ライフスタイル
郡山市

郡山の起業家や女性フリーランスに、co-bakoriyama【コーバコオリヤマ】の活用がおススメの理由

カフェのオーナーになりたい!フリーランスのデザイナーになりたい!など、会社勤めでない働き方で自己実現をしたいと頑張る女性が、わが街郡山でも密かに増殖中なのをご存知でしたでしょうか?実はその一端を担っているのは、コワーキングスペース「co-ba koriyama」なんです!
女性フリーランスや起業家にco-bakoriyamaがおススメの理由をお伝えします!

月々8,000円でオフィスを持てる!co-ba koriyamaの月額会員はコスパが最高

起業家やフリーランスの方の中には、出来れば住居とオフィスを分けたいと言う希望をお持ちの方も多いのではないでしょうか。起業したばかりでコストを抑えるために、自宅をオフィスにするケースは多くあります。しかし、コストを抑える意味ではメリットが有りますが、プライベートとの切り替えが難しく、ビジネスに集中できないというデメリットも。
co-ba koriyama会員なら、シェアオフィスとして利用できます。料金も9:00~18:00まで利用でき、月額8,000円。自宅とオフィスを分けても負担が少なく利用できますね。
月額15,000円のネットワーク会員なら、東京を中心に全国に展開するco-ba koriyamaを利用できるので、出張が多いフリーランスの方ならこのプランもおススメです!
料金表はこちら↓
https://co-ba.net/koriyama/#price

Wi-fi、コピー、FAXなど、ビジネスに必要なものが全部揃っています

月々の会員料金を払えば、Wi-fi、電源、バリスタが無料で使用出来ます。コピー、FAXはコイン式複合機を完備!さらにオプションで5,000円を支払えば、法人として登記までできちゃうんです。(co-baに住所がもてる!)
ビジネスを始めるのに必要なものが全て揃っている環境だから、すぐに自分のビジネスにとりかかれ、時間の無駄を省くことができます。

掃除が行き届いた快適な環境で、集中力UP。余計なことをしなくて済むから、ビジネスに集中できる!

オフィス内はリノベーションしたばかり。大きい窓と開放的な空間の自由な雰囲気の中で、自分の仕事に集中できます。毎日オフィスの清掃が入っているので、自分で掃除をしなくても綺麗なオフィスを維持できるのが嬉しいですね。立地も内環状線からすぐの郡山市緑町エリアにあり、郡山の中心に位置しているのでアクセスの良さも魅力的です。もちろん会員用の無料駐車場も完備しています。

常に刺激を受けられる環境に!ビジネスのきっかけが生まれる!

CO-WORKING(コワーキング)のCO(コ)とは、「共創する」という言葉から発生しています。その名の通り、様々な人とオフィスをシェアして利用するので、ビジネスのコラボレーションや、パートナー構築に繋がりやすい環境に。
co-ba koriyamaは自身の仕事を拡大させていく際や、ビジネスパートナーを見つけるのにぴったりの環境になっています。会員同士でコラボしたビジネスが生まれたりイベントを開催したりと、ビジネスの活性化に繋がる活動が数多く生まれています。

安全な環境で仕事が出来る。常駐スタッフがいるから、セキュリティも安心。

今重要なことはセキュリティの問題。co-baはコミュニティマネージャーが常駐しています。個人でオフィスを借りる時に気になるセキュリティの問題も、co-baならスタッフがいるので安心ですね。
また、コミュニティマネージャーは会員さんからの悩みを解決してくれるコンシェルジュのような存在なので、co-ba内でのお困りごとや自分のビジネスでの悩みなんかも相談できるので、ビジネスを始めたばかりなら頼もしい存在となってくれますよ。

co-ba郡山主催のイベントも毎月開催!ビジネスマンから専門家まで、幅広い人とつながるきっかけに。

孤独になりがちなフリーランスの働き方も、co-baなら定期的なビジネスイベントがあり、人脈作りや自身のスキルアップに繋がりやすいコワーキングスポットです。いまもフリーランスから起業家まで幅広い人が利用しており、情報交換や新たなビジネスのきっかけ作りに最適です。co-ba koriyama主催のイベントも毎月開催しています。

実際に活動しているco-ba郡山会員さんに、お話を伺いました!

利用者との交流が生まれる事で仕事面でも精神面でもプラスになっています。

40代男性自営業
在宅でも出来る仕事ですが、仕事をする環境を別に作る事でメリハリを持ちたいと思い事務所を借りようと思っていました。co-bakoriyamaは、事務所として利用するのに駐車場がが多くあるので来客対応もしやすく、さらにセミナールームも使えるということで良いと思います。また、他の利用者と交流する環境がある事で仕事の依頼もあり精神面でもプラスになっています。仕事であった喜びや悩みを共有できるののも良い点です!

事務所経費の削減と立地の良さが魅力です。

40代女性サービス業
事務所は持ちたいと思いつつ事務所経費は削減をしたいとおもっていたところco-baを見つけました。会費が安いのにも関わらず、わりと融通がきくところが気に入っています(笑)
普段の生活では関わらなさそうな人と出会えることはとても良いと思います。
立地条件も良いし、内装が好みなので言うことなしです!

外に開かれた雰囲気がとても良い!

40代女性個人事業主
主催イベントの会場として、利便性が高い場所を安定確保したいとの思いそんな場所を探していました。多業種の方と交流できることで、より柔軟に、力強く事業立ち上げが進められたように思います。人の素晴らしさ、環境の良さ、全国的なco-baネットワークと個人事業主にとっては、様々な繋がりに恵まれる素晴らしい交流拠点。これからも活用させていただきます。

会員ならもちろん無料!土日はイベントスペースや会議にも利用出来る!

co-ba会員さんの中には、平日はオフィスとして利用し、土日などのお休みの日にはイベントスペースとして利用している方も。また、マルシェも開催したり、セミナールームとして活用されている方もいます。コワーキングスポットとしてはもちろん、イベントスペースとしても使いやすいのでビジネスを広げられやすいですね。

co-baを活用する最大のメリットとは?代表の三部さんにお話を伺いました。

co-ba koriyamaを活用するメリットは、価格の安さや立地など、コワーキングススペースとしてのものだけでは有りません。地元銀行の経営・マーケティング関連セミナーの定期的な開催や、co-ba郡山と提携する(※)税理士法人・三部会計事務所が、法人登記・会社設立から税務・財務面まで、地元の中小企業の支援実績豊富なスタッフのアドバイスが得られるのが、co-ba koriyamaの特徴です。起業家やフリーランスの方々が自分のやりたい事に専念できる環境を、co-ba koriyamaは用意しています。
参照元:三部会計事務所Web https://sanbe.co.jp/

三部さん「起業家の卵の方が、最初の一歩を踏み出す時に放つ「目の輝き」を見ることが、一番の喜びです。」

まとめ

しばられない働き方でオフィスを持ちたい方なら、co-bakoriyamaはとても使いやすいでうすね。
ポイントは3つ!自分のオフィスを持つならまずはco-baをチェックしてみよう!

1.co-baならコストを抑えてオフィスを持つことができる
2.会員同士でのビジネスコラボで仕事が活性化する
3.イベント利用などの自社イベントのスペースが確保できる

co-ba koriyamaのイベント情報はこちらから

co-baで会員になってオフィスを持ちたい方、イベント利用したい方はまずはHP・メールからお問い合わせください。

メール問合せ/info.coba.koriyama@gmail.com

SHOP INFO

co-ba koriyama【コーバコオリヤマ】

Googleマップ

郡山市緑町9番12号

営/9:00〜18:00
休/土曜、日曜、祝日

連載