ライフスタイル
郡山市

本気で結婚したいならアプリや街コンより結婚相談所!「ノッツェ.」で 始める理想の婚活

「将来結婚したい…」「理想の相手が見つからない…」とお嘆きの男女にとって、結婚相談所は心強い味方ですよね。でも同時に、「結婚相談所ってモテない人が集まるのでは?」とネガティブなイメージを抱いたり、「お金をかけても本当にいい人と出会えるの?」と半信半疑だったり、「たくさんありすぎてどこの結婚相談所を選んでいいか分からない…」と躊躇したりなど、なかなかハードルが高い場所に感じる方も多いのでは⁉ただし、この先本気で結婚したいと考えているなら、まずは行動を起こすべき!なぜならこんな恐ろしい統計結果が出ているのです。

「そのうち見つかる!?」は甘い!
5年後に結婚できている可能性は1%以下!?

国勢調査の結果によると、5年前に35歳で未婚だった人の中で、現在結婚できている人はたった2割ほどなのだとか。5年前に40歳だった方に限ると何と1%以下!この記事を書いているarukuスタッフも、30代を迎えた頃には悠長に身構えていましたが、気づけばいよいよアラフォー…。厳しすぎる現実を見せられるとさすがに「そのうちいい人見つかるはず!?」なんて考えが甘いことに気づかされます。

アプリや街コンとはここが違う!
結婚相談所で婚活をするメリットとは?


「そのうち見つかる」が甘い考えなのは分かりましたが、最近では手軽に出会える婚活アプリや街コンなど、出会いを探す方法は結婚相談所以外にもありますよね。ましてや結婚相談所を利用するより婚活アプリや街コンの方が低コスト!「理想の相手が見つかるのならその方がいいような気がする!」と思った方いるのでは?(実は私もそうでした)そこで、結婚相談所で婚活をするメリットを紹介します。

メリット①
「真剣な出逢いを求める人が集まる」

結婚相談所は文字通り、結婚を前提にした出逢いを求める男女が集まる場所。お金をかけてでも「結婚したい!」という人が集まるから、婚活アプリや街コンと比べると真剣度が違います。結婚という同じ目標があることで、出逢ってから交際までの話もスムーズに進みやすいといいます。

メリット②
「身元がはっきりしているから安心」

ネットでのやり取りから始まるアプリでは、相手の素性が分からない不安があります。時には個人情報が流出したり、マルチ商法や宗教に勧誘されるなど、様々なトラブルに巻き込まれる危険性も…。その点、結婚相談所は身元や収入、家族構成などが分かった状態で出逢えるから安心!

メリット③
「プロによるサポートが受けられる」

自分から積極的に行動しないとアプリや街コンでの婚活は成功しづらい傾向があります。結婚相談所ならきめ細やかなサポートでその人の魅力が伝わるように後押し!人見知りの方や自己PRが苦手な方には特に頼りになります。

<結婚相談所・婚活アプリ・街コンの比較>

結婚相談所 婚活アプリ 街コン
費用の安さ  △
真剣度
安心感 ×
サポート ×
成婚率  ◎

ノッツェ.は他の結婚相談所とここが違う!

少しずつ結婚相談所で婚活をすることのメリットが見えてきましたが、どこの結婚相談所を選べばいいかが次なる難関。結婚相談所を調べるとたくさんの会社が出てくるし、今ひとつ各社の違いが分からないのが正直なところ…。そのせいで余計に登録しづらく感じていた人もいるのでは(少なくとも私にとってはそうでした)?そんな人におすすめしたいのが『ノッツェ.』です。なぜおすすめかというと…。

ノッツェ.を勧める理由①
「年間10万組以上が交際スタート!圧倒的な実績」

創業25年のノッツェ.は全国21カ所に支店を構える他、各地にサテライトを設ける大手の結婚相談所。登録している人の数も多く、その分出逢いのチャンスも高まります。ノッツェ.で交際を始めた人の数は年間何と10万組以上!それだけで希望が持てる気がします。

ノッツェ.を勧める理由②
「業界初のDNAマッチングがスゴイ!」

様々な方法で理想の相手を探せるノッツェ.ですが、中でも注目なのが業界初の「DNAマッチング」です。男女間の相性に重要な役割を持つことから「恋愛遺伝子」とも呼ばれる「HLA遺伝子」を検査。科学的な根拠に基づいて相性の良い人とマッチングします。実際、「初対面なのになぜか居心地がいい」「初めて会ったとは思えない雰囲気」などの声が多く寄せられ、高いマッチング率を誇っているそうです。しかも、遺伝子の相性が良いと自然妊娠率や健康な子供の生まれやすさ、肉体的な満足度なども高くなるというから画期的すぎます!

DNAマッチングデータ例

こんな人におすすめ
□これまでの方法ではいい相手と巡り会えなかった人
□時間もお金もかけず効率よく出逢いたい人

ノッツェ.を勧める理由③
「その人に合った方法で理想の結婚をプロデュース」

DNAマッチングの他にもノッツェ.の相手探しの方法は超充実!その一例をご紹介します。

●「結婚ナビ」…婚活アドバイザーを介さずにPCやスマホから24時間いつでも交際やメッセージ交換で相手を探せる「結婚ナビ」は、いわば自然な出逢いから始められるコンテンツ。ノッツェ.会員だけが利用できるサービスなので、相手の身元ははっきりしているから安心!さらに、写真では伝わらない魅力を動画でチェックしたり、日記検索を使ってお相手の人柄や趣味、ライフスタイルを把握したりと「結婚ナビ」内での検索方法も多彩です!

こんな人におすすめ
□自分のペースで婚活したい人
□相手のことを知ってから出逢いたい人

●「お見合いアシストコース」…お相手紹介からお見合いの立ち会いまでプロの結婚カウンセラーがサポートしてくれるコース。年齢や収入など、希望に合ったお相手を探すだけでなく、登録の写真を撮る際には提携している美容室でヘアメイクをし、ワンランク上の仕上がりで写真を残したり、話し方のフォローや模擬お見合いでのワンポイントアドバイスをくれたりと、徹底したサポートであなたの婚活を応援してくれます。

こんな人におすすめ
□自分で相手を選びたいけどどんな人が合うのか分からない人
□自分に自信がなかったりアプローチの仕方が分からない人

●「お見合いパーティー」…少人数から大規模な婚活パーティーまで、多彩なお見合いパーティーもプロデュース。人気の国防男子とのパーティーや、共通の趣味を持つ人が集まり、年齢や年収に条件がつくパーティーなど、様々なイベントがあるので、出逢いのチャンスが広がります。

こんな人におすすめ
□たくさんの人と直接会って探したい人
□気軽に出逢いを探したい人

各サービスの詳細はHPでチェック!

婚活とは自分の市場価値を知ること。


考え方が多様化してきている時代。必ずしも「結婚=人生の幸せ」ではないのかもしれません。でも、「一生のパートナーがほしいかどうか」を今のうちから考えておくことはかなり重要!今は仕事にプライベートに忙しく充実していても、将来を考えると不安になることはありませんか(私はめちゃくちゃ感じます!)!?
婚活はある意味、就職活動と共通する部分があるそうです。収入や年齢などが基準になり、自分の市場価値を突き付けられる。ともすると女性は年齢で、男性は収入などで判断され、条件から外れると出逢いのチャンスも減ってしまう厳しい現実もあるかもしれません…。だからこそ、将来の人生設計に結婚を考えているのなら、早くから行動を起こすことが重要なんだとしみじみ実感。一方で、「婚期を逃したかも…」と思っているあなたにこそ(私にこそ!)、ノッツェ.のような存在が本当に必要なのではないでしょうか?
婚活をするなら結婚相談所という選択、大いにありだと思います!

ノッツェの無料ご相談のご予約はコチラから♪

SHOP INFO

結婚相談所ノッツェ. 郡山支店

Googleマップ

郡山駅前1-6-5 ピースビル郡山3F

    営/平日11:00~21:00、土日祝10:00~21:00
    休/火曜、水曜 ※祝日の場合翌日

    連載