ライフスタイル
郡山市

新型コロナウイルスから頑張る福島の飲食店を応援! がんばる地元の飲食店応援券販売中!

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、自粛を余儀なくされていた福島県内の飲食店の利用が大幅に落ち込み、元気がない状況です。そこで、みなさんが応援したい飲食店でお得に利用できる「プレミアム付き応援券」を福島県が発行!チケットを購入して、お得に食べたり飲んだりして、行きつけのお店を応援しよう!

応援券販売期限 2020年9月30日(水)まで
応援券利用期限 2021年1月31日(日)まで

Q.「プレミアム付き応援券」って、どんなチケット?

取扱店にて1枚1,000円から購入でき、飲食代金等の支払い時に利用できるチケットです。1枚につき100~200円お得になるので、例えば1,200円分のチケットを5枚5,000円で購入した場合、6,000円分の飲食代に利用できます!使うほどお得になる応援チケット、家族やグループでぜひ利用してみて。
\チケットは2種類!/

1,000円につき100円お得になる法人事業者向けチケット

1,000円につき200円お得になる個人事業主向けチケット

Q.どこで購入&利用できるの?

チケットは福島県内のプレミアム付き応援券の取扱店で購入・利用ができます。取扱店はレストランやカフェ、定食、ラーメン、お弁当、デリバリー、居酒屋など様々!その場で買えて、その場で使えるので事前に購入したり予約したりする手間もナシ。ただし、応援券は購入したお店でのみ使えるので他の店舗では利用できません。お得に使うことで、好きなお店の応援につながります!

取扱店はこのポスターが目印です!

どちらのチケットが利用できるかは各店舗で表示しています。

詳細は県のHPでご確認を↓
https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/32011a/covid19oen-maebarai.html

【利用時のご注意】
※チケットは個人事業主店、法人事業者店によって金額が変わります。
※おつり銭はでません。
※ご購入後のご返金、有効期限後の払い戻し、または、紛失後の再発行はできません。
※盗難、紛失、滅失または偽造、模造等に対して発行者は責任を負いません。
※無くなり次第販売終了となります。

飲食店の皆さまへ

プレミアム付き応援券 参加店募集中!
各商工会議所・商工会では、現在、県が実施する「飲食店応援前払利用券発行支援事業(がんばる地元の飲食店応援券)」の取扱店を募集しています。各会議所・商工会連合会等に参加申込後、前払利用券を販売することで消費者に前払いをしてもらうことができ、後日プレミアム(上乗せ)分が助成されます。参加申込後、応援券をお渡しいたします。応援券は店舗がお客様に販売します。

申込期限 2020年7月31日(金)

応援券販売期限 9月30日(水)
応援券利用期限 2021年1月31日(日)

※応援券は、購入したお店でのみ使用可能です。

\参加料は無料!この機会に参加しよう!/

お問合せは最寄りの商工会議所または商工会へ
※この事業は、県が発行するプレミアム付き前払利用券(応援券)を各飲食店が販売することにより、即座の現金収入の確保と飲食店の利用促進を図ることを目的とするものです。

連載