美容
二本松市

これからは髪色も育てる時代!トレンドを押さえたヘアカラーなら二本松市「ゆき美容室」

何色が似合うのか、トレンドカラーにしたいけど白髪が目立たないか、などカラーの悩みって尽きないですよね。そんな方におすすめなのが一人ひとりの悩みに寄り添って提案してくれるゆき美容室。ここでは、その施術例の一部をご紹介します。

大人かわいい♡イヤリングカラーで遊び心をプラス

お客様からのオーダー
・カラーは赤みのある暖色系よりも寒色系が好み
・退色すると黄色っぽくなるのを避けたい
・白髪が目立たないようにしたい
・片側だけハネるのが気になる

(正面)Before→After


(横)Before→After


担当スタイリスト野地さんのポイント
落ち着いた色合いにしたいという要望を受け、赤みを抑えながら透明感を出してくれるカーキベージュのイヤリングカラーに。明るさを抑えた分、重たい印象にならないようにハイライトを増やすことで軽さを出し、長めの前髪を作ることによって顔周りの印象も変化させました。気にしていたクセを活かす髪型にすることでお手入れもしやすいです。

育てるカラーで変化を楽しむ!自分史上をアップデート♪

お客様からのオーダー
・暗くしたいがおしゃれでいたい
・施術時間をかけたくない

メッシュやインナーカラー経験があるこちらのお客様は、一度全体的に染めたいと5月来店時にアッシュグレーで全体染め。明るく染まりやすい髪質のため、3か月後にはきれいに退色し8月に再来店。

5月のスタイル→8月のスタイル


担当スタイリスト斎藤さんのポイント
根元の色が暗く毛先が明るいので、ブリーチをせずにおしゃれに見えるグラデーションカラーに。ブリーチの必要がないので時間の短縮にもなり、ハイライトを入れることで動きが出て色味は抑えながらも立体感のあるカラーになりました。

周りと差がつく☆チラ見せインナーカラー

お客様からのオーダー
・インナーカラーを入れたい
・ピンクかベージュで悩んでいる


担当スタイリスト野地さんのポイント
2色で悩んでいたので、どちらも楽しんで頂けるよう濃い目のピンクでカラー。時間が経つにつれて退色していくので、ピンク→ピンクベージュ→ベージュとインナーカラーを長く楽しんで頂けます。美容室での仕上がりが1番良い状態ではなく、時間が経っても楽しんで頂きたいので、どんなことでも相談して頂きたいです。

さまざまな要望にも対応してくれるゆき美容室。カラーと合わせてトリートメントを行えば、色持ちも良く、良い状態で髪質もキープできます。今ならお得なキャンペーンも行っているので、この機会にぜひ試してみて♪

【メニュー】
・カット(B込) 4,400円
・カラー(ショート) 6,820円~
・ハイライト/ローライト 2,420円~
・トリートメント(ショート) 2,200円~(5種あり)

9月はトリートメント20%OFF!

SHOP INFO

ゆき美容室

Googleマップ

福島県二本松市郭内1-24-2

営/8:30~18:00(カラーorパーマ最終受付17:00)【予約優先】
休/月曜、第1・2火曜、第3日曜
P/14台
キャッシュレス決済/クレジットカード利用可

※この記事は2022年9月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載