グルメ
須賀川市

珈琲好きのための「自家焙煎珈琲屋 利休」土日限定コースランチが、予約制で始まりました!

土日は平日とは違った特別なコースメニューが楽しめます。提供するのは珈琲専門店らしい、「最後のコーヒーを楽しむためのコース」。ウェルカムドリンクから始まり、前菜、パスタ、デザート、そしてメインのコーヒーと、最初から最後まで充実したランチをお楽しみに♪

平日ランチはこちらから↓
待望の「自家焙煎珈琲屋 利休」平日ランチが復活!あのメニューが帰ってきました♡

※2021年3月の土日限定コースランチはお休みです。

2020年12月・2021年1月・2月のメニュー


12月・1月・2月の土日限定スペシャルランチコースのメインは、スープパスタが登場です!寒いこの季節にアツアツのスープスパは嬉しいですよね♡あさり、ムール貝、エビ、イカなどの魚介がたっぷり入っています。生クリームとトマトの酸味や甘みが合わさり、飲み干したくなるほど美味しいスープスパ♪平日ランチでも食べられます。


ウエルカムドリンクはミックスベリーのソーダ。もちろんシロップも利休の手づくり。


前菜は、合鴨のパストラミ 自家製柚子胡椒/生ハムとホタテのマリネ/シャドークイーンのポタージュ。
厚めにカットした合鴨は想像以上に柔らかい!きれいな紫色のポタージュはシャドークイーンの自然な色。濃厚です!


サラダは会津産の新鮮野菜を中心に使用。マッシュルーム、さつまいものチップ、キヌア、カンコットペッパーが入っています。自家製ドレッシングでどうぞ。


デザートは、利休の濃厚なガトーショコラと新作のイタリアンプリンが初お目見え。口当たりはしっかりしているのに食べるとスフレのようにとろける口どけ。甘さ控えめでこれは珈琲に合います!


今月の珈琲はなんと!!!とってもレアなコーヒー『コピ・ルアック』。ジャコウネコの○○から採れるインドネシア産の希少なコーヒーです。独特な香味がある最高級品です。1杯5,000円相当の価値があります。この機会にしか飲めないコピルアックをおいしい料理と共に堪能してください。

珈琲が主役のコース

コースランチ詳細※二部制
(第一部)11:00~12:45/(第二部)13:00~15:00
※1名様からご予約可能
※5名様以上はお断りしております。ご了承ください。
※キャンセル料/前日30%、当日全額

ご予約は電話またはインスタのDMにて
店舗情報はこちらの記事をチェック↓
コーヒー好きなら一度は行きたい!須賀川にある感動のコーヒー屋さん物語―。

SHOP INFO

自家焙煎珈琲屋利休(コースランチ予約)

今までのコースメニュー

2020年10月・11月のメニュー

10月からは1杯数千円はするというハワイコナコーヒーをメインとした「珈琲が主役のコース」。前菜、パスタ、デザート、そしてメインのコーヒーと、最後まで充実したランチをお楽しみに♪


ウェルカムドリンクはミントが爽やかなノンアルコールモヒート。


今回も会津産の野菜中心に使用。、会津伝統野菜の小菊カボチャのポタージュ、アスパラとマスカルポーネの生ハム巻、サーモンのマリネの前菜に、サラダは自家製のビーツのドレッシングと、人参ドレッシングをひとかけしています。


パスタは県産黒毛和牛の自家製ローストビーフとフィットチーネクリームソース仕立て ブラウンマッシュルーム入り。ローストビーフがとろけるように柔らかく、一口食べれば誰もがその味の虜に♪マッシュルームのうまみが効いています。


そしていよいよメインのコーヒー。通常1杯3,000~5,000円するくらいのハワイコナの高級豆を使用。浅煎り・深煎りが選べ、すっきりときれいな酸味が特徴です。

コーヒーにあわせるデザートは、小菊かぼちゃのムースとガトーショコラ。コーヒーにピッタリの濃厚なガトーショコラに、砂糖をあまり使わずかぼちゃの甘味が引き立たせたムースの組合せです。

2020年8月・9月のメニュー

ブルマンが主役のコースランチ


自家製木苺のソーダ
自家製の木苺シロップに、さっぱりミントとライムを添えました。


季節野菜のサラダ
高品質のみの野菜を使用。今月のドレッシングはニンジンのドレッシングです。


前菜2種、冷製スープ
「自家製スモークサーモンと季節野菜のテリーヌ」で使うのは厳選した会津伝統野菜など。そして「松笠イカのマリネ」は、高級松笠イカに広島県産のレモンをふんだんに。余蒔きゅうりを使用した「会津伝統野菜の余蒔きゅうりのビシソワーズ」は、クリーミーだけどさっぱりしていて美味。


三陸産むらさきウニとイクラの冷製クリームパスタ
今の季節しか楽しめない三陸産の生むらさきウニと、キラキラ輝く大粒のいくらが何とも贅沢!パスタに絡めて食べてもよし、そのまま食べても絶品です。利休のパスタは喫茶店というよりレストランのクオリティー!!ソースを一滴残らず飲み干したいと思うほどのおいしさです♪


利休特製のティラミス&ショコラ
高級マスカルポーネを使用したティラミスに、高級でハイビターなクーベルチュール仕立てのショコラ。どちらも利休ファンにとって愛してやまない人気スイーツです。


コーヒー(8月はジャマイカのブルーマウンテンNo.1)
主役のコーヒーは、珈琲専門店らしく普段自宅ではなかなか飲まない高級品を提供!8月はセントピータース農園の最高級品質のブルマン。ふつう喫茶店で飲むと1杯◯千円もするような単一農園ものの味をじっくりと味わってみて。
※ドリンクはコーヒーのみ。他のドリンクは選べませんので注意!

連載