ライフスタイル
郡山市

開業したい・お店を持ちたい人必見!福島銀行の「創業支援セミナー in オンライン」で疑問を解決!

カフェを開きたい、資格があるから事務所を立ち上げたい、独立してお店を持ちたい…。夢はあるけど、いざ起業するとなったら何から始めればいいの?と迷っている人にこそオススメなのが、福島銀行で行っている「創業支援セミナー」。まだ、具体的なイメージができていなくても、開業にあたって参考になる話を聞くことが出来るのでぜひ参加してみて!

起業を目指すなら受けて損なし!?特定創業支援事業「創業支援セミナー」とは?


福島銀行で行っている創業支援セミナーは、地域の創業を促進させるために市区町村が民間の事業者(金融機関や商工会議所など)と連携して行う取り組みです。創業に必要な知識を得られるのはもちろん、全4回を継続して受講することで特別な支援を受けられるというメリットも!今はまだそこまで考えていないけど、将来のために知識だけでも身に着けておきたい、勉強しておきたいという人にもぜひ参加して欲しい事業です。

お家で簡単!WEB開催だから参加しやすい!


創業支援セミナーと聞くと、ちょっと難しそうでハードルが高い気がしますよね。でも、今回はWEB開催!パソコンやスマホなど、インターネット環境が整ってさえいれば参加できるので、自宅などリラックスした環境でセミナーを受講できちゃいます。わざわざ会場に足を運ばなくてもOK、人との接触が気になる今の時期でも気軽に参加しやすいのも嬉しいポイントです。

実績があるから安心&自分のビジョンをイメージ化できる


例年行われている福島銀行の創業支援セミナーでは、これまでにさまざまなジャンルで創業した事例が多数!セミナーの中では、先輩起業家の体験談が聞けたり、創業時に必要となる初歩的な手続きから、経営に欠かせないマーケティングなどについても、分かりやすい説明をしてもらえます。セミナーを通して段階的にイメージしていくことができるので、不安や疑問を解消&夢への大きな一歩を踏み出すことができますよ!

子育てが落ち着いたらネイルサロンを開きたい、副業として週末だけの料理屋をオープンさせたいなど、あなたの夢を叶えるために、今から準備を始めませんか?

創業支援セミナー

・全4回 各回とも18:30~20:00
・興味のある回のみの参加も可能です。

第1回 2022年1月19日(水) 誰にどんな価値を提供できる?
~ペルソナマーケティングの考え方~

第2回 2022年1月26日(水) 起業に必要な9つの要素
~ビジネスモデルキャンバスの使い方~

第3回 2022年2月2日(水) 事業計画を作る4つのステップ
~目標達成のためのプロセス~

第4回 2022年2月9日(水) 企業に必要な手続きと資金調達
~先輩起業家の体験談~

参加費/無料
定員/15名(先着順)
対象/会社員、学生、主婦の方など、創業に興味を持つ方ならどなたでも参加可能
※WEB開催のため、インターネット環境が整っている方(Zoom使用)
受講対象エリア/郡山市・本宮市・須賀川市・白河市・田村市限定
講師/税理士法人三部会計事務所 法人事業部 柳沼佳宏氏
申し込みはこちらから
福島銀行 創業支援 (fukushimabank.co.jp)
お問合せ/024-525-2605(福島銀行 法人営業部 法人支援課)

全4回継続して参加された方は起業の際に特別な支援を受けることができます。
① 登録免許税の軽減 ②創業関連保証の拡充 など
※支援内容は各市町村によって異なります。

福島銀行では、上記セミナー以外にいつでも創業に関するご相談を承っております。最寄りの各営業店までお気軽にお問合せ下さい。
ホームページはこちらから↓

SHOP INFO

福島銀行

    連載