美容
郡山市

郡山の美容室がおすすめする!2018年夏のヘアケア&スタイルメソッド

6月になるといよいよ梅雨入り。この時期といえば、湿気で髪が広がりやすい、髪が上手くまとまらない…ととにかく髪を悩ませる季節。最近のサロンでは単純にストレートするだけではなく、湿気・傷み対策のケアも充実しているんです♪また、湿気に負けないスタイルや、ケアと一緒にパーマやカラーなどを合わせたい、というおしゃれさんも大満足の夏ケア&スタイルメソッド(方法)を教えます!

Blanc blanc【ブランブラン】

ヘッドスパを超えるヘッドスパ“エヴァーリーフ”

IMG_9963
IMG_9957

90%の高いリピート率を誇る人気のブランブランから、これまでになかった至福のヘッドスパ、『エヴァーリーフ』が登場!サロン専用のシャンプーやヘアケア用品で知られるCOTAブランドの製品を用いて、スキャルプケアとヘアケアの双方向からアプローチ。スキャルプケアではお家でのシャンプーでは取りきれない汚れを根こそぎ落としてから、必要な成分を与えてくれます。頭皮を重点的にキレイにできるので育毛やエイジングケアに◎!ヘアケアでは紫外線からの傷みの補修をしながら、まとまりと潤いのある美髪に導いてくれます。25分と50分のコースがありますが、おすすめはフルコースが受けられる50分!贅沢気分に浸れる個室での施術で、髪に癒しとキレイのご褒美をあげちゃいましょう♪

ブランブランの店舗情報はこちら

hair salon AMALFI【アマルフィー】

紫外線から髪を守る“ヴァリジョア”で美髪へ!

アマルフィーメイン
紫外線を受けた髪は、バリア機能が低下し水分が抜けやすい状態に。ヴァリジョアは、空洞化した髪の表面を補修するだけでなく、髪内部に潤いを与えて艶やかな髪へ導きます。枝毛や切れ毛、パサつく髪に悩む方は今からケアして健やかな髪を取り戻しましょ♪

アマルフィの店舗情報はこちらの記事をチェック↓
髪の傷み、ボリューム、白髪… 30代からのあるある悩みなら「アマルフィー」におまかせ!

chill hair【チルヘアー】

まるでオーダーメイドのエステみたい!?エイジングケアならHOLISTIC SPA!

salon9

BeforeBEFORE
afterAFTER

エイジングによる髪のダメージ、正しく理解できていますか?「1年後、今より美しい髪に。」がコンセプトの『chill hair』では、ヘッドスパを通してエイジングが引き起こす悩みに徹底的に向き合ってくれます。まずはマイクロスコープを用いたカウンセリングで頭皮の問題の原因を探り、その人に合わせたオーダーメイドのスパトリートメントをセレクト。頭皮を動かしたり流したりする施術でリラクゼーション効果も抜群です!長時間横になっても首が疲れないシャンプー台や落ち着いた照明も相まって、ゆったり過ごせる癒やしのひとときはまるで夢心地♪髪のダメージが気になる方はもちろん、エイジングケアなんてまだ先と思っている若い世代にも一度は試してほしいHOLISTIC SPA。その心地よさはヘッドスパというよりはエステに近い感覚です!

チルヘアーの店舗情報はこちら

Revive hair【リヴァイブヘア】

ふんわりラインのエアーストレートで、風になびくサラツヤヘアーをつくろう!

51060_M
137b 2

2018年5月にオープンしたばかりのリヴァイブ ヘアでは、梅雨対策企画を実施中!自然なシルエットをつくる縮毛矯正“エアーストレート”は、矯正をかけたいけれどゴワゴワするのが嫌、ラインがペタッとするのが嫌、という方にピッタリ。アイロンの熱ダメージを抑えながらクセをのばすので、髪が硬くならず指通りもなめらかにできるんです♪傷みにくいから繰り返しかけられるのもポイント。お店イチオシの髪の空洞を埋める本格的トリートメントと合わせれば、傷んだ髪が修復でき、さらに生まれつきストレートのようなツヤ髪にできますよ。

リヴァイブヘアの店舗情報はこちら

PourVous HairDesign【プールブー】

夏の湿気や紫外線にもう負けない!髪の根本から、髪質改善はじめませんか?

IMG_5446
IMG_5450

髪質改善の特化型サロン「プール・ブー」では、頭皮環境を整える「エステティカルスパ」や、傷んだ毛先をケアする「ミストコラーゲントリートメント」で“土台”から改善!継続的なケアをすることで健康的な髪が生える環境を整え、半年後には常にサラツヤな髪へ導きます♪暑さ、紫外線などダメージを受けやすい時期だからこそ、土台からしっかりケアをしていきませんか?

プールブーの店舗情報はこちら

sabrina fair【サブリナフェア】

水縮毛矯正と超音波トリートメントで、しっとりサラサラなストレートに変身!

IMGL3472
img_06

毎日のトリートメントやブローだけじゃまとまらないクセやうねりは、うるおいとツヤをプラスする「水縮毛矯正」でストンと落ち着かせましょう♪ミストを使って薬剤を浸透させていく方法だから、傷みを最小限に抑えてくれます。湿気や汗をかいても広がらず、毎朝の支度やお手入れもラクチン!傷みやパサつきが気になる場合は、超音波トリートメント「CARE PRO(ケアプロ)」を合わせてみて。熱ではなく“超音波”の振動によって、トリートメントを髪の内側までしっかり浸透させます。うっとりするほど、ツヤサラな髪に生まれ変わりますよ!

夏だから明るくしたっていいじゃない!マニキュアでできる、夏色カラー♪

①

サブ1
サブ2

週末のイベントや夏休みなど違った自分になりたい時は、ヘアマニキュアよりも明るい髪に染まりやすい新メニュー「クリームカラー」が断然オススメ!明るくした髪をもっと楽しむために登場したクリームカラーは、髪に馴染みやすくツヤもでるので発色も従来のカラーに比べ鮮やかに。部分的なカラーリング(シークレットハイライト)も夏スタイルにピッタリ。専用道具“スパチュラ”を使うことで、従来のホイルワークよりもスピーディーかつ柔らかな仕上がりに!パーマやアイロンを毛先にかければ、立体感と動きが出て、よりおしゃれを楽しめますよ♪

サブリナフェアの店舗情報はこちらの記事をチェック↓
40代は“ステキな女性”と“おばさん”の分かれ道!?いくつになっても、キレイ、可愛いは作れるサロン「サブリナフェア」

hairSOCOTRA【ソコトラ】

確かな技術力を実感できる、多彩なショートスタイル

3
カット技術で小顔に見せたりパーマと合わせてメリハリを出したり…。ソコトラのショートは大人っぽくも可愛い系も思いのまま!自然な仕上がり&ダメージレスのナチュラルストレートも梅雨の季節に◎!

ソコトラの店舗情報はこちら

HairBeaut VERDE【ヴェルデ】

紫外線対策もできるナチュラルカラー×4ステップトリートメント

ヴェルデメイン
この時期の強い紫外線で髪のパサつきや色落ちが気になる方は『ヴェルデ』のカラーを試してみて。色味を変えるだけでもパサつきが気にならなくなり、退色しにくいのも嬉しいポイントです。紫外線対策をしながらお気に入りの髪色を楽しめるから、高い満足度が得られますよ。さらに4ステップトリートメントと合わせることで、毛先まで潤いのあるツヤ髪を長時間キープでき、おさまりまでプラスしてくれるのも大きな魅力!店内の居心地もスタッフさんの雰囲気も全てが自然体のナチュラルサロンで、この夏理想のカラースタイルを手に入れよう!
集合

ヴェルデの店舗情報はこちら

美容室rise【ライズ】

丁寧かつ的確な縮毛矯正で長持ちストレートヘアへ♪

縮毛矯正のアフター写真
美容室riseでは、髪の状態に合わせて部分ごとに薬剤とトリートメントの量を調整します。また、アイロンの温度を変えたりプレス方法を変えるなど、一つ一つ丁寧に適切な矯正を行うので長持ちしやすい理想の髪型になれますよ!

ライズの店舗情報はこちら

CURL SALON【カールサロン】

コスメストレート×カラーでやわらかな夏スタイルを♪

1
うねりやクセをナチュラルなラインでまとめるコスメストレート。やわらかな質感を与えるので、朝のブローやアレンジもしやすいんです♪低ダメージのオーガニックカラーと合わせることも可能!保水力とバリア効果のあるトリートメント“TOKIOリペア”もオススメです。

カールサロンの店舗情報はこちら

※この記事はaruku2018年6月号に掲載したものです。価格や内容は取材時のものです。

こちらもチェック↓
これで梅雨時期もOK! 郡山のスタイリストが教える、お家でできるスタイリング方法

連載