猪苗代町

「究極の一枚板展」

このイベントは終了しました。

一枚板・鎚起銅器(うら)

「本物と育てる暮らし」を提案するRoots Shopが
究極の一枚を求めてたどりついた先は、瀬都内の豊かな自然に囲まれた愛媛県にある一枚板のテーブル工房“近藤工芸”。
「おじいさんが愛用していた一枚板を磨き直して、今はみんなの食卓として使っているご家族もいらっしゃるんですよ。」
穏やかな表情の近藤社長のお話からは、一枚板の持つ魅力と、一枚板に対する熱い情熱を感じました。
職人の手によって製材から仕上げまで一貫し、一点一点丁寧につくられた一枚板は、まさに自然界の宝物。
時間を経る毎に風格を纏い、100年をかけてアンティークへと育っていく一枚板は、家族の思い出を受け継ぎ、世代を超えて愛される逸品です。
近藤工芸展ではその宝物を次世代に残せるよう、木を守り、森を育てる活動も続けています。
今回の展示会では、800枚を超える在庫の中から、Roots Shopスタッフが悩みに悩んだ末、独自の目線で選んだ約30点の一枚板をご覧いただけます。
是非、この貴重な機械にご来店いただけますと幸いです。心よりお待ちしています。
※期間中ご成約の方に、「天然植物オイルメンテナンスセット」をプレゼント。

日時/2017年8月5日(土)~27日(日)10:00~18:00
※8月5日のみ10:00~20:00
※火・水・木定休 8月11日(金)~8月21日(月)のお盆期間は休まず営業
会場/Roots Shop(耶麻郡猪苗代町字清水前2748-1 Roots猪苗代2F)
入場料/無料
駐車場/有・20台
お問合せ/0120-91-3969

地図の中心へ
ルートを検索

連載