リネンカーテンのある暮らし展

このイベントは終了しました。

リネンカーテンのある暮らし展
リネンカーテンのある暮らし展
RootsShopでは、毎月“本物と育てる暮らし“をテーマに愛着を持って使える生活道具を紹介しています。
今月は自然素材で作られている「Lif Liのリネンカーテン」。新築中の方、掛け替えをお考えの方、この機会にリネンカーテンとともに新しい暮らしを始めてみませんか?

\リネンカーテンは楽しい/

「自然素材でできているものは、扱いがとても難しい。」これは事実です。リネンカーテンは伸び縮みをしますし、ナイロン製のものに比べるとシワになりやすかったりもします。けれど自然素材が面白いのは、少々思い通りにいかないことも、付き合い方次第、お手入れの仕方次第で随分見方が変わっていくことです。

インターネットで「リネン」と検索すれば、原料やその特性などたくさんの情報をすぐに集めることができます。今回ご紹介するLif Linのリネンカーテンも同様にホームページを見ていただければどんなカーテンなのかすぐにわかります。モノを選ぶときに「機能」や「デザイン」は大切なことですが、自然素材のものにはそれに加え「付き合い方」を知ることが大切なポイントとなってきます。

「付き合い方」というのはお洗濯やクリーニングなどのことはもちろん、モノを大切にする気持ちや楽しむコツのことを言います。インターネットでなんでも買えるとても便利な世の中ですが、生き物である「自然素材でできている」がゆえに「実物」をきちんと見てみないとわからないことがあります。特に「肌さわり」や「重み」、「光との相性」は実際に目で見て触れて体感してみていただきたいことです。

RootsShopでは “本物と育てる暮らし“というテーマのもと、単に質が良いものをご紹介するということだけではなく、そのものとどう付き合い育てていくのか、ということもお伝えしています。どうぞ、お店へお越しいただき、リネンカーテンの奥深い魅力に触れて、永く愛着を持って使っていける生地をお選びいたければと思います。

◯お気に入りの一枚に出会える 選べる生地サンプル
Lif/Linのリネンカーテン・約80種類の全サンプルからお選びいただけます。全サンプルがご覧いただけるのは企画展中のみです。お見逃しなく!

◯随時オーダー受付
掛け替えの場合はご自宅の窓を測ってからご来店頂くとスムーズです。(測り方がございます。指定の採寸表がありますのでRootsShopまでご連絡ください。採寸表を送付させていただきます。)ご新築中の方は、図面をご持参いただければ、お見積などのご相談をさせて頂けます。

店内では「どうせ買うなら長く使えるものがいい」「毎日気分良く使えるものを探していた」そんな声がよく聞かれます。ものが溢れた時代に、ほんとうに良いものを求めている方が多くなってきたのかもしれません。RootsShopでは、家具・絨毯など大きいものから作家さんの手作りの小さな生活雑貨まで、幅広く、オーダーメイドでお作りするものを多く扱っていますが、その理由は、モノに対して「選ぶ」ということだけではなく一度は「向き合って買う」という体験を楽しんでいただけるといいなぁと思うからなのです。

日時/2018年10月27日(土)~11月18日(日)10:00~17:00
会場/Roots Shop(耶麻郡猪苗代町字清水前2748-1 Roots猪苗代2F)
入場料/無料
定休日/火曜・水曜・木曜日
駐車場/約30台
お問合せ/0120-91-3969(家づくりと暮らしの学校 Roots猪苗代)

連載