みなさん、知ってますか?今、ラーメン店は郡山市の富田・富久山・日和田エリアがアツいんです!!!多種多様なラーメンが楽しめるこのエリアは、福島屈指のラーメンエリア。リピート必至の人気メニューが数多く存在するので、その中からお気に入りの一杯を探してみて♪

※店舗情報は店名をチェック

【富田町】

麵屋 信成【しんせい】

コシのある太ちぢれ麺をすすると、あっさり塩スープのなかにふわっと広がるダシの香りとコクを感じるはず。そのキラキラと透き通ったスープの正体は冷やしても旨みが引き立つ会津地鶏と、魚介でとったWスープ!

信成2

冷し地鶏塩ラーメン 850円(※2015年8月まで)

きらら

塩ラーメンの本場、函館出身のご主人が北海道の素材にこだわった塩ラーメン。あっさりと優しくてそれでいてしっかり心に残るスープは、ごまかしのきかない塩だけに、おいしさもひと塩。

DS_L9910

塩ラーメン 680円

【富久山久保田】

支那そばでんでん

でんでんの奥さんが考案したという、豆乳と野菜たっぷりのヘルシーなラーメン!無調整豆乳をスープに使ったクリーミーなスープがご自慢で、タレは4種のブレンドみそ味。

ra-men3ヘルシー豆乳みそラーメン 800円

中華飯店なるき

郡山老舗の「なるき」で生まれて60年!そんななが~い歴史のあるみそタンメンの、うどんのような極太麺にビックリ!ツルツルッとした食感とモチモチッとした噛みごたえを味わえます。

ra-mennatuki
みそタンメン 800円

【八山田】

ハーブチャイナ ウーファン

中華料理店で人気の辛~いラーメン!ただ辛いだけじゃない!お酢も入れるから、辛い!酸っぱい!の両方を楽しめるラーメンです!

IMG_3477酢入り辛子ラーメン 800円

【日和田】

(閉店)杏花村【きょうかそん】

もちもちの自家製太麺を前日からじっくり煮込んだ豚骨魚介スープにまとわせて。豪快に麺をすすれば、濃厚な旨みと甘みが口の中に広がります。

DS_L9875

つけそば(並・大盛) 700円

飯馳停【ぼんちてい】

粒状の背脂が表面を覆う、豚骨醤油味のこちらの一杯。“背脂”“豚骨”と聞くとちょっぴりお腹がもたれそうなイメージ…。でもやや透き通った白湯スープを一口すすってみると、粒状の背脂がまろやかな甘みを演出し、あら、意外と後味あっさり!

12107741_1092481204098472_6223730468146247304_n
 背脂入り味玉白湯らー麺 800円

【熱海町】

らーめん工房 味噌屋

8種類の自家製味噌を使い分けた種類豊富な味噌ラーメンが味わえる『味噌屋』。中でもひときわ異彩を放つのがこのどろり。

DS_L9782

スペシャル味噌屋ラーメン どろり 830円

こちらもオススメ

郡山安積エリア+菜根・山崎の実力派ラーメン集めました!→https://www.arukunet.jp/gourmet/55238/

※この記事は過去記事をまとめたものです。内容や価格が変わっている場合もございます。