クーポンがご利用できます
①入会金無料!
②体験レッスン(30分)
500円→無料!
※ 2018年10月31日 まで有効

スケジュールはこちら

1

2

「あんな風に踊れたらかっこいいなぁ」。そんなふうに、ダンスができる人に憧れたことはありませんか?子どもたちの習い事の中でも人気のある「ダンス」。中学の必修科目にダンスが加わったこともあり、気になっているママたちも多いのでは?
そんなキッズや女性におすすめのダンススクールが郡山市の『クールダンススタジオ郡山校』。ヒップホップダンスの基礎から本格的なストリートダンスまで教えてくれるダンススタジオです。ここでは、『クールダンススタジオ郡山校』の人気の理由とダンスの魅力を、ダンス初心者女子の楽しいレッスン体験記とともにご紹介します。

POINT1
現役のプロダンサーがインストラクター!MIZUKI先生の女子クラスも好評♪

『クールダンススタジオ郡山校』のインストラクターは現在6名。皆さん、福島県出身の現役のプロダンサーで、とにかく個性的でカッコイイ!代表の落合祐司さんは、キッズ指導歴約20年のベテランダンサーで、なんと保育士・幼稚園教諭の免許も持っているそう。保護者の皆さんも安心してお子さんを預けられますね。落合先生(愛称:オッチー先生)のほかにも、ライブや舞台で活躍するプロのダンサーやコンテスト優勝の実力者などが勢揃い。郡山で唯一の女性ストリートダンサー、MIZUKI先生のレッスンも人気上昇中で、2018年春からは新クラスがスタート!毎週火曜夜には女子限定のクラスも開講したので、気になる方はまずは見学してみて。大人向けのクラスもありますよ!

3

POINT2
アットホームで楽しいレッスン!友達のダンスの上達も刺激になる!?

「こんにちはー!」スタジオ中に響き渡る大きな声。大きな窓に囲まれた開放的なダンス専用スタジオに子どもたちが次々とやってきます。音楽に合わせてダンスをしている子どもたちは本当に楽しそう!見ているだけでワクワクしてきます。インストラクターの先生もやさしく指導してくれるので、しっかり身に付いていくようです。クールダンススタジオの魅力のひとつは、先生も生徒もとても仲が良く、アットホームな雰囲気で楽しめること。子どもたちも、同じ目標に向かって進んでいるうちに友情や信頼関係が芽生えてきて、お互いのダンスの上達も刺激になっているようです。

4
左から、咲那ちゃん(小5)と奈花ちゃん(小1)の姉妹、咲夏ちゃん(中1)。毎週火曜日(20:00~21:10)のレッスン「フリースタイル中級」の仲間たち。

「小学5年生からダンスを始めて、ブレイクダンスもできるようになりました。レッスンをしてどんどん成長できるのがダンスの楽しみです!」と笑顔で話してくれた咲夏(さな)ちゃん。ダンスを始める前は、引っ込み思案で人前に出るのが苦手だったそう。でも、今では、イベントで大勢の人前で踊るのも平気になって、どんどん新しいダンスに挑戦しています。

MAMA’S VOICE
ママもビックリ!引っ込み思案な子が別人のように変わった!?

5
「フリースタイル初級」のレッスンを受けていた明紗(めいさ)ちゃんは小学2年生。幼稚園年中さんのときに、クールダンススタジオに通っていたお友達に誘われたのがきっかけです。「人見知りが激しくて、人前に出るのが苦手な子だったので、最初の頃は“やめたい”と言っていましたが、だんだんとできることが増えて、褒められるのもうれしくなってがんばっています。ダンスのイベントでは、“ステージで踊るのが楽しい”と言うほど成長しました」と笑顔で話してくれたのは、明紗ちゃんママ。明紗ちゃんがダンスに夢中になった転機を聞いてみると、「お友達がブレイクダンスを始めたり、スキルアップしていくことが刺激になったみたい」とのこと。「ここでダンスを習わせて本当によかったです!」とママも断言してくれました。

POINT3
キッズのための「質の高いレッスン」が好評!

6
クールダンススタジオの魅力のひとつが、“質が高く、多彩なレッスン”です。初心者向けの「はじめてダンス」や「HIP HOP超入門」をはじめ、ブレイクダンスや“アクロバット”まで習うことができます。一番小さな生徒さんは、4歳の幼稚園生。レッスンを重ねるうちにレベルアップしていき、大人顔負けのクールなダンスを見せてくれます。
7
「ダンスは、楽しむことが一番大切です」と話してくれたオッチー先生。何よりもまず大切にしていることは“あいさつ”などの礼儀だといいます。「友達とのコミュニケーションや思いやり、レッスン前の準備や片付けなど、ダンス以外の基本も大事にしながら指導しています」というオッチー先生の指導方針を信頼し、安心して通わせるパパやママが多いそうです。

POINT4
ダンスを通して成長する子どもたちに感動!

8
「運動が苦手な子や引っ込み思案な性格のお子さんが、ダンスを通して自信がついて明るくなっていくのも楽しみです。子どもたちの成長が何よりうれしい」とオッチー先生。
『クールダンススタジオ郡山校』は、地域のイベントなどに参加することも多く、人前で踊ることで自信もついていきます。郡山を代表するキッズダンスバトル「ディスカバリーフクシマ」などのダンスバトルを定期的に開催するのも県内ではココだけ!思いっきり盛り上がりますよ。保護者の皆さんは、子どもたちの頑張っている姿にウルウル♪会場が一体となる感動を体感できます。

9

さあ、ダンスを始めてみませんか!

ダンスレッスン体験レポート

クールダンススタジオの体験レッスンに参加してくれたのは、中学2年生の流花(るか)ちゃん。ダンスは初心者です。今回は、毎週土曜日(13:00~14:10)の「HIP HOP超入門」でダンスレッスンを体験しました!
10
まずは、ストレッチから。体をほぐしてレッスンスタート!
11
「学校の授業でやったことが少しありましたが、レッスンは初めてなので…」とドキドキ!

12
小学校低学年の子どもたちもダンスが上手でビックリ!負けてる~。

13
「大きな鏡があったので、自分が踊っている姿を見られるのが楽しかった。でも、その反面、リズム感がないので、踊れるか不安でした」と流花さん。

14

流花ちゃんにインタビュー

-体験レッスンはどうでしたか?
手の動きが難しかったです。音楽を流しながら通してダンスをすると最初のほうが忘れてしまったので、反復練習が大事だと思いました。

-レッスンしてくれた先生の印象は?
オッチー先生が、とにかくおもしろかったです(笑)。冗談も多くて、教え方も私たちと同じ向きで踊ってくれるのでわかりやすかったです。 そして、ダンスが超うまい!

-1番良かったところは?
全身を使って運動するのが良かったし、普段の部活では使わない筋肉も使った気がします(笑)

-ダンススクールに興味がわきましたか?
はい!もう少しがんばって、1曲ちゃんと踊れるようになれたらいいなと思いました。

-流花ちゃんママの感想は?
普段はソフトボールをしている姿しか見ていなかったので、レッスンについていけるか不安でした(特にリズム感とか…)。でも、何度も反復練習することで体が自然と覚えていくのだと感じました。ダンスは学校の授業でも必須なので、時間に余裕があれば、習わせてみたいです♪

POINT5
まずは気軽に「体験レッスン」から!ダンスの魅力にふれてみよう。

ダンスが子どもたちに与える影響は実はたくさんあります。基礎体力がついたり、運動能力も身に付くだけでなく、人前で踊ることで自己表現力が高まり、自信がつき、明るくなります。また、ダンスは個々のレベルを高めると同時に、団体競技でもあります。みんなで一緒に踊ったり、一つのステージを仕上げていく過程では、励ましあったり、一緒に喜んだり、同じ目標に向かって進む仲間ができます。時にはライバルになることもありますが、そういった経験から競争心や協調性、チームワークが芽生えていくのです。だから、習い事としてもとてもいい経験になると思います。

月謝は、月4回6,000円~と、リーズナブル!
arukuアンテナ読者限定で、「体験レッスン&入会金無料キャンペーン」実施中!

 

体験レッスン(30分) 1回500円
※見学はいつでも無料です。
月謝
週1:6,000円
週2:10,000円
受け放題:15,000円

 

クラス紹介

ママクラス
難しいステップやハードな振り付けはせず、ストレッチやリズム中心だから初心者でも大丈夫。ダイエットやストレス発散など嬉しい効果も♪

4歳からの初めてクラス
HIPHOP超入門 低学年クラス

初めての習い事にぴったり!まずは身体を動かす事に慣れ、さらにダンスが楽しいと感じてもらう超入門のクラスです。

HIPHOP超入門 高学年クラス
基本的なステップや音の取り方を何度も練習する初心者向けのクラスです。

超入門ブレイキンクラス
ブレイクダンスに基礎や初歩的なステップを何度も練習するブレイクダンスの超初心者向けのクラスです。

フリースタイルクラス
インストラクターによって様々なジャンルや教え方がある、先生方おまかせのクラスです。

スタイルブレイキンクラス
フットワークを中心にブレイクダンスの基礎から応用まで幅広く学ぶクラスです。

ブレイキンスキルアップクラス
ブレイクダンスの応用ステップや大技のウィンドミルからのフリーズなど、ブレイクダンスの歴史や文化なども学ぶ上級者向け選抜クラスです。
※このクラスへ入るには、オーディションを受けなければなりません。

アクロバットクラス
マットを敷き、安全に倒立やバク転などを練習するクラスです。

フリースタイル中学生以上クラス
中学生以上の年齢から通えるクラスです。時間帯が遅いため大人の方が通うのにピッタリのクラスです。

 

レッスンスケジュール

20181002120248-0001

クールダンススタジオ郡山校

店名 クールダンススタジオ郡山校
住所 郡山市島1丁目11-4 工藤ビル2F
定休日 日曜
TEL 024-953-5295 (電話受付 9:00~22:00)
URL http://cooldancestudio-koriyama.net/
クーポンがご利用できます
①入会金無料!
②体験レッスン(30分)
500円→無料!
※ 2018年10月31日 まで有効