レジャー
南会津町

誰にも邪魔されない温泉宿「花木の宿」。2人だけの時間を愉しむ、隠れ家のような温泉宿が南会津にあった!

大切な人との初めての旅行や、夫婦の記念日。そんな時はゆっくり、のんびり温泉でも…と思っても家族連れや団体旅行の人達と被ってしまうと、賑やかさや人の目が気になってしまうもの。せっかくの温泉旅行、お風呂も食事も、そして2人だけの時間も大切に過ごしたいですよね。

そんなお2人にピッタリの温泉宿が、南会津町の中心街からさらに人里離れた山間に佇む「花木(かぼく)の宿」。

170502_7

白河I.Cより車で約1時間30分、会津高原尾瀬口駅から送迎バスで約1時間…。南会津町の人里離れた場所にあるため「こんなところに温泉があるんだろうか…」とちょっぴり不安に感じていると、突如現れる温泉宿。

合掌造りの家を思わせる建物はロビー、本館、離れと成り立っており、特にカップルに人気なのが全部で5室ある離れの部屋。

離れにつながるトンネルのような渡り廊下を進んでいくと、まるで古民家に泊まりにきたような離れのお部屋に到着。南会津の伝統の家屋“曲がり家”をイメージした完全戸建のプライベート空間が広がります。

170502_3

お部屋には囲炉裏の間(冬季はコタツの間に変わります)あり、貸切の露天風呂あり…。自然を眺めながらじっくりお湯に浸かったり、お昼寝をしたり。スローな時間のなかで、誰にも邪魔されず2人だけでのんびり過ごすことができるのです♪


※貸切露天風呂はもちろん源泉かけ流し。写真のような雪景色など、四季折々の風景が広がります。

花木の宿の温泉は「美肌の湯」と言われる単純泉。保湿効果にすぐれ、湯上りはお肌しっとり♪乾燥肌やあせもに良く効くとされています。肩までつかっていると、体に溜まった疲れがお湯に溶けだしていきそう・・・。

※木の香りにも癒される大浴場。男女とも、内湯・露天風呂があります。

お待ちかねの夕食も、四季折々の地元食材をふんだんに使用した和食の会席料理に舌つづみ。
食事処の個室(離れ利用の方のみ利用可)だから、食事のときも周りが気にならず、最後まで美味しさを共有できます。

170502_5
※イワナなど地元で採れた食材が味わえるのも、楽しみのひとつ。

到着から出発まで、プライベートな時間と空間を大切にしてくれる花木の宿。ちょっと贅沢をしたいとき、2人きりの時間を過ごしたいとき。たまには思いっきり足をのばして、温泉の旅を満喫してみませんか?

宿泊料金(1泊2食付・お一人様)13,110円〜
離れ一戸建(バス・トイレ付)18,510円〜
(消費税・入湯税込)
※休前日・連休・お盆・年末年始はお問合せを。

SHOP INFO

花木の宿【かぼくのやど】

Googleマップ

南会津郡南会津町大桃字平沢山 1041-1

    【予約受付時間 9:00〜21:00】
    チェックイン/15:00〜
    チェックアウト/〜10:00
    【送迎について】
    電車をご利用の方で、要予約・時間指定で送迎サービスを行っております。会津高原尾瀬口駅12:30〜13:00分着の電車でお越し頂ければお迎えに参ります。

    連載