グルメ
郡山市

スイーツ好き必見!エスボヌールのおすすめスイーツベスト10

郡山を代表する人気パティスリーといえば、富田駅近くにあるエスボヌール。店内にはフランス語で“幸せ=ボヌール”の想いを込めた、絶品スイーツたちが種類豊富に揃っています。

実はこのエスボヌール、私たちarukuスタッフにとって、すごく身近なケーキ屋さんでもあるんです!

どのスイーツもめちゃくちゃおいしくて、しかもお店の場所もご近所さん♪
「無性に甘いものが食べたーい!」時や、「何かいい手土産スイーツはないかな」なんて時に、しょっちゅうお世話になっているんです!
もはやエスボヌールなしではあま~いスイーツライフは語れません!

今回はそんなエスボヌールファン揃いのarukuスタッフが選ぶ、おすすめスイーツベスト10を大発表しちゃいます!

第10位「チョコフォンデュ」

170724_20
とろーり濃厚なチョコクリームに盛りだくさんのフルーツで飾りつけ。チョコもフルーツもクリームも一度に味わえるお得感に注目です!可愛いカップの見た目に子どもたちからの人気も抜群です。

第9位「焼き菓子」

170724_26
常時20種類ほどが並ぶ焼き菓子は手土産の定番。小分けサイズのプチギフトや、好きな焼き菓子を選べる組み合わせ、ラッピングにこだわったものまで、焼き菓子の手土産ならエスボヌールにお任せ!

第8位「カフェ ピラミッド」

170724_13
エスボヌールのスイーツは、甘すぎないから男性人気も高いんです!中でもイチオシのちょっと大人向けスイーツがこちら。キリッと苦味のあるコーヒークリームとシュガーコーティングしたアーモンドの食感がお見事です。

第7位「苺のボンブ」

170724_28
年配層にも評判のボンブは、しっとりふわふわのシフォン生地がクセになる!中にはたっぷりのストロベリーとクリームが入っていて満足感もかなりのもの。苺のほかにブルーベリーも常時販売、9月限定で抹茶のボンブも登場します。

第6位「くいしんぼうのくまさん」

170724_15
数種類のプリンが並ぶ中からプリン好きのarukuスタッフが太鼓判を押したのがこちら!濃厚な那須御養卵が楽しめる最近トレンドのとろとろ系。プリンの上に絞った生クリームとほのかに香るハチミツが絶妙なアクセントです。

第5位「アールグレイショコラ」

170724_12
紅茶を使ったスイーツが多いのもエスボヌールの特徴のひとつ。中でもすっかり定番メニューになったアールグレイショコラは、甘さ控えめのチョコレートと上品なアールグレイが抜群の相性。優雅なティータイムにぴったりのスイーツです。

第4位「トロピコ」

170724_21
摩訶不思議な真っ白なチーズムースの中には爽やかなパッション&マンゴークリーム。夏季限定の商品として登場しながら、あまりの美味しさにレギュラーメニューとなったのも納得のおいしさです。

第3位「フレジェ ピスタージュ」

170724_23
第3位は香り豊かなピスタチオを生地とクリームのダブルで使い、丸ごと苺をサンドした目にも鮮やかな「フレジェ ピスターシュ」。ショートケーキより贅沢感を味わえると、arukuスタッフの中でも大人気のスイーツです。

第2位「ボヌーワ」

170724_24
「エスボヌールと言えばボヌーワ!」というほど大人気の焼ドーナツ。なんと1日に500個以上も売り上げたことがあるのだとか。しっとり生地にフレーバーの味がしっかり楽しめることや豊富な種類が選べること、大人向けのお酒入りボヌーワがあることなど魅力満載です。

第1位「ショコロール」

170724_18

170724_17
数あるスイーツの中からarukuスタッフが1位に選んだのが「ショコロール」。ふかふかのロールケーキを外はマカロンクランチのざくざく食感で、中はスイス産の高級生チョコが華やかに演出。甘さ・食べ応え・コスパのどれをとっても文句なし!このロールケーキを一度食べれば、他のロールケーキには戻れなくなるかもしれないってくらいにおすすめです。

番外編 <今月のオススメスイーツ>

今月のおすすめはこちらからチェック

いかがでしたか?エスボヌールの魅惑のスイーツの世界。
人気店なので夕方にもなると売り切れの商品も続出してしまうため、訪れるなら午前中がベスト!

今回紹介したスイーツの他にもおすすめがいろいろ!ぜひ、あなたのお気に入りを探しに出かけてみて♪
170724_19

170724_25

※価格は全て税込表記です。
※店舗の営業時間や店休日が変更になる場合がございます。

SHOP INFO

S!BONHEUR【エスボヌール】

Googleマップ

福島県郡山市富田東三丁目91

営/10:00~18:30
休/水曜
P/店舗前6台、店舗隣駐車場内5台
キャッシュレス決済/PayPay可

連載