子育て
郡山市

8/21、9/18体験入園会開催!「あけぼの幼稚園・柴宮幼稚園」ってどんなところ?

郡山市小原田にある「あけぼの幼稚園」と、安積町にある「柴宮幼稚園」。どちらも大きな園舎に広い園庭で子どもたちが毎日元気いっぱい過ごしています。そんな2つの幼稚園で、体験入園を開催!幼稚園での遊びや、専門講師によるカリキュラムも体験できます♪

英語・絵画教室も体験できる!1日体験入園会

あけぼの幼稚園

日時/8月21日(土)、 9月18日(土)10:00~11:30
持ち物/上履き、水分補給用の飲み物
※お子さん1名に保護者1名の参加とさせていただきます。

スケジュール/
10:00 受付開始
10:20 体験・園内巡り
(8/21絵画教室ほか、9/18英語教室)
11:30 終了予定

お申込み・お問合せ/info@akebono-y.jp

柴宮幼稚園

日時/8月21日(土)、 9月18日(土)10:00~11:30
持ち物/上履き、水分補給用の飲み物
※お子さん1名に保護者1名の参加とさせていただきます。

スケジュール/
10:00 受付開始
10:20 体験・園内巡り
(8/21幼稚園遊び、9/18 絵画教室・英語教室ほか)
11:30 終了予定

お申込み・お問合せ/info@shibamiya.jp

日程が合わない方は個別見学も随時受付しています。各園へお問合せください。

「想像力と豊かな感性を育む」教育方針

じょうぶで元気な子


柴宮幼稚園にある「しばみや菜園」では、両幼稚園の子どもたち全員分のさつまいもを植えて秋に収穫します。広い畑は子どもたちにとってはもう一つの園庭。虫取りをしたり、お花を見たりと思い思いに遊びます。また、郡山市内No.1 の大きなプールを完備。その広さはなんと、あけぼの幼稚園では12m、柴宮幼稚園は15m!広いプールには子どもたちも大興奮♪ほかに、体育講師による体育教室もあり、体力づくりにも力を入れています。


あけぼの給食で作った出来立ての温かいお弁当は子どもたちも大好き!完全給食だから、共働きの家庭にも優しい。おやつももちろん手作りです♪

よく考える子

(左上から時計回りに)英語、音楽、体操、絵画教室の様子


専門講師による「英語・音楽・絵画・体育教室」。これらすべてが通常保育の時間に行うため、課外授業の料金が別途発生することもないそう!また、少人数・ティームティーチング制をとり、一人ひとりをしっかり見れるようにしています。


年に4回開催されるお誕生会は、誕生日を迎えた子どもたちによる発表の場。お遊戯や劇をしたり、舞台の上で話したり。みんなが見守る中、いろんな形で表現する場なのだとか。これは、人前でも臆することなく発言できる子になってほしいという狙いから。自分の子が堂々と発表している姿に成長も感じられます。

仲よく遊ぶ子


年長になると、マーチングか日本太鼓のどちらかを選び、発表会に向けて練習します。一つのものをみんなで作り上げるその姿は、先生も保護者も感動もの!子どもたちにとっても、貴重な経験ができます。多彩な行事を体験しながら、子どもの感性を育てます。

あけぼの幼稚園・柴宮幼稚園 入園案内

保育時間/月~金曜 8:00~14:00、土曜 8:00~12:30
預かり保育/月~土曜 保育時間終了後~18:30
★バスは郡山市内+須賀川市の一部を網羅!

幼稚園や先生の雰囲気を見れて、一足先に幼稚園での生活を体験できるこの機会!ぜひ親子で参加してみて。

SHOP INFO

学校法人 本田学園 あけぼの幼稚園

Googleマップ

福島県郡山市小原田5-7-6

    SHOP INFO

    柴宮幼稚園

    Googleマップ

    福島県郡山市安積町荒井字前田40-1

      幼稚園資料請求

      連載