美容
郡山市

MARO【マロ】で始める“ずっと美容室クオリティ”なヘアスタイル

美容室に行ったその日はバッチリでも、いざ次の日、鏡の前に立つとなんか違う……。そう思った経験はありませんか?それ、実は“再現性”の問題かもしれません。この場合の再現性とは美容室で整えてもらったヘアスタイルがその後も維持できるかどうか。実は美容室選びにおいても重要なポイントなんですよ。“再現性”にこだわった「MARO」ならそんなお悩みも解決!美容室帰りのヘアスタイルが次の日からもキープできちゃうんです。

33年の実績を持つ「MARO」の人気の秘密

郡山市内に初めて店舗がオープンしてから33年の「MARO」は、長きにわたって多くの常連さんに愛されてきました。その理由はなんと言っても仕上がりの満足度の高さ。美容師歴40年のオーナー佐久間さんをはじめ、スタッフは気さくな方ばかりで話しやすいと評判です。明るい店内も上品で落ち着いた雰囲気。幅広い年代の女性に支持されているというのも納得ですね!

再現性が保たれる理由その①ひとりひとりにあったキメ細かな施術

髪の状態は年齢や髪質によってひとりひとり違います。「MARO」では来店時に丁寧なカウンセリングを行い、お客様に合った施術を心がけています。たとえば「傷み具合によってクセが強く出る」「毛先がパサつく」などの症状があってもそれをカバーできるようなカットやカラーを提案。スタイリング剤などでごまかさず、カットの状態からしっかりとお手入れしていきます。そのため、時間のかかるセットをしなくてもヘアスタイルが決まり、美容室帰りの髪が長くキープできるというワケ。

再現性が保たれる理由その②ノンダメージカラーで健やかな髪に

「髪色を変えたいけど、傷みが気になる……」
そんな方のために、「MARO」ではノンダメージのカラーもご用意しています。ベースとなるカラー液に、傷みを抑える成分を配合した溶剤や処理剤をプラス。それもひとりひとりの髪質を見て調合を変えているため、満足のいく仕上がりが期待できます。自宅でシャンプーしたときの手触りが全然違うと驚きの声も! ヘアスタイルの再現性にも健康な髪は欠かせません。

再現性が保たれる理由その③オーダートリートメントで髪もアンチエイジング

オーダートリートメントによりうねりや広がりが改善されて、くせ毛を抑えつつスタイリングしやすいようになったNさん。

年齢を重ねるごとに増えていく髪の悩み。「細くなってまとまらない」「ボリュームが出ない」など、自宅でのケアだけではなかなか解消しない悩みもあります。「MARO」のオーダーメイドトリートメントなら、お客様それぞれの髪の状態に合わせ、ピンポイントで効果を発揮。まとまらない髪はまとまりやすく、ペタッとしがちな髪はボリューミーにふわっと仕上げます。年齢を感じさせない若々しい髪で、お気に入りのヘアスタイルを楽しみましょう!

常連さんに聞いた「MARO」のココがスゴイ!

クセの強さが悩みだった40代・Yさん


クセがあることでお気に入りのスタイルにならないと諦めていたけど、佐久間さんのご提案で根元にはストレートパーマ、毛先にデジタルパーマをかけてもらい、ラフな感じを残しつつ品のあるスタイルに仕上げてもらうことが出来て大満足です。

髪質が変わってきてからショートスタイルにイメチェンした50代・Eさん


年齢とともにロングヘアが似合わないと思い長年通うマロさんでショートカットに。スタイリング完成時はもちろんのこと翌日からのセルフスタイリングも動きがつけやすく、アレンジもしやすくなりました。カットの時も細部まで何度も確認してくれるからこそ自宅でのスタイリングがしやすいんだろうなと実感してます。

行きつけが決まらないアナタも!「MARO」で美容室難民はもう終わり

「MARO」の常連さんの中で多いのが、数年のブランクを経て再び通い始めたというお客さま。一時は別の美容室も試したけれども、やっぱり腕に間違いない! と再び来てくれるのだそう。年齢を重ねて髪質や似合うスタイルが変わる中で、「MARO」を選ぶ人がたくさんいるというのは、それだけ信頼されている証。オーナーの佐久間さんからも、「常にお客さんの理想よりもっと上を目指したい」と頼もしいお言葉をいただいています。「MARO」自慢の再現性の高いヘアスタイルをぜひお試しください!

※店舗の営業時間や店休日が変更になる場合がございます。

SHOP INFO

MARO【マロ】清水台店

Googleマップ

福島県郡山市清水台1-8-7

    営/10:00~19:00
    休/火曜、第3水曜
    P/4台
    キャッシュレス決済/クレジットカード可、PayPay可

    連載