美容
郡山市

ここまでこだわる!艶髪の専門店、Natural【ナチュラル】郡山店の髪質改善メニューで本当にキレイになれた!

COUPONクーポンがご利用できます
①【平日限定】髪質改善ロイヤルトリートメント 11,000円→6,600円
②髪質改善ロイヤルトリートメント+カット  18,700円→11,000円
③髪質改善ロイヤルトリートメント+艶髪カラー 18,700円→11,000円
④魔法の縮毛矯正「ケアルーガ」33,000円→18,700円      

※全て税込価格です。

※2019年10月31日まで有効

arukuクーポン
クーポンを利用する

2019年7月に“艶髪専門”の美容室としてオープンした『Natural郡山店』。「ダメージレスのカラーやパーマ!」「自然な仕上がりの縮毛矯正!」「オーガニックな薬剤を使用!」など、最近の美容室では髪や頭皮のことを考えた施術が当たり前になってきていますが、“艶髪専門”とまで謳っている美容室はarukuスタッフも初耳!いったいどんな施術が受けられてどれくらい艶髪になれるのか、代表の三浦さんにお話を聞いてきました

―どうして美髪や艶髪に特化した美容室をつくろうと思ったんですか?
ひと口に髪の悩みと言ってもクセやダメージ、パサつき、白髪などその種類は様々です。しかも、その多くが年代を重ねるにつれて顕著に表れ、30代を迎える頃から急増してきます。

―確かにそれは実感します…。「出産を機に髪質が変わった」なんて話も聞いたことあります。
女性にとって、「いつまでもキレイな髪でいたい」というのは共通の願いですよね。ただし、施術した時だけキレイになってもあまり意味がありません。5年後、10年後も艶髪を守れる存在でいたいと考えています。

―美容室の仕上がりが長続きしなくてがっかりした経験があるのでそれは嬉しいです!具体的にどのような施術で美髪・艶髪を叶えてくれるのですか?
たくさんある選択肢の中から、お客様の悩みやこうなりたいという願望に合わせて、カウンセリングを行います。例えば髪のクセをキレイに見せたいという要望に対しても、①トリートメントで髪の栄養を補う②縮毛矯正でクセを伸ばすなどのアプローチがあります。大切なのはお客様にとって何が一番必要かを見極めることだと思っています。

―なるほど、他に艶髪の専門店として心がけていることはありますか?
髪質改善メニューには化学的な専門知識が通常の施術以上に求められます。そのため、『Natural』では、スタイリストは全員美容師歴10年以上の豊富なキャリアがあり、施術も完全マンツーマンで行っています。まずは気軽に今の悩みを相談してほしいですね。実際、最初は半信半疑で来た方でもこれまでなかったツヤのある仕上がりに満足され、多くがリピーターになっていただいています。

―そうなんですか!?まさに髪の主治医として頼れる存在です!

実際の施術の流れを見せてもらいました!

続いて実際の施術の流れを見せてもらうことに。今回見せてもらったのは回数を重ねるごとに効果を実感できるという「髪質改善ロイヤルトリートメント」

1「カウンセリング」

まずは入念なカウンセリングで今の髪の悩みや理想の仕上がりを聞き出していきます。その間およそ15分!

2「シャンプー」

髪質改善トリートメントの前に一度シャンプーを行います。髪の汚れを落とせるだけでなく、直接髪に触れることで、細部まで状態を把握できる欠かせない工程です。

3「髪質改善トリートメント」

お店独自で開発した髪質改善の栄養分を塗布していきます。毛髪にとって必要なタンパク源である保湿効果の高い成分が含まれており、毛髪内部へと浸透させます。サラっと指通りの良いまとまりのある髪質へと導きます。

4「遠赤外線」

髪質改善の栄養分が髪の内部まで浸透するよう、高性能の遠赤外線で温めていきます。通常の加温機は熱を加えると乾燥してしまいますが、遠赤外線は弱火でじっくり温めるイメージ。髪の水分が抜けず、短時間でトリートメントの効果をさらに高めることができるのだそう。

5「アイロン」

浸透させた髪質改善の栄養分をより定着させるために行うこの工程。このアイロン(シルクプレートアイロン)もお店独自の秘密兵器!持続力の違いやサラリと柔らかいワンランク上の美髪が期待できます。

6「シャンプー②」

キューティクルを整えるため何とここでもう一度シャンプー!表面にも再度トリートメントを施します。この時点で通常のトリートメントとの違いは歴然!!

7「ブロー」

ブローの仕方にもこだわりが。「洗濯物をただ乾かすのではなく、シワを伸ばしてから乾かした方がキレイになるのと同じイメージです」と三浦さん。

8「仕上げのアイロン」

最後の仕上げにもう一度シルクプレートアイロンをかけます。髪の保湿をしながら極上のツヤと形状記憶をさせて、ようやく完成!トリートメントひとつにここまで手間をかけるだなんて初めて見ました!

Before→After

理想の艶髪が叶っただけでなく、髪のパサつきうねりがトリートメントだけでまとまり良くサラツヤになったのに驚き!一度の施術で1ヶ月から1ヶ月半ももち、ホームケアと合わせることでさらに効果を持続することができます。

正直、トリートメントは+αのオプションメニューと思っていましたが、ここまでこだわりの施術が受けられるなんて驚きです。他の方の施術写真を見てもそのすごさを再確認!

もう一つの注目メニュー、縮毛矯正「ケアルーガ」

従来の縮毛矯正と違い、自然な仕上がりと柔らかな手触りが自慢の「ケアルーガ」。縮毛矯正ってお値段も張るし初めての美容室ではちょっと…と言う方も、ここまで美髪にとことん向き合ってくれる『Natural』なら安心してお任せできるのでは!?

実際、その仕上がりのすごさは下の動画をチェックしてみて!

Before→After

いかがでしたか?艶髪に対するストイックなまでのこのこだわり!
マンツーマンで丁寧に時間をかけて施術を行う分、トリートメントだけでも1.5時間、カラーを合わせれば2~2.5時間、ケアルーガでは3.5~4時間ほど要してしまいますが、それもこのこだわりを見れば納得できるはず!また、水~金は営業時間も遅いので仕事帰りにゆっくり自分にご褒美♪なんて使い方もできます。
まさに、「艶髪に近道なし」!時間をかけてとことん向き合ってくれる『Natural』で、自分史上最高の艶髪を手に入れてみませんか?

Naturalはこんな人におすすめ!
・最近髪の傷みやクセが気になってきた
・できるだけ髪のダメージを抑えたい
・ダメージが気になって縮毛矯正ができない
・年齢と共に髪の悩みが増えてきた
・トリートメントの効果をあまり実感したことがない

SHOP INFO

Natural 郡山店【ナチュラル】

Googleマップ

郡山市富田東3丁目123番地キャッスル藤和102

【要予約】※当日予約OK
営/水・木・金9:00~23:00、火・土日祝9:00~18:00
休/月曜 
P/敷地内の駐車場全て利用可

連載