美容
福島市

福島市の美容室で聞いた!この春、スタイリストがおすすめする簡単ヘアアレンジ

この春イチオシのスタイルをご紹介♪
お気に入りの髪型に変身すれば普段の生活も更に気分UPで過ごせるはず!!

フランジパニ

「朝忙しくても、時短でオシャレにしたい方におすすめのアレンジ」

フランジパニアレンジ工程1
① 耳上でまとめた髪をゴムで結び、毛束を通せるくらいに結び目をゆるめます。固まらないワックスを根元から全体に軽くつけておくとのがおすすめです。

フランジパニアレンジ工程2
② ゆるめた結び目の隙間にくるりんぱで毛束を通します。

フランジパニアレンジ工程5
③ ①②の工程を繰り返し、くるりんぱをもうひとつ作ります。

フランジパニアレンジ工程6
④ くるりんぱしたところの髪をほぐしながら立体感を出していきます。この時中心を最初にほぐしてから、サイドからトップにかけてほぐしていくのがコツです。

フランジパニアレンジ 完成
完成!朝忙しくても時短でオシャレにしたい方にぴったりのアレンジです。

IMG_4056
教えてくれた人/スタイリスト阿部さん
フランジパニの店舗情報はこちら

neif HAIR DESIGN【ネイフ】

「ワンランク上のかわいらしいアップスタイル」

ネイフアレンジ アレンジ①
① ハチからざっくり三つ編みして土台をつくります。

ネイフアレンジ アレンジ②
② 三つ編みをバランスよくほぐしていきます。

ネイフアレンジ アレンジ4
③ 下の髪を土台の部分と合わせてゴムで結びます。

ネイフARRANGE④
④ ③の結び目に両サイドの髪をくるりんぱで通します。

ネイフアレンジ完成
ほぐしてヘアアクセをつければ完成!普通のポニーテールよりワンランク上のスタイルに仕上がります。

ネイフ
教えてくれた人/スタイリストJUNさん

ネイフの店舗情報はこちら

hair tantra【ヘアータントラ】

「ミディアムやロングの方に、おすすめのくるりんぱアレンジ」

タントラ アレンジ
① あらかじめ軽く髪を巻いておくことで仕上がりやすくなります。

タントラ アレンジ2
② サイドと後ろの髪をくるりんぱ。少し崩してルーズな感じにすると柔らかい印象になります。

タントラ アレンジ3
余った髪を巻きワックスなどをつければ完成です。ぶきっちょさんでも簡単にできて、小物使いで印象も大きく変えられます。

新野彩華(にいのあやか)さん
教えてくれた人/スタイリスト新野さん

ヘアータントラの店舗情報はこちら

※この記事はaruku2019年2月号に掲載したものです。価格や内容は取材時のものです。

連載