グルメ
郡山市

普段使いにも、記念日にも。 どちらにもちょうど良いカフェ、Lulu Pepin【ルルぺパン】って?!

普段と特別な日。
正反対の日ですが、どちらの日にも訪れたくなるカフェがあるのを知っていますか?

そのカフェは、郡山市富田町にある「ルルぺパン」。
ここは、日常使いもしやすくて、非日常感もあるんです。


この大きな建物って何?と思った方もいるのでは?
そんなルルぺパンの魅力を教えます!

①味は本格、でもカジュアル!箸で食べられるフレンチ?!


ルルぺパンのメニューは、「カフェフレンチ」スタイル。
カフェ感覚でカジュアルに楽しめるフレンチという定義です。私たちにとってフレンチ、というとすごくかしこまってしまいますが、なんと全部箸で食べられるんです。(実際にカトラリーにはお箸もあります^^)


メニューもわかりやすく、フレンチのハードルがとっても低い!
ただし、味は甘く見てはいけません。

②料理はすべて式場経験のあるシェフ&パティシエが担当


なんと、式場経験もあるシェフとパティシエがカフェも担当。ランチはもちろん、デザートまで本格的です。

ランチ 1,200円(税抜)~(前菜2種、サラダ、スープ、パンorライス、ドリンク、デザート付)

前菜、サラダ等にデザート、ドリンクも付きだと考えれば、コスパも良い!

ランチには、肉・魚・野菜それぞれをメインに使用したメニューを必ず入れることで、選択の幅を広げています。約半年に一度変わるので、その都度新メニューを追ってみるのもオススメです。

③ブランチや遅めのランチにも利用できる

ルルぺパンのランチタイムはなんと10:00~17:00!
14:00を過ぎるとランチのお店の選択肢がググッと減り、14:30以降はあきらめる…。そんなランチ難民の方も、早めに集合してゆっくりご飯を食べながら過ごしたいという人も、これだけ長い時間をとってあるので安心です。利用方法も時間に合わせられて、幅も広がります。

④昼でもコース料理を堪能できる!


そして実は、ランチタイム限定のコース料理もあるそう!コースの場合は、個室があるのでそこでゆったりできるように計らってもらえることも。記念日のお祝いでランチするのも良いし、贅沢に非日常を満喫するのも良し。ランチで女子会やママ会にもちょうど良い!


ランチコース 2,800円(税抜)~ ※フルコースもあります。どちらも前日までの要予約

⑤食後のコーヒーまで、本格派!


ランチでもう一つ嬉しいのは、セットドリンクの種類も多いこと。ただ、せっかくならホットコーヒーを選んで。ここでは、ランチに合わせた「お昼のブレンド」をサイフォンでじっくり淹れてくれます。最後の最後まで抜かりないランチに、きっと満足できるはず。

⑥結婚式も行えるカフェ

そもそも、ルルぺパンのコンセプトは「気軽に立ち寄れる、特別な場所」。
結婚式を行った会場で記念日を迎える、そんな場所を作りたいと考えたのが原点にあります。


シックな雰囲気ながらも、開放的で入りやすい店内。席同士の間隔も見た目以上にゆったりしているので、ゆっくり過ごすにはちょうど良いんです。


内装がいちいち女性のツボにハマります。

カジュアルさと特別感。
その相反する2つが共存するルルぺパンだから、使う目的によって思うように変えられます。
まずは普段のランチに。次は少し特別な日に。
自分の好きな形で訪れてみては?

SHOP INFO

Café et mariage Lulu Pepin【ルルぺパン】

Googleマップ

郡山市富田東3丁目65

営/10:00~17:00、18:00~(完全予約制)
※ペット同伴の方はテラス席の利用となります。
休/火曜
P/25台

連載