グルメ
須賀川市

昔話のパッケージが可愛い♡「内藤酒店」の果実リキュール5種入荷 

須賀川の「内藤酒店」に入荷したこちらの商品。岡山県最古の蔵元”室町酒造”が「手間がかかっても、やってみようじゃないか」という想いから誕生したのが「むかしはなし」という名前のリキュールなんです。日本を代表するフルーツを贅沢に漬け込み、手搾りで造っています。「むかしはなし」というネーミングは、日本各地で語り継がれてきた昔ばなしの中に宿る、家族の温もりや、人とのつながりを大切にしたいという思いが込められているそうですよ。
さっぱりした味わいで女性、男性問わず人気!別々の物語を詰め合わせた贈答用にもおすすめです。


とろりにごり梅酒(720ml)1,800円
とろーりとした滑らかな口あたり。清酒ベースで、梅の甘みを感じながらも後味はさっぱり。


手搾りゆず酒(720ml)1,800円
清酒ベースの綺麗な味わい。シンプルな美味しさの中に、ゆずの深い味わいを感じます。


しみず白桃酒(720ml)1,800円
岡山県産清水白桃の優しく、とろける味わい。一玉ずつ丁寧に皮をむく造り手の想いが、伝わります。


瀬戸内れもん酒(720ml)1,800円
清酒ベースのスッキリした味わいです。瀬戸内レモンの爽やかな風味が心地良く広がります。


ピオーネ酒(720ml)1,980円
岡山県産ピオーネ使用。強い甘さを残しながら、さらっとした飲み口。心地良い余韻が広がります。

※価格は全て税抜表記です。

店舗情報はこちらの記事をチェック↓↓
果実酒の常識を覆す!「くまんばち」の7つの魅力(内藤酒店)

連載