ショッピング
郡山市

夕方のお買い物でポイントGET!「eco buy」アプリで愛情館のお買い物がもっとお得に!

「安全・安心・新鮮」な地元福島の農産物が並ぶ愛情館では、夕方16:00以降のお買い物でポイントが貯まる「eco buy」アプリを、東北直売所として2022年6月4日(土)に初導入!これまで以上に、お得に楽しくお買い物ができるようになったので、ぜひ利用してみて。

eco buyって?

NTTドコモが提供している、食品ロス削減サービスアプリ。賞味・消費期限の短い商品を購入するとポイントが貰え、提携するポイントに交換することでさまざまなサービスが受けられます。ドコモユーザーでなくても、dアカウントがあれば利用OK!

どうやって利用するの?使い方はとっても簡単!


STEP1 アプリをダウンロード
Google Play™または、App Storeからダウンロード 面倒な申込は不要&無料で使える!


STEP2 対象商品を購入
16:00以降に愛情館でお買い物を楽しむ!


STEP3 ポイント申請
eco buy アプリを起動し、レシートを撮影(スキャン)します。読み込み結果を確認したら「申請する」をタップ。


STEP4 提携ポイントへ交換
貯めたeco buyポイントは、提携している25社のポイントなどに交換OK。各種お買い物で利用できます。

導入に合わせて「eco buy」を運営するNTTドコモが愛情館に登場!


6月4日(土)・5(日)(日)には、アプリの運営をしているNTTドコモが、愛情館の出口に出張ブースを開設!アプリのダウンロード方法から操作方法まで丁寧に分かりやすく解説してくれるので初めてでも安心です。この機会にぜひ利用してみて。

愛情館の魅力はこちらから↓
福島のおいしい野菜や果物に出会える!「愛情館」の魅力を徹底レポート!

※この記事は2022年5月に制作したものです。内容は取材当時のものです。

連載