美容
郡山市

髪のお悩みに合わせたエイジングケアはいかが?38.5歳から通える女性専用ヘアサロン「とこはな」

「最近、白髪が増えた」「抜け毛が多くて心配」「若い頃より薄くなった気がする」
年齢を重ねるにつれ出てくる髪の悩み。思い当たることはありませんか? 「とこはな」は、そんな悩めるオトナ世代の髪のケアを得意とするヘアサロン。年齢に合わせたお手入れをしながら、本気でエイジングケアしたい人に理想的なお店なんですよ!

「とこはな」ってどんな美容室?

郡山市山崎にオープンしたばかりの「とこはな」は、スタイリストのKANAKOさんがひとりで切り盛りするヘアサロン。入り口に掛けられたかわいいのれんが目印です。

シンプルで清潔感のある店内は、まるでプライベートサロンのよう。

KANAKOさんのモットーは「年齢や髪の悩みでおしゃれをあきらめないでほしい」という思い。そのため悩みを上手にカバーするための提案はもちろん、普段もケアの仕方など、お丁寧にアドバイスしているとのこと。お客さんからも「気さくで話しやすい!」と評判なので、どんなお悩みも、まずは相談してみてはいかがでしょうか。

おすすめのオーガニックカラー「ヴィラロドラ」はココがGood!

そんな「とこはな」のこだわりが表れているものといえば、オーガニックのヘアカラー「ヴィラロドラ」。製品の92%が天然由来でできていることから、「ICEA」認証(イタリアをはじめとするヨーロッパにおいて最も重要なオーガニック認証機関)を全製品で取得しています。
特徴は、カラー特有のイヤなニオイがないこと。発色も色持ちも良く、白髪もキレイに染まります。また、繰り返し使っても髪を傷めず、艶が保たれるのもうれしいポイント。肌の弱い方や妊婦さんにも安心して使っていただけます。
また、パサつきが気になる方向けのオーダートリートメントや、心安らぐ香りに癒されるアロマカラーなど、さまざまなメニューが用意されているので、相談しながら、自分にあった施術をお願いしてみましょう。

体験者の声も聞いてみました!

実際に「とこはな」の施術中にお邪魔してみました!

齋藤さん(30歳)は、もう6年のお付き合い。通い続ける理由は、KANAKOさんの飾らない性格。プライベートの相談もしやすいことから、スタイリストとしての腕はもちろん、おしゃべりも楽しみに来店しているそう。
そんな斎藤さんの髪のお悩みは?

斎藤さん「頭皮が弱くかゆみが発生しやすいことと、シャンプーをしている時に抜け毛も気になるんです」

KANAKOさん「それならまずは乾燥を防ぐため、頭皮のトリートメントをしましょう。保湿をするとかゆみが軽減されますよ。抜け毛に関しては、ホームケア用のこのシャンプーを使ってみませんか?」

お悩みに合わせた的確なアドバイスに、斎藤さんも大満足!
ちなみに現在妊娠中の斎藤さん、この日はヴィラロドラのカラーとトリートメントをしてもらいました。

【before】
【after】

「妊娠中はニオイに敏感になるのですが、このカラー剤は特有の刺激臭もなく快適でした!」とのこと。いつもきれいでいたい、女性の願いをきちんと叶えてくれます。

KANAKOさんからのメッセージ

「38歳くらいからの年齢は、いろいろな髪お悩みが出てくる年頃。若い時と同じようには髪型を決められないし、なんとなく、若者向けの明るくきらびやかなサロンにも行きにくい……。そんな美容室難民の方の声もよく聞きます。なので、店内はできるだけシンプルに幅広い年齢層の方に来ていただけるよう、意識しました。
ヘアスタイルも同様で、大人だから明るい髪色はできない、“オンザ眉毛”にしたいけどもう似合わないかな、など年齢を理由にしたい髪型に挑戦できないなんてもったいない!というのを発信していきたいと思っています。私自身も現在34歳なので、同世代だからわかることもたくさんあるはず。ぜひお気軽にお越しください!」

まとめ

年齢を重ねた女性なら誰でも直面する髪の悩み。でも、誰に相談したらいいかわからない人も多いのでは? 「とこはな」はそんな悩める女性の強い味方! 髪や頭皮の悩み、ヘアスタイルのアドバイス、普段のケアの仕方まで全部お任せできちゃいます。
「とこはな」で悩みに負けず、素敵なヘアスタイルを楽しみましょう!

メニュー
・カット 4,950円
・白髪染め 8,250円
・カット+カラー 13,200円
※カラーのみの場合、シャンプー・ブロー代が別途1,650円かかります。
・カット+パーマ 13,200円
・トリートメント 3,300円~
※トリートメントのみの場合、シャンプー・ブロー代が別途1,650円かかります。
※価格は税込です。

※店舗の営業時間や店休日が変更になる場合がございます。

SHOP INFO

とこはな

Googleマップ

福島県郡山市山崎304 レジデンス五百渕105

    【予約優先/女性専用】
    営/9:00~18:00
    休/月曜、他不定休
    P/3台
    キャッシュレス決済/クレジットカード可
           

    連載