ライフスタイル
福島市郡山市

物置・収納がない!そんな悩みは郡山・福島のトランクルームL-Pit【エルピット】でまるっと解決!

「引っ越ししたら収納が減った」「子どもの荷物が増えてしまって困っている」そんなお悩みのある方はいませんか?また、なかなか捨てられない思い出の品やスノボやキャンプグッズなども、自宅で保管しておくと地味に場所を取るものの代表格。つい、「これがなければ、もっと部屋を広々と使えるのに」と思ってしまいますよね。そんな時、試してほしいのがトランクルーム。専用のコンテナ等で荷物を預かってくれるサービスです。今回は、福島市と郡山市で展開しているL-Pit【エルピット】のおすすめポイントをご紹介します。

ポイント①
室内が清潔で明るい!外観もかわいい♪

物置というと、どうしても暗くてホコリっぽい空間をイメージしがち。大切なものをしまっておくのには抵抗があるという人もいるのではないでしょうか。でも、「L-Pit」のトランクルームは真っ白の壁に黄緑色の扉というポップなデザイン。外観物置というよりもクローゼットみたいでとっても綺麗。内部も木目調の壁材で、明るくナチュラルな雰囲気です。これなら衣類なども安心してしまっておけますよね!

身長160cmのarukuスタッフが手を伸ばしても届かないくらいの高さ!

ポイント②
密閉&全室換気口付き&断熱材入りで、大切な荷物が劣化しにくい


屋外に設置されているトランクルームの場合、外気温の変化が中の荷物に影響することはあるのでしょうか。特に真夏の炎天下では劣化が心配ですよね。「L-Pit」のトランクルームには、すべてのタイプの室内に換気口を完備。湿気を外へ排出し、カビの原因を防ぎます。また、壁と天井には断熱材が入っているので、夏場でも室内の急な温度変化が少ないのもポイント。扉を開けない限りは密閉空間なので、隙間からホコリや虫が侵入する心配もありません。

ポイント③
24時間荷物の出し入れOK!駐車場も広々、夜も明るくて安心


「L-Pit」は24時間いつでも荷物の出し入れができます。どの店舗も道路に面した立地のため、車で荷物を運ぶ際にもスムーズ。敷地内には駐車スペースもあるほか、重いものなら扉の前に直接車を付けて運び込んでもOKです。また、外灯がたくさん付いていて夜でもとっても明るいのもうれしい! 会社帰りに立ち寄ったり、早朝に荷物をピックアップして出かける時にも安心して利用できます。

ポイント④
1ヶ月から利用可能!引越しや転勤、リフォーム時の荷物保管にも

「リフォームの間だけ荷物を預けたい」とか「留学で自宅を解約しても、家具を保管しておきたい」といった短期間の契約も、「L-Pit」は大歓迎! 1ヶ月から利用できるので、無駄なくリーズナブルにスペースを借りることができます。

今回は5分割サイズに一人暮らしの荷物を入れてみました!

奥行きがあるから、キャンプ用品・タイヤ・自転車も楽々入っちゃう!

ポイント⑤
事前見学OK!6タイプの広さから選べて、申し込みも簡単!

「L-Pit」のトランクルームは、かさばる衣類やスキー、スノボ板の収納にぴったりの約1.3帖サイズから、大型家電・家具も収納可能な約8帖の大容量サイズまで6つのタイプから用途に合わせて選べるのが魅力。各店舗には見学用の部屋があるので、広さや使い勝手を実際に確認してから借りることができます。見学希望の方は、気軽に問い合わせしてみて! 電話はもちろん、LINEでも受け付けています。また、支払いは口座振替かクレジット決済で忘れる心配もありません。

3分割サイズになると結構な広さ♪

まとめ
トランクルーム「L-Pit」のココが魅力!

①清潔感ある室内で安心!
②密閉&全室換気口付き&断熱材入りで荷物も劣化しにくい!
③車で直接乗り付けて、24時間荷物の出し入れOK!
④1ヶ月から利用可能でさまざまな用途に使える!
⑤事前見学OKで失敗なし!6つの広さから選べて申し込みも簡単!

「L-Pit」は現在、郡山市内に7店舗、福島市内に2店舗と業務拡大中。まずは、近くの店舗でぜひ実物を見てみて!季節のレジャー用品やベビーカー、チャイルドシートなどかさばる子育てグッズはもちろん、家具、家電、布団、車のタイヤを収納したり、専用のコレクションルームのような使い方もアリ。また、書類や商品の在庫、什器を保管しておく場所として企業の利用も増えているそうです。
しかも今なら、お得な割引キャンペーンも実施中!荷物の収納にお困りの方は、ぜひこの機会に「L-Pit」の利用を検討してみてはいかがでしょうか。

お問合せ、キャンペーン内容、価格、店舗情報などはこちらのHPをチェック↓

SHOP INFO

L-Pit【エルピット】

    連載