郡山市

プロの視点が学べる賢い土地の選び方セミナー~一級建築士だからわかる土地を見るポイントとは~

このイベントは終了しました。

「土地探しや家づくりでは失敗したくないな…」「土地情報の見方が分からない」「住宅ローンってどういう仕組みなの?」など、家づくりには不安がつきもの。今回、そんな不安や悩みを解消できるイベントが郡山で開催されます!

第1部では、1級建築士で宅建士の資格を持つ伊藤建友の江口さんから賢い土地の選び方を。第2部では、家づくり相談歴25年の経験を持つ阿部さんから、土地情報の見方や家づくりの基礎、家づくりの流れ、住宅ローンなど、現場で働くプロだからこそ分かる情報が聞けますよ。無料なので、ぜひ予約して参加してみて♪

<セミナーの内容>
【第1部】賢い土地の選び方 基本講座
・不動産情報の見方、基礎知識。土地を選ぶときに知っておきたいこと

【第2部】候補地が見つかったら~
・候補地を見つけたら
・土地購入から住宅建築までの手順、住宅ローンの基本。
 家づくり成功のために、やらなければならないこと
家づくりを成功させるために知っておいてほしいことを、講師が分かりやすく解説♪

<講師紹介>


第1部講師:江口さん(左)
第2部講師:阿部さん(右)

【メッセージ&ボイス】
これから家づくりを始める方へ。
家づくり成功のために、土地探しを始める前にまず知っておいてほしいことがあります。正しい知識を得ることは、賢い土地の選び方に繋がります。

また、家づくりは土地と建物の総合バランスが重要です。建築のプロは、土地を見る時いつも「敷地の上に建物が建ったら」を想定して見ています。
その建築士だからわかる、土地を見るポイントを分かりやすくご紹介します。


伊藤建友のモデルハウスが会場です。※前回開催したワークショップ(陶芸教室)の写真です。

日時/2020年6月14日(日) 10:00~11:30(90分)
会場/アンティークスタイル~風~モデルハウス(郡山市東原三丁目224 ※旧住所:郡山市喜久田町字前北51-2)
参加費/無料
定員/10名
お問合せ・お申込み/024-959-6899(伊藤建友)
web申込はこちらから↓
HP/https://itokenyu-k.com/contact

連載