グルメ
福島市郡山市

早起きしていきたい、郡山・福島のモーニングのお店。

今朝活していない方に聞くと、やるなら「散歩・ウォーキング」が一番人気。では、どこを歩くのが良いのでしょう?お散歩好きの先輩達の、おすすめコースやモーニングの美味しいお店は、ここです!ぜひ、早起きしていってみて。

バールイルチェントロ(郡山市)


焼き立ての375食パンを楽しめるモーニングメニュー。何度も改良を重ね、こだわりぬいた逸品の「特製厚切りトースト」を是非食べてみて。店舗にて食パンのみの販売もしてますよ♪※写真はBuono Buono特製厚切りトースト サラダと前菜添え(ドリンク付き) 650円

SHOP INFO

バールイルチェントロ

Googleマップ

福島県郡山市朝日3丁目5−16 イルチェントロビル

    営/日・火7:30~18:00、水~金7:30~22:00
    休/月曜

    モーニング 安積店(郡山市)

    160301_25
    休日、お散歩がてらに近所の「モーニング」でモーニングセットを食べるのがお気に入りです。日替わりのヨーグルトも美味しいのですが、安積店には眺めの良いオープンテラスがあるんです。朝のセットは11:00まで、安積店と菜根本店で食べられます!※写真は朝のプレートセット:本日のヨーグルト、焼きたてパン、ヨーグルトドレッシングのサラダ、スープ、ドリンク 864円

    SHOP INFO

    モーニング 安積店

    Googleマップ

    福島県郡山市安積町長久保4丁目1-18

      営/8:00~19:30
      休/年中無休(1月1日を除く)
      P/あり

      カフェ ヒラナガ(福島市)

      160301_28
      飯坂温泉にある、カフェヒラナガさんは朝7時から営業。ホットケーキおいしいです。食パン・温野菜・目玉焼きのプレートに、その日にお勧めのスペシャルなコーヒーがセットのブレックファースト&ブランチ(600円)。トッピングでハーブウインナー・コッペパン(各100円)・ひらながオリジナルパン(200円)があります。全部のせはブランチとして食べるのもオススメです。コーヒーは鹿児島県ヴォアラ珈琲。食事との相性も良くブラックが苦手な人でも飲みやすいコーヒーですよ。※写真は、ブレックファースト&ブランチ 全部のせ 1,000円 ※売切次第終了

      SHOP INFO

      カフェ ヒラナガ

      Googleマップ

      福島県福島市飯坂町湯町28-2 2F

        営/7:00~19:00
        休/火曜 ※臨時休業あり

          読者に聞いた!おすすめのお散歩コースとその他のモーニングは?

          郡山

          町東、新屋敷、備前舘あたりの逢瀬川沿いは綺麗です。桜の木もたくさんあるのでお花見にも良さそう。(ななさん)
          緑ヶ丘公園のビオトープが癒される。(たぬさん)
          開成山公園。釈迦堂川。(ナオさん)
          逢瀬公園はアップダウンがあり散歩に最適。緑が豊富で空気もきれい。(ひまわりさん)
          五百淵公園の周りは池もあり清々しく散歩できますよ(ともぐまさん)
          郡山市にある「太郎茶屋 鎌倉」の厚切りトーストセットは540円で安くて美味しいです!(みっちさん)
          桑野のBuonoBuono、大槻の佐藤珈琲。どちらも、7時30分~開店していて、休日のちょっとした贅沢になります♪(みーなさん)

          福島

          福島市の黒岩の周辺。(あかはるさん)
          福島だと桜堤公園から川沿いをあづま運動公園の方に行ってもいいし、渡利方面へも行けるしおすすめです。(まろんこーとさん)
          福島市平和通り沿い喫茶マーチ。コーヒーお替わりできて、Tポイントもつきます。(なこさん)
          あづま運動公園の石楠花の丘が見晴らしが良く気持ちがいいです。愛犬と子供を連れてよく行きます。(うめちゃん。さん)
          福島駅のヴィドフランスのモーニングは安くて美味しい☆お得です♪(モモさん)
          飯坂温泉。朝風呂おすすめ!(マリアさん)

          会津

          飯盛山付近をコースにしていました。コースに大切なのは、トイレがある事です。(おばめさん)
          会津若松のコビヤマベーカリーというパン屋さんは朝7時から。イートインスペースで美味しいパンを食べられます。ドリンクもあります。(こばりさん)

          その他

          いわき市泉駅前のカフェ。リリーオブザバレー。(かるはさん)
          石川町のさかい本店です。(たぬさん)

          ※この記事はaruku2016年3月号に掲載したものです。価格(税込表記)や内容は取材時のものです。

          『朝活』のおすすめ関連記事は?
          Rojima(須賀川市)マルシェにお出かけ!他にない出会いを。
          マルクト朝市で福島の食・人・土地を知り、暮らしを楽しむきっかけを。
          ごはんも朝活の一環!朝ごはんに人気おすすめのレシピとメニューは?
          福島県内でできるおすすめの朝活は?郡山・福島でも人気の朝活をご紹介。
          特集TOP『早起きを楽しむ爽快の朝活!』にもどる

          連載