ライフスタイル
福島市

ハッピーシードは福島市のドッグカフェ。炭酸泉エステができるサロンも。

1
愛犬は大切な家族の一員だから、一緒にいろいろなことを楽しみたいですよね。「この子がきれいになる様子を眺めながら、カフェでのんびりできたらいいな」。そんな飼い主さんの願いをかなえたお店が、福島市の『HAPPY SEED(ハッピーシード)』。トリミングやエステサロンが併設された人気のドッグカフェです。
愛犬にとっても、飼い主のママやパパにとっても、きっと癒しの時間になること間違いなし!素敵なお店を目当てに、遠方から訪れるファンも多いそう。ここでは、カフェとサロンのHAPPYな魅力をたっぷりご紹介します。

HAPPYな理由①
愛犬と一緒に過ごせる癒しCAFÉ

3
4

看板犬のステラちゃん、コロくん、つくしちゃん

ワンちゃんと一緒に、美味しい食事とスイーツを楽しんで♪

看板犬のステラちゃん、つくしちゃん、コロくんが迎えてくれるカフェは、アットホームな雰囲気が魅力!居心地のいい落ち着いた空間で看板犬のみんなとふれあったり、カフェ時間を楽しんだり、思い思いにゆっくり過ごすことができます。
動物栄養管理士の資格を持つ店長の江口さんがこだわったカフェメニューは、「ワンちゃんと一緒においしいスイーツを召し上がっていただきたい」という思いを込めた本格派。器や材料にこだわったスイーツや軽食は、飼い主さん(パパ&ママ)用と愛犬用がそれぞれ充実した品揃えで大人気です。もちろん、愛犬と一緒の来店でなくてもOK。ひとりでふらっと訪れて、コーヒーや抹茶を楽しむ常連さんも多いそうです♪

5
「大葉のジェノベーゼと生ハムの冷製パスタ」(1,200円)。大葉の香りがさわやかなジェノベーゼは、生ハムの味わいと食感がアクセントに。サラダ、スープ、ドリンク、デザート付き ※平日は200円引き

★ランチメニュー全品(各1,200円)に、サラダ、スープ、デザート、ドリンクが付いています。平日は、全品200円引きでお得!
★土・日限定のランチメニューもあります。
◎ほかにも、豊富なメニューが揃っています♪

こだわりの抹茶やスイーツメニューが大人気!

「とっておきの時間を楽しんでほしい」と、オリジナルの本格派スイーツメニューが充実しています。コーヒーをはじめ、ほうじ茶や抹茶、スパークリングジュースやジンジャーティーなど、ここでしか味わえないドリンクメニューも好評。スイーツは、手作りの「フレンチトースト」をはじめ、京都から取り寄せたアイスクリームや“わらび餅”を使った「和風パフェ」など多種多彩でビックリ!ドッグカフェのイメージを超える美味しさを求めて訪れる人が多いというのも納得のカフェグルメです。

6
「スイーツ点心」は、いろいろな味を楽しみたい欲張り派さんも大満足!ケーキ、アイスクリーム、白玉ぜんざい、わらび餅、煎茶が付く贅沢な一皿。内容は、季節によって変わります。

ケーキからリゾットまで。かわいいドッグメニューもHAPPY!

ワンちゃんたちのドッグメニューも種類が豊富で、「かぼちゃと豆乳のショートケーキ」や「手作りマフィン」「ロールケーキ」など、目でも楽しめるおいしさが勢揃い。おすすめは、岡山県産の鹿肉を使った自家製ジャーキー。やみにつきになる深い味わいで人気上昇中!

7
左から、ボーロ、鹿肉チップス、鹿肉ジャーキー。人気のおやつは、すべて“手作り”だから安心です。

好評の「ワンちゃんのためのバースデーケーキ」は、2日前までに予約をすれば、テイクアウトできますよ。家族みんなでワンちゃんとケーキを囲んでお祝いができるなんて最高にうれしいことですよね♪

8
「ワンちゃんのためのバースデーケーキ」。写真は、直径8cm サイズ(1,100円)。ほかにも、直径11cm・1,200円、直径12cm・1,500円があります。
※フルーツはシーズンによって異なります。

ココがスゴイ!

☆ロウソクとワンちゃんのお名前を入れたプレートをプレゼント!
☆アレルギーや苦手な食べ物がある場合は、ご相談ができます。
※卵など、アレルギーのある食材を抜いて作ってくれます。基本は小麦粉で作りますが、米粉のケーキや野菜のケーキにも変更可能です。
2日前までにご予約ください。

コチラも人気!
「ワンちゃん用ランチボックス」
栄養バランスを考えたワンちゃんのためのランチボックスです。ピクニックなどにもオススメですよ♪小・中・大の3サイズで、500円~700円。
☆アレルギーや苦手な食べ物がある場合はご相談ください。それ以外の食材で対応可能です!
2日前までにご予約ください。

HAPPYな理由②
おしゃれなペットグッズが揃うSHOP

愛犬に似合うカワイイ洋服&グッズ、フードもいろいろ♪

カフェに設けた販売コーナーでは、愛犬たちに着てほしいオシャレな洋服や便利なペットグッズ、かわいい雑貨、安心安全の無添加ドッグフードなどを豊富に取り扱っています。江口さんがセレクトしたセンスのいい洋服とグッズが評判で、あまりのかわいらしさに目移りしちゃうほど。お店では、愛犬に合わせたおすすめの商品や使い方なども教えてくれるので、初めてでも安心です。おしゃべりしながら、お気に入りを見つけてみませんか!

9
夏はやっぱり、キュートなワンピース(6,048円)や帽子(1,296円)で優雅な気分に。飼い主さんと合わせたコーデも楽しめます。

10
人気のストライプのワンピース(5,400円)はお出かけ用に。ゆったりくつろげるソファはハンドメイドの一点もの♪

11
パンダにもなれちゃう帽子(1,728円)とチェックのシャツ(3,564円)でカジュアルコーデを楽しんで。

12
女子人気の高いデザインのバッグやリードも好評!自分用にしたくなるほど、お散歩グッズも素敵です。

13
暑い時期におすすめの「ひんやりアイスマット」。冷えすぎないから気持ちいい~!

14
ドイツ製のオーガニックペットフード「Plaiaden(プレイアーデン)」も人気。栄養価が高く、アレルギーになりにくい素材なので安心です。

HAPPYな理由③
ワンちゃんもほっこりするSALON

15
みなさんは、どんなサロンを求めていますか?一番大切なことは大切な家族を安心してお任せできるかどうかではないでしょうか。技術力はもちろんですが、愛犬を丁寧に扱ってくれるやさしさや美しい環境もお店選びのポイントですね。

ワンちゃんを愛する人が集うサロンが、リニューアルオープン!

この夏、『HAPPY SEED』のトリミングサロンがリニューアルオープンしました。大型犬用のドッグバスも完備してますます便利に。愛犬たちが安心して過ごせる広い空間が好評です。大切な愛犬に負担(ストレス)をかけないトリミングでは、自然のままの魅力を引き出してくれます。サロンできれいになっていくワンちゃんたちの気持ちよさそうな表情を見ているだけで、飼い主さんも癒されるそう。また、通常のトリミングに加え、健康や美容に効果的な炭酸浴やシャンプーのコースもあるので、皮膚トラブルの悩みも解消してくれますよ。

HAPPY SEEDは愛犬たちの幼稚園!?

初めてワンちゃんを飼う方には、お店で開催するトレーニング教室がおすすめ。ワンちゃんの訓練やカウンセリングなど、気になることは気軽にお問い合わせをしてみて。訓練を受けてから、カフェやドッグランにお出かけしたほうが安心だし、ワンちゃんたちもより楽しめるそうです。カフェやサロンでは幼稚園のようにさまざまな交流があるので、ほかのワンちゃんたちとも慣れることができますよ。

17

HAPPY SEEDのサロンはココがスゴイ!

●大型犬用のドッグバスを完備!大きな身体でもゆったり過ごせます。
●ワンちゃんのウェイティングルームもさらに広くなって快適に!ママを待っている間もゆっくりリラックスできます。
●ほかのワンちゃんが苦手な子でも大丈夫!距離をあけてトリミングができるのでストレス軽減。
●初めてワンちゃんを飼う方には、「ハッピーシードトレーニング教室」がおすすめ!飼い主さんの都合に合わせてくれて、送迎もしてくれます。

18
「幸せだワン♪」おひげもカットしてきれいに。

19
「あ~、いい気持ち!うれしいワン」。シャンプーはやさしく丁寧に。

メニュー

★ベーシックコース
ブラッシング、シャンプー、肛門腺絞り、爪切り、足裏カット、足まわりカット、肛門まわりカット、耳掃除、耳毛抜き、ヒゲカット、腹部バリカン(必要犬種のみ)★トリミングコース
「ベッシックコース+全身のカット」
※ワンちゃんの大きさ、毛並み、カットスタイルにより価格が異なります。
※「狂犬病注射」と「混合ワクチン注射」の摂取証明書を確認させていただきます。★デンタルケアコース
歯の汚れや歯石を取り除き、口臭を予防します。
1,500円(初回750円)

サロンメニュー&料金表

『HAPPY SEED』のサロンメニューは、こちらへ!

いま話題の「炭酸泉ケア」で、毛並みがフワフワ、ツヤツヤに!

温泉好きの間でも話題の炭酸泉は、実は愛犬の肌にも合うんですよ。ワンちゃんに低刺激の炭酸泉を使用することで、新陳代謝がよくなり、地肌のコンディションを整えて本来の美しい毛艶に変わっていきます。脂性、乾燥肌、アトピー性皮膚炎など、皮膚トラブルの悩みを抱えているワンちゃんが多い中で、除菌効果もある弱酸性で低刺激の高濃度炭酸泉はとても有効です。愛犬のためにメディカルトリミングを体験してみませんか?

20
炭酸泉で毛穴の置くから汚れを除去、きめ細かい湯触りもとても気持ちイイ~!

炭酸泉はココがスゴイ!

Beauty
●トリートメントやリンスをしなくても、毛質はしっとり、サラサラ、ツヤツヤ。洗い上がりもフワフワに!
●根本から余分な脂分をしっかり洗浄できるので、イヤなニオイも軽減。
●お肌にやさしい弱酸性なので、毛玉、もつれ予防の効果、保湿力も抜群!

Health
●毛細血管の血流が増加し、免疫力UP!自然治癒力を高め、身体の内側から改善。
●血流促進により、関節痛やコシのヘルニアなどの痛みを緩和。
●新陳代謝がよくなるため、肥満予防にも効果的!?
●地肌ケアに最適。フケ、かゆみ、脂性、赤み、体臭が強いワンちゃんにおすすめ!

炭酸泉ケア料金表

1

消臭効果もある「AQUA Zeo」のシャンプー&ハミガキが大人気!

「AQUA Zeo(アクアゼオ)」は、厚生労働省から認定を受け、特許を取得している安心・安全な「ゼオライト」です。
ゼオライトとは、結晶中に微細孔を持つ鉱石です。この微細孔によって“吸着作用やイオン交換作用”、電位の力によって“愛犬の皮脂汚れ、臭いの除去、除菌効果”など、さまざまな効果が期待できます。つまり、ワンちゃんたちの体にとって不用なものを、ゼオライトが吸着してくれるのです。

AQUA Zeoシャンプー
ワンちゃんたちの皮膚と同じアルカリ性でやさしいのも安心なポイント。抜群の洗浄力で、フケやかゆみ、体臭などの原因となる老廃物や不用な皮脂汚れをしっかり落とし、サラフワな仕上がりに♪毛玉になりやすいとか体臭が気になるワンちゃん、お肌の敏感なワンちゃんにもおすすめ!

夏の汚れが出やすい今こそ、体験してみませんか?
「AQUA Zeoシャンプー無料キャンペーン」実施中!(2018年9月末まで)

AQUA Zeo歯みがき
大人気のハミガキは、無麻酔で歯を傷つけることなく、歯石や汚れを浮かせて取ります。口臭も気にならなくなりますよ!

HAPPYな理由④
愛犬にやさしい「AQUA Zeo(アクアゼオ)」シリーズが揃う!

21
愛犬にやさしいシャンプーやハミガキ、除菌・消臭のブランド『アクアゼオ』の正規取扱店『HAPPY SEED』。福島県中通りでは、コチラだけなんですって!人気の商品をいつでも購入することができますし、使い方や効能なども丁寧に教えてくれるので安心です。

写真の商品を左から紹介!
●アルカリイオン水を生成する「ゼオカル21」
●ペットの口の中を清潔にして口臭を軽減する「ゼオカルPH」
●この1本で頭から足まで洗える、女性に人気の「アクアゼオF」
●敏感肌の方でも安心の「エステソープ アクアゼオスフマーレ」
●愛犬の歯の歯石や汚れを取る「アクアゼオ歯みがき」
●汚れを吸着する機能性ゼオライトの「除菌・消臭・除染パウダー」

22

お問い合わせ・ご予約は↓電話番号から
※完全予約制。早めのご予約がおすすめです!

SHOP INFO

Pet Salon&Cafe HAPPY SEED【ハッピーシード】

Googleマップ

福島市三河南町19-7

    【完全予約制】
    営/10:00~19:00
    休/水曜、第2木曜

    連載