ライフスタイル
郡山市

子育て世帯にご提案!「プレミスト郡山グリーンマークス」で始めるマンションライフ。

皆さんは都市型マンションでの暮らしについてどんなイメージを持っていますか?先進の設備や洗練された佇まい、開放的な眺望に期待はあるものの、「価格が高くて手が届かなそう…」「持ち家を買うならマンションより一戸建てがいい」と考えている方もいるかもしれません。そんな中、郡山市栄町に完成した「プレミスト郡山グリーンマークス」では20代・30代の子育て世帯からも支持を集めています。その魅力についてarukuがリサーチしてきました。

プレミスト郡山グリーンマークスの魅力①
子育てしやすい環境が揃った立地条件

外観写真


家づくりにおいて立地は重要ポイント!でも、中心部で土地を探そうとするとなかなか見つからなかったり、予算をオーバーしてしまったりすることも。このエリアは多い時間帯だと1時間に10本ほど駅までのバスが運行されているのに加え「栄町」(約110m)、大型商業施設や総合病院などの生活利便施設や医療施設が徒歩圏内に揃っています。さらに、緑あふれる公園も身近にあり、のびのびと子育てができる環境です。

・ヨークタウン堤下 徒歩8分(約590m)
・イオンタウン郡山 徒歩11分(約850m)
・うすい百貨店 自転車約5分(約1,200m)
・ザ・モール郡山 自転車約7分(約1,720m)
・湯浅報恩会寿泉堂総合病院 自転車約5分(約1,220m)
・郡山市立橘小学校 徒歩11分(約830m)
・郡山市立郡山第三中学校 徒歩14分(約1,070m)
・荒池公園 徒歩8分(約580m)
・開成山公園 自転車約5分(約2,300m)
※徒歩分数表示については80mを1分として算出(端数切り上げ)したものです。
※掲載の自転車の所要分数は実測に基づくものです。信号待ち等により、所要時間が変わる場合があります。

プレミスト郡山グリーンマークスの魅力②
まるでホテルのようなラウンジ

ボタニカルラウンジ


そんなプレミスト郡山グリーンマークスに一歩足を踏み入れるとまるでホテルのようなラウンジが出迎えてくれます。実はここ、マンション居住者なら誰でも自由に寛げる共有空間。「マンションって庭がないから癒しのスペースがないのがちょっと…」と思っていたarukuスタッフもこれにはびっくり!落ち着いた空間の中に緑がふんだんにあしらわれていて、自然と心が安らぎます。

ボタニカルラウンジ


仕事の打ち合わせをしたり居住者同士で交流を深めたりするのにもぴったり。入口に自動販売機も置かれているのもうれしいポイントです。

コワーキングスペース


さらに驚いたのが電源を備えたコワーキングスペースまで設けられていること。ここにもグリーンがふんだんに使われ、猪苗代湖をイメージしたという水盤まであり雰囲気も良いです!マンション内のコワーキングスペースとボタニカルラウンジはWi-Fi環境も整っているので自宅ではなかなか捗らない自分磨きの勉強時間や本格的なリモートワークまで様々な使い方ができそうです。

※共用施設のご利用に際しては、管理規約集に従っていただきます。

プレミスト郡山グリーンマークスの魅力③
セキュリティと利便性を備えた先進の設備を搭載

プレミスト郡山グリーンマークスの共用空間には、子育て世帯に安心のセキュリティや快適性のある設備も充実。

宅配ボックス


非対面式の宅配ボックスは鍵をかざすだけでロックが解錠される仕組み。木目調のデザインも凝っていて細かいところまで配慮が行き届いています。

エントランス


今やマンションでは当たり前のオートロック。居住者が中に入ると自動でエレベーターが一階まで降りるように連動されていて、待ち時間のストレスが少なく部屋まで行けるのだとか。先進のマンションに感動します。

多目的水栓スペース


また、プレミスト郡山グリーンマークスはペット可のマンション。入口には共用の洗い場が設けられ、散歩終わりのワンちゃんの足を洗うこともできます。他にも小さいお子さんが泥遊びをして帰ってきたときや釣り道具を洗うなど、ペットを飼っていない人にとっても嬉しいメリットです。

プレミスト郡山グリーンマークスの魅力④
LABOTTO Living Styleプロデュースのモデルルームで実際の住み心地を体感

リビングダイニング


※掲載写真はモデルルーム(605号室:販売対象外住戸)を2020年4月に撮影したものですが、販売中のDタイプと同一仕様となります。家具・家電・備品等は販売価格に含まれません。

もちろん、共有空間だけでなく肝心の居住空間にも魅力が。現在は2つのタイプのモデルルームを見学することができます。今回はその中でも今年の4月に公開されたばかりのお部屋を見てきました。

リビングダイニング


実はこちらの部屋をコーディネートしたのは郡山で人気のインテリアショップ「LABOTTO Living Style」。北欧テイストの家具で統一されたリビングダイニングは13帖の開放感が素敵!

リビングダイニング


リビングダイニングと繋がった4.5帖の洋室は仕切ることも可能。リモートワークのスペースとして、来客がきた時のゲストルームとして、仕切らずつなげて大空間のLDKとして、幅広い使い方ができそうです。

洋室
洋室

主寝室


その他に個室が2部屋。部屋のつくりはプランによって異なりますが、どの間取りも個室が2部屋ある点は共通で、子育て世帯にうれしいポイントです。

※掲載写真はモデルルーム(1301号室:販売対象外住戸)を2020年4月に撮影したものですが、販売中のAタイプと同一仕様となります。家具・家電・備品等は販売価格に含まれません。

1503号室からの眺望 2021年4月撮影

1503号室からの眺望 2021年4月撮影


ちなみに最上階からの眺めはこんな感じ。周囲にはプレミスト郡山グリーンマークスより高い建物がなく、バルコニーからの眺めは良いです。

新モデルルーム公開!成約特典 2021年4/29(木・祝)~5/30(日)
Labotto Living Style でご利用いただけるギフトカード10万円分プレゼント
・期間中にご成約いただいた方が対象となります。
・諸事情により、プレゼントが変更となる場合があります。
・大和ハウスグループ社員・関係者は対象外とさせていただきます。
・商品はお引渡し日と同日のお渡しとなります。

異なるタイプのモデルルームも見学可能!

リビングダイニング

主寝室 

洋室 


今回見学したモデルルームの他にもプレシニアの暮らしをコンセプトにしたモデルルームも公開中!こちらはシックモダンな設えに内装がマッチした空間。段差のないフラットなつくりも高齢者に優しく、2つのモデルルームを見比べることでライフスタイルに合わせたマンションでの暮らしをイメージできるのもプレミスト郡山グリーンマークスの魅力です。
※掲載写真はモデルルーム(605号室:販売対象外住戸)を2021年3月に撮影したものですが、販売中のDタイプと同一仕様となります。家具・家電・備品等は販売価格に含まれません。

まとめ

プレミスト郡山グリーンマークスのポイント!

□マンションでの生活を考えている方
□子育てしやすい立地で暮らしたい方
□暮らしのセキュリティ面を重視したい方
□都心部で暮らしたい方

SHOP INFO

大和ハウス工業株式会社(プレミスト郡山Green Marks現地販売センター)

    営/10:00~18:00
    休/火・水曜 ※祝日を除く

    連載