ライフスタイル
郡山市須賀川市

「ふじ整骨院」は、痛み・シビレ・こりでお困りの方を全力でサポートします!

肩こり・腰痛、ぎっくり腰と一言で言っても原因は人それぞれ。というのも、そのような症状の原因は、普段足を組んだり、車を運転するなどの生活習慣がほとんどなんです。
また、接骨院を訪れる方で多いのが、「今、我慢できない痛み」があるという方。ですが、「今ある痛み」を改善して終わりでは、また何かのきっかけで痛みが再発することがあります。それは、先程お話したように人は日々の生活を送りながら、知らず知らずのうちに痛みの原因となるカラダの歪みを蓄積させてしまっているから。だからこそ、繰り返す痛みには根本的な解決が必要というわけ!

痛みやコリの根本原因解決をモットー!とする「ふじ整骨院」では、骨格や症状を見て、その人の体のクセや原因を探り、患者一人ひとりに合わせた最善の治療計画を提案し、サポートしているんです。

ふじ整骨院の施術・3つの特徴

①独自の手技療法による筋肉・関節の緊張を緩和するマッサージ


独自の手技療法で筋肉・関節の緊張を緩和。血液・リンパの流れを良くすることで痛めた部位の治療効果を高めます。

②身体全体の骨格バランスを整える背骨調整・骨盤調整


痛みのある部分の治療だけでなく体全体の骨格バランスを診て歪みを整え、全体の治療効果も高めます。

③2人がかりの施術&即効性が魅力の腰の調整


一刻も早く痛みを改善したい方には、2人がかりで『腰の調整』を行うことも。2人で行う理由は、痛みの根本となる場所の骨格を調整する際には、例え華奢な女性でも男性一人の力では難しいからなんだとか。他でなかなか目にしない光景なので施術前はドキドキしますが、腰のズレが整うのを即実感できますよ。

この他にも、様々な悩みに応えられるよう豊富な施術が揃っています。

運動したいけどトレーニングが続かない人は「楽トレ」


筋トレが苦手だけどお腹を引き締めたい人や、産後のダイエットに悩んでいる方にオススメなのが、「楽トレ」。高周波の出るパットをお腹周りに貼って30分寝るだけで、腹筋9,000回分の効果でお腹周りの筋肉を鍛えられるという夢のようなトレーニング!

産前・産後・妊娠中の体の痛みを解消「マタニティ整体」


妊娠中のお腹にも負担をかけない「横向きで行えるマッサージ」や、痛みを抑制する「産前・産後ケア」など妊産婦さんに優しいケアです。自宅でのセルフケアもしっかりと教えてくれるので安心。妊娠中や産後は首や背中・腰などに負担がかかり、骨格が歪んでしまうことで、痛みやダルさなどの症状が出やすいのだそう。早期であれば、より治療効果が期待できるそうなので、お悩みなら気軽に相談を!

脚を細くしたい!脚の疲れを取りたい!人に「メドマー&ソラーチ」

メドマーとソラーチは、脚全体をソフトな空気圧で揉みほぐし、血液&リンパの流れを促進してセルライトやむくみを無くすのに効果的。終わった後の気持ちよさも格別なので、普段立ち仕事が多い方にもオススメです!脚のケアは全身の代謝UPや、ボディラインを整える効果も期待できますよ。

神経痛や筋肉痛軽減にも効果的。大きな長靴のような「メドマー」

人の手で揉みほぐされているようなきめ細やかなマッサージ感覚を実現した「ソラーチ」

「耳つぼダイエット」でダイエット成功を目指そう


耳つぼダイエットとは、耳のつぼを刺激して食欲を抑制するダイエット法。「食事を我慢=ストレス」と感じる方に試してほしい!ストレスを抑えるつぼを一緒に刺激することで、自然と無理なく痩せることができるんです。また、看護師や健康管理士の資格を持つ経験豊富なスタッフが最新の栄養学を取り入れながら、理想の体に導いてくれますよ。整骨院と併設しているからこそ、他のメニューと組み合わせて、ただ痩せるのではなく健康的で美しい身体づくりも目指せます。

「猫背調整」で姿勢を改善!


猫背や反り腰、O脚などの悪い姿勢を、3段階の調整で骨格・筋肉バランスを改善して綺麗な姿勢へ導いてくれます!姿勢が悪いと、老けて見えたり、暗いネガティブなイメージを相手に与えてしまう他、腰痛や頭痛、肩コリなどの原因にもなるので、早めに改善しておいた方が良さそうですね。

まとめ

長年、痛みやコリに悩む方は定期的に歪みをチェックし、上手に付き合っていくことが大切になります。たとえ、今は大きな痛みは感じなくとも、突然悪化することも。疲労感があったり、昔ケガした所が気になったりと小さな違和感での利用もOKです!

予約も取りやすい!
・20時まで受付可能
・基本は健康保険適用
・産前産後、妊娠中のケアの相談もOK
・交通事故治療やスポーツ外傷も受け入れている

ふじ整骨院では県外の先生との合同勉強会を開いたり、講師を呼んだセミナーも実施しながら、スタッフ一人ひとりの技術力向上はもちろん、真心込めて患者さんと向き合うための教育にも力を入れています。確かな技術を持ったスタッフさんが親身に対応してくれますよ!

【新型コロナウイルス感染防止対策の対応について】
■玄関に、次亜塩素酸水の設置
■室温・湿度管理と診察時間中の換気の徹底
■全自動手指消毒液の設置
■お一人様毎に、アルコール消毒液でのベッドメイクを徹底
■スタッフ及び全患者様の検温を徹底
(37.3℃以上の方は、診察をご遠慮していただいております)
■スタッフ及び全患者様にマスクの着用を徹底
■予約優先での診療(初めての方は、お電話にてご予約をお願いしております)

IMG_0113
※営業時間や店休日が変更になる場合があります。

SHOP INFO

ふじ整骨院 併設ヘルシースリム須賀川院

Googleマップ

福島県須賀川市芦田塚18-5

【予約優先】
営/8:30〜13:00、15:00〜20:00
休/土曜午後、日曜、祝日


DSCF4011
※営業時間や店休日が変更になる場合があります。

SHOP INFO

ふじ整骨院新さくら通り院

Googleマップ

福島県郡山市島一丁目21-11-102

    【予約優先】
    営/9:00〜13:00、15:00〜20:00
    休/土曜午後、日曜、祝日
    ※スタッフ募集中!

    連載