ライフスタイル

バースランド郡山 | IKEAづくしのリノベーション・リフォームマンション

県内初!
IKEAづくしの常設モデルルームを公開

常時見学可!

県内初のリノベーションを考える人のために考案した、常設モデルルーム

PHOTO-15_R
PHOTO-28_R
PHOTO-26_R
PHOTO-30_R

バースランドからこれまでにない発想のモデルルームが誕生します。
それが、リノベーションを考える全ての人のために作った常設モデルルームです。
このマンションに住むことを考えている人だけでなく、中古住宅を購入してリノベーションを検討している人や、今住んでいるお部屋を変えたい人など、リノベーションを考えるすべての人に是非参考にしてほしい工夫がたくさん詰まったお部屋です。
そして、このモデルルームの大きなこだわりは大人気の北欧ブランド「IKEA」のインテリアで全てのお部屋をコーディネートしたこと。これもリノベーションを叶える自在性の高い部屋づくりをより実感してもらうための新たな試み。
これからの家づくり、お部屋づくりを考えている人必見です!

zumen

常時見学受付中
tel3

 

arukuがインタビュー!
中古マンションをリノベーションして住むメリット

PHOTO-46_R
PHOTO-39_R

「中古マンションのリノベーション」とは、どういうことですか?

中古マンションをリノベーションして住む人が増えているといいますが、どういうことかというと、中古マンションを新築にするというイメージです。新築のように部屋内の全てを取り壊し一新することで、以前よりも住まいの価値を高めることをリノベーションと呼んでいます。リフォームとほとんど同義のように言われていますが、リノベーションという言葉には新しい価値を創造するという意味合いが強く含まれていますね。

IMG_3099_R
PHOTO-35_R

住む人の生活スタイルを、生活空間に反映する

「中古マンションのリノベーション」は住む人の生活スタイルをそのまま反映するという目的意識が前提となっています。新築マンションや建売などの規格型住宅は、間取りやキッチンなどの設備などおおよそが決まっていますよね。しかし部屋の間取り、壁紙や素材の基調、設備、配管や電気配線まで全てをオーダーメイドで設計しなおすことで、自分らしい生活空間を作り出す=自分だけの価値を作り出すことになるのです。

IMG_4423_R
IMG_8681_R

「中古マンションをリノベーション」するメリットは?

その最大の理由は、一軒家を建てるより余裕をもった予算でオーダーメイドの新しい空間に住めることだと思います。人気の高い土地は当然値段も高いので立地のいい場所で家を建てようと思っても予算が合わないという例は非常に多いのです。しかし、中古マンションならば、希望に合った立地のものがあれば予算にも都合が付きやすく、リノベーションという方法で新築同様の満足を得ることができます。

PHOTO-46_R
PHOTO-39_R

バースランドの提案するリノベーションとは?

私たちは不動産の仲介だけではなく、住まう人が本当に満足する住まいを提供したいという思いでREBIRTH事業部を立ち上げています。中古マンションのリノベーションを始めとして新しい価値を創造する、価値を高めるということをコンセプトとして住まいのご提供を差し上げております。
新しく住まいを探す、変えるという方はこれからの住まいの考え方を踏まえて、ご協力させていただきたく思います。

【インタビューした人】
バースランド REB.事業部 佐藤 哲也さん

常時見学受付中
tel3

 
リノベーションマンションを購入したY様の対談もチェック!
birth

こちらも読まれています
【シリーズ①】一戸建てを買うはずだったY様が、マンションを買った理由
【シリーズ②】一戸建てを買うはずだったY様の、リノベーションマンションづくりに密着!

連載