子育て
郡山市

「郡山ザベリオ学園小学校」第2回プレスクール7/31(土)開催!

カトリックの教えに基づき、子ども一人ひとりの豊かな可能性を引き出す教育を理念としたザベリオ小学校の様子を実際に体験してみませんか?今回は前回のアンケートでもやってみたい学習に挙がっていた理科と、体育の授業を実際に体験できます。授業の後は個別相談の時間も設けています。

第2回プレスクール概要

日時/2021年7月31日(土)8:45~10:30(受付開始8:45~)
場所/1年1組、1年2組、講堂
定員/40名程度
プログラム/
8:45~9:00 受付・誘導開始(場所:児童昇降口)
9:00~9:10 「朝の会」レインボーホール ※朝の会終了後、教室移動
9:10~9:40 Aグループ「理科」(1年1組教室)/Bグループ「体育」(講堂)
~休憩、教室移動~
9:50~10:20 Aグループ「体育」(講堂)/Bグループ「理科」(1年1組教室)
~休憩、移動~
10:30~10:40 「帰りの会」レインボーホール
10:30~ 個別相談会OR解散

○保護者1名までの参加となります。
○動きやすい服装でお越しください。
○持ち物は上履きと水筒

授業では岩谷先生&斎藤先生が担当します!


体育担当 岩谷先生
私たちは、授業の中で子どもたち同士、励まし合いながら難しい技にもチャレンジし、楽しく運動ができるように声がけしています。また、楽しい活動をたくさんする中で基本の動きが身に付けられるように心がけて指導しています。プレスクールでは、友だちと楽しく体を動かし、気持ちの良い汗を流しましょう!


理科担当 齋藤先生
理科では、子どもたちの「なぜ?、どうして?」「やってみたい!」という思いを大切にして学習に取り組んでいます。プレスクールでも、楽しくわくわくするような活動をしたいと思います。ぜひ、ご参加ください。

前回のプレスクールに参加した保護者の声

※前回のプレスクールの様子


「小学校の雰囲気を体験でき、娘も興味を持って取り組めました」
「歌やダンスを交えた授業で、子どもも大人も楽しく授業を受けることができました」
「先生方とのふれあいを通して、ザベリオ小学校の楽しい生活を想像することができた」
「英語の授業では手あそびを取り入れて、引き込まれて楽しく学べました。またITを使っていて見やすく、わかりやすかった」

来年の小学校生活に向けて、子どもたちにとっても、親御さんにとっても、様々な発見があるザベリオア小学校のプレスクールへ、ぜひ参加してみませんか?

\詳細や各お申込みは電話orHPから/
Tel.024-952-7756
https://www.xaverio.ed.jp/elm/tour/
※参加時は検温、マスク着用をお願いいたします。

ザベリオ学園中学校でも開催

地域の小学5・6年生とその保護者の皆様を対象に、イベントや個別相談を開催します!

なぞ解き探検!(小学生対象 中学校体験会)
日時/8月21日(土)9:00~12:00
※小学5年生以上対象
校舎をまわり、クイズやミッションに挑戦!協力して謎解きを楽しもう!

ミニ・オープンスクール
日時/9月18日(土)10:00~12:00
教育の特色や具体的な内容の説明会・校舎案内などの複数のプログラムを小規模・少人数でご案内いたします。

※どちらも事前予約が必要です。お申し込みはこちらから!
https://www.xaverio.ed.jp/jhs/guide/#ev01
※参加時は検温、マスク着用をお願いいたします。

SHOP INFO

郡山ザベリオ学園 小学校

Googleマップ

福島県郡山市大槻町字古屋敷102番地

    連載