レジャー
福島市

マルクト朝市は福島の食・人・土地を知り、暮らしを楽しむきっかけを。

マルクト(MARKT)はドイツ語で市場の意味。買い物するだけでなく、もっと福島の食・人・土地を知り、福島の暮らしを楽しむきっかけを創りたいという思いから始まったというイベントです。毎月第四日曜に開催。「本当にいいモノ、美味しいモノを作っている店舗だけに参加してもらっています。」ここでしか買えないものを、作り手さんと話しながら選べるのが一番の魅力。ランチボックスやコーヒーも人気です。

160301_20
冬の間は福島大学近くのコンテナで開催されていました。こんな空間でのんびりカフェタイムも素敵だったかも。

160301_19
裏磐梯の小さな喫茶店「MOTO COFFEE 」。自家焙煎珈琲豆の販売とドリンクを提供しています。

160301_21
とれたて野菜や果物がいっぱい!生産者さんの話を聞くとますます美味しいんです。

160301_18
福島県産のりんごを使ったアップルソーダや、旬の果物と味噌を使ったグラノーラを限定販売!

160301_17
昨年のマルクト朝市でのショット。ここしばらく室内開催でしたが、3月はあづま運動公園です!

※この記事はaruku2016年3月号に掲載したものです。

『朝活』のおすすめ関連記事は?
Rojima(須賀川市)マルシェにお出かけ!他にない出会いを。
マルクト朝市で福島の食・人・土地を知り、暮らしを楽しむきっかけを。
ごはんも朝活の一環!朝ごはんに人気おすすめのレシピとメニューは?
福島県内でできるおすすめの朝活は?郡山・福島でも人気の朝活をご紹介。
特集TOP『早起きを楽しむ爽快の朝活!』にもどる

連載