グルメ
須賀川市

お待たせしました!珈琲好きのための「自家焙煎珈琲屋 利休」コースランチが、予約制で始まりました!

土日は平日とは違った特別なコースメニューが楽しめます。提供するのは珈琲専門店らしい、「最後のコーヒーを楽しむためのコース」。ウェルカムドリンクから始まり、前菜、パスタ、デザート、そしてメインのコーヒーと、最初から最後まで充実したランチをお楽しみに♪

平日ランチはこちらから↓
待望の「自家焙煎珈琲屋 利休」平日ランチが復活!あのメニューが帰ってきました♡

2020年10月・11月のメニュー

10月からは1杯数千円はするというハワイコナコーヒーをメインとした「珈琲が主役のコース」。前菜、パスタ、デザート、そしてメインのコーヒーと、最後まで充実したランチをお楽しみに♪


ウェルカムドリンクはミントが爽やかなノンアルコールモヒート。


今回も会津産の野菜中心に使用。、会津伝統野菜の小菊カボチャのポタージュ、アスパラとマスカルポーネの生ハム巻、サーモンのマリネの前菜に、サラダは自家製のビーツのドレッシングと、人参ドレッシングをひとかけしています。


パスタは県産黒毛和牛の自家製ローストビーフとフィットチーネクリームソース仕立て ブラウンマッシュルーム入り。ローストビーフがとろけるように柔らかく、一口食べれば誰もがその味の虜に♪マッシュルームのうまみが効いています。


そしていよいよメインのコーヒー。通常1杯3,000~5,000円するくらいのハワイコナの高級豆を使用。浅煎り・深煎りが選べ、すっきりときれいな酸味が特徴です。

コーヒーにあわせるデザートは、小菊かぼちゃのムースとガトーショコラ。コーヒーにピッタリの濃厚なガトーショコラに、砂糖をあまり使わずかぼちゃの甘味が引き立たせたムースの組合せです。

珈琲が主役のコース 2,800円(税抜)

コースランチ詳細※二部制
(第一部)11:00~12:45/(第二部)13:00~15:00
※1名様からご予約可能
※5名様以上はお断りしております。ご了承ください。
※キャンセル料/前日30%、当日全額

ご予約は電話またはインスタのDMにて
店舗情報はこちらの記事をチェック↓
コーヒー好きなら一度は行きたい!須賀川にある感動のコーヒー屋さん物語―。

SHOP INFO

自家焙煎珈琲屋利休(コースランチ予約)

今までのコースメニュー

2020年8月・9月のメニュー

ブルマンが主役のコースランチ


自家製木苺のソーダ
自家製の木苺シロップに、さっぱりミントとライムを添えました。


季節野菜のサラダ
高品質のみの野菜を使用。今月のドレッシングはニンジンのドレッシングです。


前菜2種、冷製スープ
「自家製スモークサーモンと季節野菜のテリーヌ」で使うのは厳選した会津伝統野菜など。そして「松笠イカのマリネ」は、高級松笠イカに広島県産のレモンをふんだんに。余蒔きゅうりを使用した「会津伝統野菜の余蒔きゅうりのビシソワーズ」は、クリーミーだけどさっぱりしていて美味。


三陸産むらさきウニとイクラの冷製クリームパスタ
今の季節しか楽しめない三陸産の生むらさきウニと、キラキラ輝く大粒のいくらが何とも贅沢!パスタに絡めて食べてもよし、そのまま食べても絶品です。利休のパスタは喫茶店というよりレストランのクオリティー!!ソースを一滴残らず飲み干したいと思うほどのおいしさです♪


利休特製のティラミス&ショコラ
高級マスカルポーネを使用したティラミスに、高級でハイビターなクーベルチュール仕立てのショコラ。どちらも利休ファンにとって愛してやまない人気スイーツです。


コーヒー(8月はジャマイカのブルーマウンテンNo.1)
主役のコーヒーは、珈琲専門店らしく普段自宅ではなかなか飲まない高級品を提供!8月はセントピータース農園の最高級品質のブルマン。ふつう喫茶店で飲むと1杯◯千円もするような単一農園ものの味をじっくりと味わってみて。
※ドリンクはコーヒーのみ。他のドリンクは選べませんので注意!

連載