ライフスタイル
郡山駅前

福島県内で仕事を探すなら、事前予約で相談できる「ふくしま生活・就職応援センター」へ!

新しい仕事に挑戦してみたい、福島県で就職したい、子育てが落ち着いたら働きたい、福島県へのU・Iターンを考えている…など、仕事の悩みは人それぞれ。そんな時に相談に乗って応援してくれるのが「ふくしま生活・就職応援センター」。県の施設なのでサポート体制は万全!親身になって就職・転職を支援してくれます。

クチコミで評判!「ふくしま生活・就職応援センター」ってどんなところ?


福島県内で就職・転職を考えている方にカウンセリングを実施し、それぞれの能力や適性に合った求人情報を提供して就職を支援してくれます。しかも、県の施設なので利用無料、お金は一切かかりません。今年で開所して10年経つのですが、あまり知られていないこの施設。実は利用者からの評判も高く、魅力&メリットがいっぱいなのです!そのポイントを紹介します。

ポイント1「事前予約制」で待たずに相談できる!


相談がしたくても待ち時間が長いとスケジュールが立てにくい。大人数が集まっているとコロナ感染が心配…など、就職相談にハードルを高く感じている人もいるのでは?
「ふくしま生活・就職応援センター」は事前に電話やFターンサイトで予約ができるのでそのあたりの心配もなく安心!また、電話・メール・オンラインでの相談も受け付けていますよ。

ポイント2 経験豊富な相談員が心強い味方に!


1人の相談時間は約45分。経験豊富な相談員が就職相談から履歴書の書き方、面接、自己PRのコツなどもアドバイスしてくれます。次回相談する時も同じ相談員が担当してくれるので説明する手間もなく、信頼関係を築けるのが嬉しいです。

ポイント4 直接企業を訪問し、職場の雰囲気や詳細を理解した上で勧めてくれる!

求人開拓員が直接企業を訪ねて仕事内容や職場の雰囲気など細かな情報を収集したうえで、その人にマッチする仕事を勧めてくれるので安心です。企業に直接聞きにくいことも代わりに聞いてくれますよ。

まとめ

今すぐに就職したい人はもちろん、子どもの進級に合わせて働き始めたいなど、少し先を見据えての就職相談もOK。就活してすぐに希望通りの就職といかない場合もあるので、早めに相談しておくのもおすすめ!

相談の申込みはこちら↓
https://www.f-jyosei.jp/soudan/
(Fターンウェブサイトからも予約ができます)

SHOP INFO

ふくしま生活・就職応援センター

Googleマップ

福島県郡山駅前1-14-21 郡山花椿ビル8F (郡山駅から徒歩3分・オレンジ色の看板が目印!)

    開所時間/10:00~19:00
    閉所日/日曜・祝日・12/29~1/3
    契約P/ティーワン郡山駅西口駐車場 ※最大60分のサービス券を発行します

    連載