郡山市で餃子を食べるならどこ!?郡山エリアのお店で、個性が光る餃子をご紹介!

福龍餃子館【ふくりゅうぎょうざかん】

tabearuku-005\肉汁たっぷり!ヤケド注意!/ジャンボ焼餃子定食1,000円(ニラ、白菜、セロリの3種類 ※写真はニラ)
本場中国の東北料理が元になった幅約10㎝ほどのジャンボ餃子。皮の中身は豚ひき肉メインの具がぎっしり、そしてあふれんばかりの肉汁たっぷり!食べる際は餃子の端からすするように肉汁を味わうのがポイント。豚肉と野菜の旨みがしっかり溶け込み、味付けもされているので、タレを付けなくともご飯がどんどん進みます!

店舗情報はこちら→福龍餃子館

味さと 久留米店【みさと】

tabearuku-011\食べるほど体が喜ぶ!/みさと定食(エゴマ餃子15個)1,080円
匂いは気になるけど、やっぱりその香りがないと物足りない!という女子は無臭ニンニクを使った味さとのエゴマ餃子をどうぞ。しっかりニンニクの味と香りがありながら、1時間後には匂いを感じなくなるというから不思議♪体にうれしいエゴマ豚やエゴマパウダーもクセのない味わいだから飽きが来ず、1皿ペロッといけちゃいます!
tabearuku-018味さとのこだわり食材は女子の味方♪

店舗情報はこちら→味さと 久留米店

中国麺飯酒家 包龍 【パオロン】

tabearuku-021\中華なマリアージュ♪/肉汁鉄鍋棒餃子(4本)430円 ×紹興酒「古越龍山エクストラスムーズ」1本(480ml)2,100円
春巻きのように包んだ棒餃子を鉄板で焼き上げ、さらに熱した鉄鍋に盛り付け。しょうが醤油を仕上げに一振り!じゅわ~っと香ばしい匂いが食欲を沸き立たせます。具材には春雨や貝柱、コリコリの山くらげを使い、歯ごたえも風味もまた良し♪キンと冷やしたクセのない紹興酒と合わせれば、口の中は一気に中国気分に♪※4本入は夜のみ提供。

店舗情報はこちら→中国麺飯酒家 包龍 [パオロン]

ビールと一緒に食べたら最高!福島市の円盤餃子のおいしいお店→福島市の餃子まとめ

 

※この記事はaruku2017年7月号に掲載したものです。