子育て
郡山市

2歳児ママ必見!豊かな表現力も身につくカワイの音楽教室で習い事を始めよう♪

お子さんをお持ちの方にとって、どんな習い事をいつから始めるべきかって悩みどころですよね。そんな方におすすめなのが、カワイ音楽教室のグループレッスン!音楽教室だからできる本格的&楽しいレッスンで、お子さんの表現力やリズム感などを伸ばしてあげませんか?

音楽の力で子どもがすくすくと育つ!

子どもの習い事としても人気のピアノや音楽。小さい頃に自分も習っていたという親御さんも多いですよね。音楽に合わせて踊ったり・歌ったり、楽器を演奏したりといった五感を刺激する習い事は、脳の発達だけでなく身体機能の発達にもとても良いと言われています。
特に、体を動かしながら音楽に触れあえるカワイのリトミック活動は、ピアノを習う前の準備としてもおすすめなんです!

60年以上の実績&県内約3,000人の生徒数!
カワイ音楽教室だからできる安心のグループレッスン


ピアノや音楽教室は個人で行っているところもありますが、60年以上の実績から理論に基づいた指導ができるのもカワイ音楽教室ならでは。福島県内だけでも約3,000人の生徒数を抱えるところからも、保護者からの高い信頼が伺えますよね。グループレッスンでは1歳~4歳児向けと年齢や目的に応じたレッスンが豊富で、好奇心を刺激しながら楽しく学ぶことができます。ここでは、2歳児クラスをピックアップ!どんなレッスンが行われているのか、実際にarukuが見学してきちゃいました♪


音楽に合わせて太鼓をドンドンドン♪大きく叩いたり、小さく叩いたり、知らず知らずのうちにリズム感が身に着くだけでなく、音の大きさや表現の仕方などの違いも感じ取れるように。他にもパズルや積み木など、音楽以外の物を使った遊びで創造力や表現力も養います。

研修を受けた専門講師が担当&ピアノの生演奏も魅力
きめ細やかな対応で一人ひとりの個性を伸ばす!


1~2歳児向けのクラスでは講師が2名体制で行われるカワイのレッスン。子どもたち一人ひとりに目が行き届くため、良いところは伸ばしながら、足りないところは補えるようにと、先生たちもきめ細やかな対応を心掛けているそう。さらに、講師陣は一年を通して研修があり、児童心理学を踏まえ、時代に合わせて新しい物を取り入れながら日々レッスンの質の向上に努めているんだとか。最近では、幼稚園の課外教室などで習うこともできますが、やはり音楽に特化した教室で専門の先生が担当してくれると安心ですよね!


レッスンではCDを使うこともありますが、アコースティックピアノを使った生伴奏もカワイならでは!幼少期から本物の音に触れることで聴く力が養われ、言語の発達や外国語のわずかな発音の違いにも敏感に気づくことができるようになります。

ピアノコースへのステップアップもスムーズ!


習い事の低年齢化が進む今、早くからピアノを習わせたいという親御さんも多いですよね。カワイ音楽教室ならリトミック活動のほか、3歳から始められるピアノコースもあり、子どもたちのやりたい!という気持ちを大事にしてくれるのも嬉しいポイントです。また、幼児リトミックコースから始めることで、ピアノ学習への移行もスムーズになるというメリットも♪

幼児の発達に良い刺激を与えてくれる音楽の習い事。教室の雰囲気やレッスンの様子を見てから決めたい、子どもの反応が気になるという方は、まず無料体験教室に参加してみて♪
今なら嬉しいプレゼントも貰えちゃいますよ。

arukuを見たでご入会の方
カワイオリジナルダイアリーをプレゼント!

お申し込みはこちらから↓

SHOP INFO

カワイ音楽教室 郡山事務所

Googleマップ

福島県郡山市虎丸町17-22

    営/10:00~17:00
    休/日曜、月曜

    幼稚園資料請求

    連載