ライフスタイル
郡山市

一戸建てを買うはずだったY様の、リノベーションマンションづくりに密着! – バースランド

【シリーズ第2回】これからのマンションでの暮らし方

立地と予算、そして自分たちの思い通りの形につくり変えることができるリノベーションに惹かれ、マンション購入を決めたY様。今回は間もなく完成を迎えるお部屋を実際に訪ね、バースランド郡山(旧ウィンベルコーラス郡山)の魅力をarukuも体験。7月に開催される完成見学会の見どころとともに、これからの時代のマンションでの暮らし方をお届けします。バースランドのリノベーションはこれからますます広がりを見せてくれそう!

こちらも読まれています
一戸建てを買うはずだったY様が、マンションを買った理由
IKEAづくしのリノベーション・リフォームマンションモデルルーム常時見学受付中!

バースランド公式HP

リノベーション可能なマンションはコチラ

― 今回はY様がマンション購入の決め手のひとつとなったというリノベーションマンションについて詳しく聞かせてください。
Y様 バースランド郡山のモデルルームを見学してみて、リノベーションが叶えてくれる範囲がとても幅広いことに驚いたんです。シンプルにも手の込んだ形にもつくり変えられるデザインの自由度はもちろんのこと、和室を洋室に変更したり、内壁を全て外して広いリビングを設けたりと、間取りの変更だって可能!まるで新築を建てているような気分で家づくりを楽しむことができました。

― まだ施工中ですが元の部屋と比べて大きく変わった印象があります。
Y様 はじめに要望したのは、もともと二間に分かれていた和室スペースをつなげて開放的な子ども部屋にすることでした。2人の子どもが大きくなったときのことを考え、将来的には家具で間仕切りができるように考えています。何より嬉しかったのはリノベーションだと新築に比べて予算面の余裕が持てることです。自分たちの要望を詰め込んでも思った以上に金額が抑えられたので、当初予定していたものに加えてプラスαのこだわりを形にすることができました。

― それは具体的にどのようなところですか?
Y様 TVボードやキッチンの収納棚を造作にしてもらったことで、内装の雰囲気に統一感を持たせたり、ニッチを設けて見せる収納を楽しめるようにしました。「一戸建てを建てるならこんな風にしたかった」というアイデアがまさかマンションで叶うとは思ってなかったので、本当に完成が待ち遠しいです。

― 家づくりを考えている人にメッセージをお願いします。
Y様 私たちもはじめはそうでしたが、マンションと一戸建てを切り離して考えている人も多いかと思います。でも、家族にとって一番”居心地の良い場所”にしたい思いは同じはず。新しいものをつくるだけでなく、今あるものを活かしてさらなる価値を見出すリノベーションの考え方は、これからますます広がっていくと思います。私たちの部屋の見学会に足を運んでいただくことで、理想の家づくりのヒントが見つかれば嬉しいですね。

【Y様プロフィール】
ご夫婦とお子さん2人の4人家族。
現在ウィンベルコーラス郡山でリノベーションを行い、理想の家づくりを満喫中!
top

SHOP INFO

バースランド郡山

Googleマップ

郡山市方八町1丁目6-3

    (旧ウィンベルコーラス郡山)
    建築年月/H3年6月
    構造/RC造り地上10階建て

    ●イオンタウン郡山目の前!
    ●郡山駅まで徒歩8分
    ●小原田幼稚園まで徒歩17分
    ●芳賀小学校まで徒歩14分
    ●小原田中学校まで徒歩19分<

      3つの改革

      バースランド公式HP

      リノベーション可能なマンションはコチラ

      ワンストっプ
      計算

      連絡先/info@birthland.co.jp

      SHOP INFO

      株式会社バースランド 郡山本社

      Googleマップ

      郡山市豊田町4-13

        営/9:00~19:00
        休/火曜・水曜


        SHOP INFO

        株式会社バースランド 仙台支店

        Googleマップ

        仙台市青葉区一番町1-1-8青葉パークビル7F

          FAX/022-393-9783

          連載