ!庭を全力で楽しむ! 郡山「環境緑建」のアクティブガーデンがすごい!

密かなブームになりつつある“庭キャンプ”。一度やってみたら、あまりの楽しさと便利さにはまる人が多いそう!そこで注目されているのが、おうちキャンプやアウトドアが楽しめる“庭”。これから庭づくりを始めようとしている方はもちろん、「もっともっと家族で楽しめて、遊びの可能性が広がる庭にしたい!」という願いにもしっかり応えてくれるのが、郡山市の庭づくりのプロ集団『環境緑建』。おすすめは、家族の思い出がたくさんできる「アクティブガーデン」!環境緑建が提案するオリジナルの庭づくりを紹介します。

やりたいことを何でもやるための「アクティブガーデン」。庭がリビングスペースに変身する!

芝生と石タイルを組み合わせて、キャンプやBBQを満喫!

自宅にお庭があれば、アウトドアリビングとして家族が集い、休日の過ごし方や楽しみ方が変わってきます。季節の花を眺めたり、野菜やハーブを育てたり、子どもとプールで遊んだり、愛犬のためのドッグランやBBQ、おうちキャンプにも大活躍!大人も子どもも、自然に触れているといつの間にか笑顔があふれてくるのが不思議♪やりたいことを何でも叶えてくれる環境緑建のアクティブガーデンは、「家族の思い出がたくさんできますように」と願いを込めて、それぞれに合った庭づくりで理想のイメージをかたちにします。

実力派デザイナーのつくる独創的で活用できる庭だから、自分に合ったライフスタイルを実現できる

『環境緑建』は、造園業として創業して培った技術とセンスで、どんな希望にも応えてくれるプロ集団です。せっかくお庭があるのに使いこなせていないと相談に来る人も増えているそう。そのような方には、ライフスタイルや家族でやってみたいことに合わせて提案してくれます。実力派デザイナーがつくるオーダーメイドの庭は、独創的ながら自分のライフスタイルに合わせて自由に活用できるのが大きな魅力です。

RIKCAD(リックキャド)エクステリア部門、4年連続受賞!

デザイナーの菊池さんは、女性ならではの視点と若い感性で「美しく楽しみが広がる庭」を提案してくれます。その実力が認められ、『RIKCAD(リックキャド)』エクステリア部門で、バーマイスター認定書を4年連続受賞しています。

「庭とエクステリアも一つの空間」という考え方から、外構も庭もバランスよく設計します


環境緑建が大事にしていることは、お客様の理想の庭と暮らしについて丁寧にヒアリングすること。庭を「家族の思い出をつくるための大切なツール」と考えています。
庭のデザインを通して、お客様により豊かな暮らしをお届けするエクステリア(外構)をトータルでバランスよく提案してくれます。新築・リフォーム問わず、駐車場や門まわり、ウッドデッキなど幅広くエクステリアを施工。また、造園を通して、お気に入りの花木に囲まれたガーデンライフを提案。お庭や樹木がいつまでも美しく健康でいられるようにメンテナンスのお手伝いや維持管理もしています。

事前見積もりOK!デザイン力と提案力があるから、同じ価格でかっこいい庭が手に入る!

庭木1本から庭の設計・施工、庭木のお手入れ、メンテナンス、植物まわりのエクステリア(外構)など、庭とエクステリアのことは、環境緑建へご相談を。お客様のお話をお聞きしながら、それぞれに合わせた見積もりを無料で提案してくれます。まずは気軽にご相談を。

やりたいことに合わせて5種類の「アクティブガーデンシリーズ」がある!自分のライフスタイルを追求できる!

ガーデニングをしてみたいけれど、何から始めていいか迷っている人は、まずは「野外ですると楽しいことって何だろう」から考えてみませんか? 外に出てガーデンで過ごしてみると、芝生を植えてみたくなったり、ベンチを置いてみたくなったり、「次のやってみよう!」へと興味がどんどん広がり、気がつけば自分らしい庭になっています。
毎日が楽しくなる、環境緑建のアクティブガーデンシリーズを紹介します。

01.キッズガーデン


庭は子どもたちの外遊びのステージ。自分で好きな野菜やフルーツを選んで育てる家庭菜園はまるで理科の実験場のよう!食育にも結びつき、育てる命の大切さを感じる場所にも。子どもの好奇心や感性を刺激するガーデンもおまかせを。

02.リゾートエクステリア


ようこそ我が家の極上リゾートへ!ご夫妻で優雅にコーヒーやお酒を飲んだり、お友達を招いてガーデンパーティを開いたり…ほかでは味わえない贅沢な時間が流れます。アジアン風、地中海風、和風まで、お好みのリゾートガーデンをつくります。

03.フラワーガーデニング


好きな花や樹木に囲まれた、我が家だけのハッピーガーデン♪
自分の好きな花を自分らしく、花と緑がもたらす心地よい香りと色彩がいつでも家族のそばにある日常はきっと幸せに包まれます。家族とともに育むガーデンライフを始めてみませんか?

04.趣があり、くつろげる庭


昔懐かしい日本の原風景のようなワンランク上の贅沢な庭をひとり占め。植物が生い茂り、時の流れを感じさせる里山のような自然と一体感になれる暮らしを実現します。

05.アプローチガーデン


「いってらっしゃい」「おかえりなさい」。家族が毎日通る玄関まわりだから気持ちよい空間にしたい。生活に潤いを与える緑の小道。心落ち着く里山のような小さな森。駐車場からのアプローチを思いのままに。

庭の部分改修で自宅をプチアクティブガーデンにすることもOK!まずは、気軽にご相談を!

人工芝の施工例

「手つかずの庭をどうにかしたい」「手入れがラクなドッグランをつくりたい」など、庭の困りごとやリフォームを考えていたら環境緑建に気軽にご相談ください。
近年は人工芝の品質がとてもアップしているので、愛犬と楽しむドッグランや子どもたちの遊び場にもピッタリだそう。予算に合わせてメンテナンスフリーの庭も提案してくれます。また、水やり、芝刈り、肥料のタイミングなど、簡単に庭の手入れができる方法も菅野さんが伝授してくれます。

1年間の植木の枯れ補償付き。今ならお庭に合った樹木をプレゼント!

環境緑建の庭&エクステリアの施工は、1年間植木の枯れ補償付きなので安心です。今なら、それぞれのお庭に合った樹木をプレゼントしています。

環境緑建の菅野さんにお聞きしました!
120%自分の庭で楽しみたい!それを叶えるのが「アクティブガーデン」です!

①ライフスタイルに合わせて庭を活用できる!
家を新築した時には具体的な庭の使い方を考えていなかった方も実は多いのです。お子さんの成長やライフスタイルとともに“庭の重要性”に気づいた方はラッキー!思い立ったときが新たな庭づくりのスタートです。一緒に理想の庭をつくりましょう。

②思い描いた理想の庭で自由に遊ぼう!
「おうちキャンプをしたい」「テラスでゆっくりティータイムを楽しみたい」「憧れは大人の隠れ家風“基地”」「子どもと一緒にフルーツや野菜を育てたい」「自然に囲まれてのんびりしたい」「アジアンテイストのリゾートガーデンも素敵!」など、家族の数だけ理想の庭があります。自分の庭を120%楽しめるアウトドアリビングがアクティブガーデンです。

③自然に癒やされ、楽しみがどんどん広がる
何気ない日常にも幸せを発見できるのもアクティブガーデンの魅力です。気が紛れたり、気が晴れたり、庭があることで身の回りのものの見え方も変わってきます。たとえば、剪定した枝の中にいい形があったりすると、家の中の一輪挿しに挿して愛でることもできます。身近な自然とのかかわりがあるかないかは、暮らしの豊かさやお子さんの感性も変わってきます。

まとめ/アクティブガーデンがオススメの理由

① アウトドアリビングの役目を果たすアクティブガーデンは、コミュニケーションが増え、家族との思い出がたくさんできる。
② ライフスタイルに合わせたアクティブガーデンは趣味の時間や楽しみが広がる。
③ 庭を活用することで新たな生命と魅力が生まれ、自然のパワーを感じながら暮らせる。

アクティブガーデンが気になる方は、まずは環境緑建HPから資料請求を!

SHOP INFO

環境緑建

Googleマップ

福島県郡山市八山田2丁目148番地

    連載