ライフスタイル
福島市

眺める庭から使う庭へ―。福島市の「リトルベアガーデン」が叶える新しい庭のカタチとは?

アウトドアリビングという言葉を聞いたことがありますか?文字どおり、屋外に設けられたもうひとつのリビングルームのことで、「毎日の日常に楽しみができた」「家族で集まる時間が増えた」と、最近注目を集めています。

特に次のような方にはおすすめ!

□庭でBBQを楽しみたい
□子どもを外で遊ばせたい
□自宅で犬を飼っている
□DIYが好きだ
□ガーデニングに興味がある
□ホームパーティなど大勢で集まる機会が多い
□遠出する時間がなかなか取れない

とはいえこのアウトドアリビング、広い意味でいうと庭に椅子やテーブルを置いただけのものやウッドデッキだって当てはまります。初めのうちはお庭でいろいろやりたいと考えるものの、使い勝手の悪さから「ウッドデッキはほとんど使っていない…」「結局庭でBBQをしていない…」なんて声も耳にします。
せっかくアウトドアリビングをつくるのなら、ちゃんと使って楽しめるものにしたいですよね?そこでおすすめの施工会社が福島市にある『リトルベアガーデン』です。

ここのどこが優れているかというと…

とにかくセンスが抜群!

これまで手掛けたお庭は洋風から和風まで幅広く、さり気なく取り入れたグリーンや味わい深い石畳のアプローチなど街で見かけると思わず足を止めたくなるほど素敵なものばかり。さらに庭でどう過ごしたいかを重視した設計をしてくれるから、ただ眺めて素敵なだけでなく使うことで楽しさが増すのもリトルベアガーデンのお庭の真骨頂です。

数々の資格や受賞歴がある!


優れたデザインの裏付けとなるのが数々のガーデン&エクステリアコンテストでの受賞歴。また、愛犬と幸せな暮らしを実現できるよう、衛生管理や住まいのあり方、飼養管理などの知識を活かした庭づくりの提案ができる「犬と住まいるコーディネーター」や、光や照明を取り入れた庭づくりの専門家に認定された「ライティングマスター」など、数々の専門資格を取得。+αの庭づくりを叶えてくれます。

既存のお庭をアウトドアリビングに変えてくれる!


庭づくりというと新築と同じタイミングで行うイメージが強いかもしれませんがリトルベアガーデンでは、リフォームならぬリガーデンも積極的に推奨!実際に暮らしてみたからこそ見えてくる理想のお庭やライフスタイルの変化に合わせた庭づくりにも柔軟に対応してくれます。

新しい庭の楽しみ方を提案してくれる!


さらに注目なのがアウトドアリビングの究極形ともいえるガーデンルーム。その名の通り気候や天候に合わせてパネル等で開放することができるお部屋で、リビングと庭の中間的な存在として、屋外の開放感と屋内の安心感を同時に楽しめます。日差しを浴びながらのんびり読書をしたり、子どもやワンちゃんの遊び場にしたりとその楽しみ方は無限大!

ライティングにこだわればさらに素敵に!

リビングと庭の中間的な存在となるアウトドアリビングと特に相性が良いのが、光を取り入れたお庭です。夜の防犯になるのはもちろん、家に帰った時に庭の優しい光が出迎えてくれるだけで、気持ちも癒されます。何より、リトルベアガーデンで手掛けたお庭は、光の使い方が本当に素敵!実際にいくつかの施工例をご紹介♪

こちらは「2019第10回タカショー光の施工例コンテストグランプリ大賞」を受賞したお庭。
アプローチの両脇にたくさんの植物とそれを彩る光の演出。こんな素敵なお庭ならお家に帰るのが待ち遠しくなること間違いなしです。

「2018タカショー庭空間施工例コンテストライティング部門金賞受賞」。
お家からこぼれる灯りとグリーンを足元から照らす照明の一体感が見事!

さりげなく取り入れたライティングで上品な空間を演出。

外構周りの照明は防犯や安全性も高めてくれます。

まとめ

何気ない毎日にたくさんの楽しみをもたらしてくれるリトルベアガーデンのアウトドアリビング。これから家づくり・庭づくりを考えている方はもちろん、今あるお庭をリガーデンして憧れを叶えることだってもちろんできます。お庭の楽しみ方はもっと身近でもっとたくさんあるというリトルベアガーデンと一緒に、新しいガーデンライフを楽しんでみませんか?

こちらの記事もチェック↓
愛犬家のためのお庭づくりの専門家が福島市にいた。ふつうの庭づくりとはここが違う!

※営業時間や休業日が変更になる場合がございます。

SHOP INFO

株式会社 little bear garden【リトルベアガーデン】

Googleマップ

福島県福島市上鳥渡しのぶ台78-6

FAX/024-573-2844
営/9:00~18:00
休/不定休

連載