この春イチオシのスタイルをご紹介♪
お気に入りの髪型に変身すれば普段の生活も更に気分UPで過ごせるはず!!

フランジパニ

教えてくれた人/スタイリスト阿部さん

IMG_4056

「朝忙しくても、時短でオシャレにしたい方におすすめのアレンジ」

フランジパニアレンジ工程1
① 耳上でまとめた髪をゴムで結び、毛束を通せるくらいに結び目をゆるめます。固まらないワックスを根元から全体に軽くつけておくとのがおすすめです。

フランジパニアレンジ工程2
② ゆるめた結び目の隙間にくるりんぱで毛束を通します。

フランジパニアレンジ工程5
③ ①②の工程を繰り返し、くるりんぱをもうひとつ作ります。

フランジパニアレンジ工程6
④ くるりんぱしたところの髪をほぐしながら立体感を出していきます。この時中心を最初にほぐしてから、サイドからトップにかけてほぐしていくのがコツです。

フランジパニアレンジ 完成
完成!朝忙しくても時短でオシャレにしたい方にぴったりのアレンジです。
フランジパニの店舗情報はこちら→https://www.arukunet.jp/shopmetainfo/9904/

neif HAIR DESIGN【ネイフ】

教えてくれた人/スタイリストJUNさん

ネイフ

「ワンランク上のかわいらしいアップスタイル」

ネイフアレンジ アレンジ①
① ハチからざっくり三つ編みして土台をつくります。

ネイフアレンジ アレンジ②
② 三つ編みをバランスよくほぐしていきます。

ネイフアレンジ アレンジ4
③ 下の髪を土台の部分と合わせてゴムで結びます。

ネイフARRANGE④
④ ③の結び目に両サイドの髪をくるりんぱで通します。

ネイフアレンジ完成
ほぐしてヘアアクセをつければ完成!普通のポニーテールよりワンランク上のスタイルに仕上がります。

ネイフの店舗情報はこちら→https://www.arukunet.jp/shopmetainfo/100038/

hair tantra【ヘアータントラ】

教えてくれた人/スタイリスト新野さん

新野彩華(にいのあやか)さん

「ミディアムやロングの方に、おすすめのくるりんぱアレンジ」

タントラ アレンジ
① あらかじめ軽く髪を巻いておくことで仕上がりやすくなります。

タントラ アレンジ2
② サイドと後ろの髪をくるりんぱ。少し崩してルーズな感じにすると柔らかい印象になります。

タントラ アレンジ3
余った髪を巻きワックスなどをつければ完成です。ぶきっちょさんでも簡単にできて、小物使いで印象も大きく変えられます。

ヘアータントラの店舗情報はこちら→https://www.arukunet.jp/shopmetainfo/100030/