「arukuアンテナ」ってなに??

・3200記事以上の、集客効果の高い県内最大級のキュレーションサイト
・地域密着、福島県内の情報を随時更新!
・紙媒体で出しきれない情報量を掲載できる!
・自社発信のHPやブログではできない表現が可能!
・arukuから太鼓判を押されている優良店として紹介!

掲載ページの見本はこちらから

キュレーションサイトとポータルサイトってどう違うの??

【ポータルサイト】
●多数の業種やジャンルが網羅。
●各店舗の詳細が少なく、特徴までは押さえてない…。

【キュレーションサイト】
●各店舗を地域、グルメなどカテゴリ毎に情報を集約し、特徴を記事、写真等で押さえている。
●ターゲットが比較・検討しやすくポイントで必要な情報を届けられる!
●「口コミ、評判、人気」など検索エンジン対策を実施。ネット検索やSNSで地元ユーザーを集めている!

まとめ記事の見本はこちら↓
春と共にやってきた♪あまーくて美味しい、いちごスイーツ集めました。
伊達市・岳温泉・土湯温泉・飯坂温泉・穴原温泉で、女子に人気&今注目の日帰り温泉に行ってみた!

郡山で美容師のスゴ腕がいるお店集めました。

●arukuアンテナ掲載料 25,000円/月
●初回制作費 別途30,000円
※税抜表記です。

アンテナ

住宅サイトについて

地域の業種、分野でトップを目指すカテゴリーサイト

「フリーマガジンaruku」は、”地域の情報”を目に触れさせ、注目させることができます。
『aruku』のカテゴリーサイトは”地域の情報を探している人、検索で訪れる人を囲い込む受け皿になります。
性格の違うこの2つの特性を掛け合わせることでスマートに「読者×ユーザー=ファン」へと変えることも可能となり、その準備が整いました。
そして、『aruku』のカテゴリーサイトは、時代に則した高度なSEO対策を施し前述のarukuのメディアを総結集してユーザーを送り込むことができる、地域の分野・業種ごとの専門強化サイトをなります。福島県という限定的地域における業種のトップサイトを目指したのが『aruku』のカテゴリーサイトです。今後登場するカテゴリーサイトたちは『aruku』本体サイトを中心に相互にユーザーを誘導しあい、集客力と検索上位表示の精度が高まります。

◆ 地域の専門サイトでトップに!
地域の業種を検索時にトップ表示される専門情報サイトを確立します。「はじめての家づくりサイト」はオープンから2か月で「福島県家づくり」で検索トップ表示を達成しました。

◆ 地域におけるお役立ち専門サイト!
ユーザーが本当に知りたい地域の情報、公共性と公平性のある情報、有益な情報をお届けし、ユーザーを惹きつけます。

◆ ローコストで集客・誘客効果の最大化を目指します!
自社サイトを強化するより、カテゴリーサイトに掲載いただくことで、自社サイトへの誘導、来店、予約などの成果が飛躍的に伸びる可能性があります。

aruku Housing「はじめての家づくりガイド」

福島県の家づくり全てが詰まった住宅専門サイト。

◆ 他社サイトとココが違う!

● 家づくりの参考書
資金計画の仕方から家づくりのhowtoまでを手ほどきする、わかりやすい記事が満載。
「県内の家づくり」のネット検索は当サイトに行きつく仕掛けに!
常時2,000ユーザーが閲覧。たくさんの見込み客を集めることができます。

● 県内施工会社の吟味・比較
・ガイド「二階建築郎」が各社家づくりの特徴を紹介
・デザイン・価格・テーマ毎に施工会社を検索・比較
・画質の良い写真と共感を誘う第三者目線で構成された評価記事で口コミ効果

● 「施工会社の資料請求」ができる
サイトに訪れたユーザーをしっかり集客につなげる大事な要素となります。

◆ ココに注目!

オープンから1か月で、県内で家づくりを検討している人がネットで検索する際に必ず目にできるサイトとなりました。

『はじめての家づくり.com』をみる

お問い合わせ

arukuアンテナ広告掲載について