本宮市

第4回 愛され花嫁レッスン(お茶会付き)

「つまづかないドレスの歩き方って?」
「階段から入場だけどドレス踏まないか心配…」
「キレイなお辞儀の仕方は?」
「ブーケの持ち方、これであってる?」
そんな花嫁さまのちょっとした疑問や心配にお答えして、挙式や披露宴でより美しい花嫁姿を見せるためのポイントレッスンです。この花嫁ワークショップでレッスンするのは、 東京・仙台・神戸・静岡など各地で約500組の輝く花嫁を見届けてきた、ウェディングプランナー歴20年の伊藤順子。ゲストハウス・レストラン・ホテル・リゾートウェディングなど、多種多様なプランナー経験から、どの花嫁も挙式や披露宴で役立つポイントをレクチャーいたします。結婚式当日に困らないためにも花嫁の美しい立ち振舞いを身につけていただけたら嬉しいです。そして、このワークショップでは、ご希望の方に実際にドレスを着用してレクチャーを受けることができます。(事前要予約) 結婚式当日はたくさん歩きます。実際にドレスを着て歩いてみないと気づかないことが実はたくさんあります。たくさんのゲストに囲まれる結婚式。ちょっとしたポイントを意識するだけで花嫁の印象は変わります。参加しておけばよかった… なんて後悔して欲しくない。みんなで安心して当日を迎えましょう。

【内容】
・美しい基本姿勢とは
・つまづかない上手なウォーキング
・ドレスと着物のお辞儀の仕方
・上手な階段入場方法
・新郎やお父様との美しい腕の組み方
・ロングベールやロングトレーンドレスでの動き方
・ブーケの正しい持ち方
・メインテーブルでの美しい座り方
・可愛いベールアップ、ケーキ入刀の仕方 その他、ご質問やお悩みにお答えいたします。
※レッスン後にはプレ花さん同士交流ができるお茶会もご用意しております。
※ご希望の方にはドレスを着用してレクチャー致します。 ご予約の際に「ドレス着用希望」とお知らせください。

当日はフォトウエディングや結婚式でのお悩み相談などもできますのでお気軽にお声掛けください。

日時/2020年4月19日(日)13:00~15:00
会場/古民家スタジオKAMIMACHI(本宮市本宮上町44-1)
参加費/3,000円
対象/もうすぐ結婚式の花嫁さま
持ち物/特にございませんが、メモのご用意をオススメします。
P/あり
お申込み・お問合せ/Instagram DM、Facebookメッセージ、0243-24-1844またはinfo@kamimachi44.com(古民家スタジオKAMIMACHI)
※メールでお申込みの際は必ず予約受付の返信をご確認ください

連載