レジャー
福島市

温泉もカフェもわんちゃんと一緒に♪土湯温泉「ニュー扇屋」の愛犬家向けプラン

旅行先を決める際、「ワンちゃんと一緒に泊まれるかどうか?」を重視する愛犬家の皆さんも多いのでは!?最近では、ペット宿泊可のところも増えていますが、多くがペンションやコテージだったり、ワンちゃんの泊まるスペースが分かれていてゲージに預ける形だったりしますよね。「ペンションだとプライベートな時間が少なくて落ち着かない…」「預けた愛犬が心配でゆっくり過ごせない…」などの不安も多く、愛犬との旅行は制限が出てしまうのも現状です。
そんな中、土湯温泉にある『ニュー扇屋』は、ワンちゃんOKの客室を完備した珍しい温泉旅館!しかも、同じ部屋に一緒に泊まれる以外に、ワンちゃんにも飼い主さんにも嬉しい魅力が満載!温泉ならではの癒しとおもてなしをワンちゃんと一緒に味わえる、新しいお宿の魅力を紹介します。

こんな旅館初めて!格式高い温泉宿で愛犬と一緒に寛げる!

『ニュー扇屋』は昭和46年創業の格式ある温泉旅館。館内にある8つの湯船全てで保湿効果の高い源泉かけ流しの美肌の湯を楽しむことができ、自家源泉の自然のめぐみを活かした温泉卵も名物です。
ワンちゃんと泊まれるお部屋は、全14室のちょうど半分。小型犬はもちろん、大型犬でも宿泊OKで、裏口からまっすぐ部屋に入れるつくりなので、「ワンちゃんが苦手な人に迷惑をかけてしまうのでは…!?」という心配も無用。ワンちゃんが泊まれるスペースとそうでないスペースがはっきり分かれているから、どちらも快適に過ごすことができます。


ワンちゃんと泊まれるお部屋は12帖~とゆったり広々♪夕食を部屋食する際やお風呂や朝食で部屋を空けるとき以外は、ゲージから出してのびのび過ごすこともできます。


『ニュー扇屋』の自家源泉は敷地内から湧く良質の「炭酸水素塩泉」。循環もろ過もしない源泉掛け流しで、プライベートな気分に浸れる貸切露天風呂や土湯の風情ある景色を眺める展望露天風呂など、趣向を凝らした8つの湯舟で楽しめます。
※内湯・露天風呂・ユニットバスとも愛犬の入浴はできません。

夕食はゆっくりと個室で♪


地産地消を大切に、料理長が腕を振るう料理も本格的!自家製のローストビーフが味わえるプランやすき焼きと陶板焼きのWメインに舌鼓のプランなど、豪華な会席料理を提供しています。
夕食はお部屋でいただけるので記念日・お祝い・サプライズにもうってつけ!何よりプライベートの時間を堪能できるのが嬉しいです♪
※朝食は会食場

源泉仕込みの本物の”温泉卵”

朝食には自家源泉を利用した名物の温泉卵をぜひ!白身は温泉の天然塩分がたまごに浸透してほんのり塩味、濃厚な黄身の甘みとコクも絶品です。あの有名歌舞伎俳優もわざわざお取り寄せしているのだとか!?

ただ泊まれるだけじゃない!愛犬に嬉しいサービスも充実。


愛犬と同じお部屋で泊まれるだけでも大満足なのに、ワンちゃん向けのサービスは他にもいろいろ揃っています!

ワンちゃん用のアメニティを完備!


ペットシート2枚、お散歩用ごみ袋、コロコロ、お水のみ用お皿など、ワンちゃん用のアメニティも常備。

ワンちゃん用の足湯まで!


せっかくの温泉をワンちゃんにも楽しんでほしいと新たにワンちゃん用の足湯も完成!

愛犬用の朝食サービス!

ワンちゃん用の朝ごはん(鶏と野菜のせいろ蒸)まで用意され、至れり尽くせり♪

※ゲージ・ワンちゃんのお食事・ペットシート等はご持参ください。

ニュー扇屋さんの名物女将もご紹介!


女将はその昔飯坂温泉で仲居さん修行をしていた頃、2020年春から放送の朝の連続テレビ小説「エール」の主人公のモデルになっている小関裕而さんが飯坂の温泉を訪れる度にご指名されていたほどのおもてなしの達人なんです。
ニュー扇屋さんにお泊まりの際は名物女将に癒されてみてはいかがでしょう♪

・愛犬ファミリーぜいたく滞在1泊2日プラン(1日1組 2名様&小型犬限定)
平日25,000円/休祝前日30,000円(税抜)

源泉掛け流しユニットバス付ルーム、ウェルカムカフェチケット付、夕食・朝食とも部屋食 ※朝食には、愛犬用の朝食サービス(鶏と野菜のせいろ蒸)・愛犬滞在プラン 1泊2食お一人様 17,000円~21,000円(税抜)※お食事内容や、お部屋によって料金は変わります。

SHOP INFO

ニュー扇屋

Googleマップ

福島市土湯温泉町下の町18

    チェックイン/15:00(最終19:00)
    チェックアウト/10:00
    キャッシュレス決済/クレジットカード可、PayPay可 ※その他、ID・交通系電子マネー可

    ニュー扇屋隣接の「カフェ森山」にも立ち寄って。

    カフェでもわんちゃんと一緒♪温泉後も大満足のひと時を。


    『ニュー扇屋』に隣接する『源泉湯庵森山』。旅館でもいただける温泉卵のテイクアウトの他、2019年5月にはワンちゃんも一緒に過ごせるカフェスペースがオープンしたペットカフェです。

    ライトブラウンの壁にレンガ調のカウンター、赤のチェアが映える落ち着き溢れる店内。小型犬用にペットカートまで準備されているので、人もワンちゃんもゆっくりできること間違いなし!
    ※ワンちゃん用のお食事メニューは無いのでドッグフード持参可。(器も一緒にお持ちください)

    名物の温泉プリンは絶対に食べてほしい一品!


    ここに来たら絶対食べてほしいのがプリン!全国各地の産品をプロが発掘する「フード・アクション・ニッポンアワード」というコンテストでエントリーした1500品の中から特別賞
    を受賞した至極の一品です。
    ※香料、保存料不使用の無添加のプレミアムプリンです。


    香料、保存料不使用の無添加プリンなので小さいお子さんでも安心して食べれます♪


    このプリンが生まれた背景には、名物の温泉卵を作る過程で割れてしまったものを何かに使えないという考えから。元々は濃厚な温泉卵を使った社長お手製のプリンが宿のデザートとして評判を呼んだのをきっかけでした(今でも宿のデザートには欠かさず登場します!)。

    卵にもこだわり、地養素と呼ばれる飼料を与えて育った健康な鶏から生まれた地養卵を使用。68度の炭酸水素塩泉の自家源泉の温度と塩分ができる温泉卵は、プリンにしてもその濃厚さは変わりません。この温泉卵に牛乳や生クリームを加えれば、今まで食べたことのないリッチで深い味わいの絶品プリンが完成します。

     


    今では湯庵プリンはバリエーションを増やした10種類以上に!トロリと濃厚なはちみつジュレを合わせた「湯庵プリンはちみつ」、季節限定のいちごやさくらんぼ、フルーツ王国福島自慢の桃やりんご、こっくりとした黒豆や柚子が入った和のプリンまで、全部食べ比べしたくなる充実ぶりです。

    ・ギフトセットも承ります
    ・お取り寄せはHPから

    SHOP INFO

    源泉湯庵 森山

    Googleマップ

    福島市土湯温泉町下の町18

      営/9:00~18:00
      休/なし

      温泉→カフェの黄金ルートで愛犬との温泉旅は決まり!

      連載