グルメ

県外の人へ何あげたらいい??福島県のおみやげならこれ!

県外にいる友人に会いに行く時や帰省時にかかせないのが、お土産!!どうせなら福島ならではの美味しいものをあげたいですよね。超ド定番のものから、SNS映えしそうなかわいい流行のものまで、arukuがおすすめする福島県のお土産をまとめてみました♪悩んだ時はこちらをぜひ参考にしてみてくださいね~

ままどおる

ママ、ママ、ままどおる~♪の歌でお馴染み!ままどおるは、昭和42年(1967年)に販売開始。お母さんと子供のやさしいイメージで、バターを使った生地でミルク味のあんを包んだ焼き菓子です。
ままどおる青皿

薄皮饅頭

デリケートな薄い皮で、たっぷりの餡を包んだ、ふんわり、しっとり、風味のいい、誰もが知る福島の定番お土産。
薄皮饅頭イメージ

檸【れも】

新鮮なミルクとクリームチーズをしっとり焼き上げたお馴染みの味。絶妙なレモン風味がやっぱり美味しい!

かんのやの「家伝 ゆべし」

もちもちの生地ときめ細かい餡が美味しい♪県外のかんのやゆべしファンも多いはず。

ゆべしのおいしさのヒミツは?こちらの記事をチェック↓
arukuが、かんのやの「家伝 ゆべし」を手作り体験してきました!

IMG_1442

酪王カントリーマアム

なんてこった!あのカントリーマアムともコラボするなんて♪お土産に絶対喜ばれます!
c48ff8fd5a8da39d439af20301b6ff36-1024x768

酪王カフェオレキャラメル/酪王カフェオレサブレ

ほろほろのサブレ&濃厚なキャラメルは、パッケージも可愛いカフェオレ型♡最近増えていると言う他県酪王ファンにもぜひ届けたいお菓子。
カフェオレサブレ

酪王カフェオレクランチ/酪王カフェオレプチパイ

小分けにされているので会社へのお土産におすすめです。特にクランチはカフェオレ感が楽しめて美味しい。
IMG_7995

IMG_7981

河京ラーメン

河京オリジナルの喜多方ラーメンたち。甘いものが苦手な人やラーメン好きにぜひあげたい一品です。
IMG_0271

IMG_0870

郡山生チョコケーキ【生チョコ・抹茶チョコ・ごまチョコ】

柔らかい生チョコをガナッシュ生地で包んだ、郡山銘菓庵 大黒屋【だいこくや】の名物商品。温・冷それぞれで違った味わいが楽しめます。

モーニングのヨーグルト

郡山のヨーグルト専門店として有名!プレーンはもちろん、季節のヨーグルトなどを詰め合わせにして贈るととても喜ばれます♪
2086_happypack

ヨーグルト専門店モーニング安積店の店舗情報はこちら

※この記事は過去記事をまとめたものです。

連載