憩いやくつろぎの空間として癒しの場所となるお庭や、その家の第一印象を左右するエクステリア。どちらも理想の暮らしに欠かせませんが、家づくりを進めるときにはどうしても後回しになりがちです。だからといって「家を建ててから考えよう」「住宅会社に全てお任せ」と考えていると思わぬ失敗をしてしまうこともあるので要注意!例えば建物の価格には外構は含まれていないため、思った以上にお金がかかってしまったり、お家と同じようにこだわりのエクステリアを作ろうと思ってもその要望に応えられるところが見つからなかったり、そもそも自分に合った施工会社の探し方が分からなかったり…。arukuがおすすめする専門会社でそんな悩みを解決して、理想のお庭やエクステリアがある暮らしを楽しんでみませんか?

グリーンライフ

img_slider_02

人気の理由はとことん地域密着の安心感。外構やお庭のかかりつけ医的存在!
これから家づくりを考える人にとっても、今住んでいるお家の外構に不満がある方にとっても、身近に頼れる外構業者がいるだけで、安心感や快適さが全然違ってきます。グリーンライフの一番の強みは、とことん“地域密着”だということ!地域密着の5つの強みと施主様の声をご紹介します。

グリーンライフをもっとみる

コパンデガーデン

170327_2
フレンチカントリー好きなら絶対ハマる!!予算にもこだわりにも理想以上の形で実現
長い年月を経た自然石やレンガのアンティークな質感を特殊なモルタルを使って表現する、モルタル造形の技術を持つ県内でも数少ない施工会社。特にフレンチカントリーやナチュラルテイストのお家との相性は抜群です。また、プロならではの雑貨選びや、予算を抑えるためのお客様に寄り添った取り組みなど、こだわりながらじっくりお庭やエクステリアを作りたい人にぴったりです!

コパンデガーデンをもっとみる

リトルベアガーデン

3
福島で愛犬のためのドッグラン&庭と外構工事。
頭の中にある庭や外構のイメージを施工会社さんに伝えるのは案外難しいもの。でも、思い描いていたイメージと実際の仕上がりが違ってしまったという失敗は絶対に避けたい!こだわればこだわるほど楽しい庭づくりで、そんな失敗が起きないように、安心して任せられる施工会社を選びましょう。

リトルベアガーデンをもっとみる