グルメ
福島市

南福島エリアで女子のランチやティータイム人気おすすめスポットは?

今回の街あるきは南福島エリアのグルメスポットをピックアップ♪真冬の寒さを吹き飛ばす超話題の最旬メニューから、女子受け抜群のおすすめショップまで、ランチやティータイムに重宝するおすすめのお店を集めました!

180130_0

①ぐりむわーるど南福島店

120種以上が並ぶパンの楽園

ランチにぴったりの惣菜パンに、スイーツ代わりの菓子パン、翌日の朝のパンだってもちろんこちらでお買い上げ。とにかくここに来たらお目当てのパンが必ず見つかると言っていいほど、種類の多さが魅力的。こまめに焼き上げて提供しているので、いつでも焼き立てが食べられるのもポイント!店内のイートインスペースではコーヒーのサービスも頂けます♪

5
いちじくとクリームチーズ 280円
もっちりベーグルで挟むのはいちじく入りの特製クリームチーズフィリング。ボリュームも◎!
6
チキンフィレラップサンド 320円
ジューシーなフライドチキンとたっぷりごぼうを包みました。ヘルシーさがウケてます!
7
マカダミアバター 250円
マカダミアナッツをフランスパンにねり込み有塩バターをサンド。ピリッと黒コショウがアクセント!
IMG_7559
シナモンロール 250円
シナモンを織り込んだ定番デニッシュ。クルミをトッピングし食感のアクセントに♪
IMG_7560
キノコのクロックムッシュ 350円
噛むほどに旨みが広がるカンパーニュにキノコとベーコン、自家製ホワイトソースをたっぷりのせて。温めればさらに美味しさUP!
IMG_7568
黒酢三元豚カツサンド 350円
こんなに肉厚なのにびっくりするくらいの柔らかさ!黒酢でさっぱり召し上がれ♪

4

SHOP INFO

ぐりむわーるど南福島店

Googleマップ

福島市黒岩字浅井68-1

    営/8:30~19:00
    休/火曜

    ②いきなりステーキ 福島太平寺店

    県内初上陸!肉食ブームの火付け役

    創業以来、わずか4年余りで全国に200店にも迫る勢いで急成長中の『いきなりステーキ』。その県内1号店は連日大行列の賑わいを見せています。赤身と脂身のバランスが抜群の熟成肉の美味しさは格別!オーダーした肉をカット場と呼ばれる場所で切り分ける点や、ポイントごとにランクアップする肉マイレージカード(今なら無料で作成できます!)など、斬新なシステムで肉好き女子のハートもしっかりキャッチ。この美味しさ並んででも食べる価値、大ありです!

    1
    1番人気はリブロースステーキ。1g 6.9円でオーダーは300gから。ガッツリ食べたいときはこれに限ります!

    3

    2

    SHOP INFO

    いきなりステーキ 福島太平寺店

    Googleマップ

    福島市太平寺字町の内18-2

      営/11:00~23:00(Lo.22:45)※ランチ11:00~15:00(平日のみ)
      休/無休

      ③完熟ラーメン本丸

      パスタみたいなトマトラーメンに釘付け

      学生さんで賑わう南福島の人気ラーメン店。お店の自慢は甘脂とコク脂のW背脂が生み出す深みのあるスープと自家製麺。季節ごとに登場する創作メニューにも注目で、2月からはトマトラーメンがお目見えします。甘さと酸味がスープパスタの様でこれはクセになる!毎週水曜はおかずラーメンの進化系として話題の徳島ラーメン専門店『水曜軒』へと姿を変えます。こちらもお見逃しなく!

      IMG_7715
      トマトラーメン(チーズご飯付) 850円
      タバスコを加えて味変したり、残ったスープでチーズリゾットにしたり。1杯で3度楽しめる抜かりなしの美味しさです。

      19

      SHOP INFO

      完熟ラーメン本丸

      Googleマップ

      福島市伏拝字畑田4-2

        営/11:00~22:00
        休/火曜

        ④Bistro Petit Bonheur【プチボヌール】

        気軽に楽しめるフレンチはいかが?

        フレンチと聞くとちょっと緊張しそうですが、ここなら肩肘張らずにのんびり過ごせそう。ランチのおすすめはメイン料理にスープ、サラダ、ドリンク、ライスorパンがセットになった週替わりランチ。港から直接魚を仕入れるなど、厳選した食材選びとリーズナブルな価格設定が魅力的。どんなメニューに出会えるかわくわくしながら足を運んでみて♪夜はちょっと贅沢にコース料理を楽しんでみるのも素敵。

        13
        ランチのおすすめは週替わりランチ 980円~
        写真のメインはメカジキの和風レフォーレのクリームソース(一例です)

        12

        SHOP INFO

        Bistro Petit Bonheur【プチボヌール】

        Googleマップ

        福島市黒岩字戸ノ内7番地

          営/11:30~Lo.14:30、17:30~Lo.20:30
          休/火曜ディナー、水曜

          ⑤fruits peaks【フルーツピークス】福島南バイパス店

          果物屋さんの絶品パスタランチ

          果物屋さんのフルーツタルトで知られるご存知、フルーツピークス。ランチのパスタも評判のお店ですが、福島市内でこのパスタランチが食べられるのは実は福島南バイパス店だけ!パスタの種類は10種類(980円~)。この日頂いたトマトクリームはさっぱりとしたトマトの酸味ととろけるチーズが抜群の相性。濃厚なのにすっきりとした味で本当に美味しかったです。

          14
          トマトクリームパスタ 1,080円※フルーツサラダ、パン付
          ※ランチタイム(11:00~14:30) はドリンクサービス

          15

          16

          SHOP INFO

          fruits peaks【フルーツピークス】福島南バイパス店

          Googleマップ

          福島市黒岩字浅井18

            営/10:00~21:00
            休/無休

            ⑥しゅしゅ

            ハンドメイド好きをくすぐるプチカフェ

            住宅街の中にひっそりと佇む『しゅしゅ』。ハンドメイド雑貨のレンタルボックスコーナーや、定期的に開かれるフラワーアレンジレッスンなど、雑貨好きにはたまらないお店です。併設のプティカフェでは、ドリンクやスイーツを召し上がれ♪冷えた身体に染み渡るホットりんご生姜ドリンクや、ふっくら炊き上げた自家製の黒豆や優しい甘さのあんこ(こちらも自家製!)がたまらない黒豆白玉アイスなど、心底ほっこりできますよ。

            9
            赤じそジュース 280円、黒豆白玉アイス 580円、ホットりんご生姜ドリンク 350円

            10

            SHOP INFO

            しゅしゅ

            Googleマップ

            福島市黒岩字弥生19-5

              営/10:30~17:00
              休/水曜、木曜

              ※この記事はaruku2018年2月号に掲載したものです。価格(税込価格)や内容は取材時(2018年1月)のものです。

              連載