12

郡山市桑野にある四季と言えば、市内の人ならだいたい知っていると思います。
ガレットやクレープを食べに来たことがある人も多いのでは?

そんな四季が、2017年春にメニューを一新!
なんとなく「昔ながらのカフェ」というイメージだったarukuスタッフも、新たに訪れてみたら全然変わっていてびっくり!!
これはぜひaruku読者にも教えたいと思い、詳しくリサーチして来ました♪

カフェ丼やサラダセットなど、カフェメニューが豊富♡

まず四季のメニューの中でも一番惹かれたのが「カフェ丼」たち。

10

一番人気は、まぐろとアボカドのカフェ風丼(スープ付) 1,200円
醤油ベースの特製タレは隠し味が入っているのであっさりなのに深いコクが。お野菜もしっかり入っているので、栄養バランスも考えられています。市内だと意外にアボカド丼があるところって少ないんですよね。さらに、まぐろ×アボカドという王道の組み合わせがたまりません♡

11

男性からの熱い支持を得ているのは、洋風トマみその豚丼(スープ付) 1,200円
大きめに切られた野菜は食べごたえもバッチリ♪ピリ辛で甘みのある味がご飯にとっても合います。丼メニューは大盛り無料で、スープももちろん手づくり。パパッと食べられて野菜もしっかりとれるので、OLさんのランチにもぴったりです。

見た目以上の満腹感を得られる、サラダがメインのセットも捨てがたい!
1グリーンサラダセット 1,200円
季節の野菜を積極的に使ったサラダ。一見、ちょっとお高い気がするかもしれませんが、使用する野菜それぞれを一番美味しい調理法で出すほか、ドレッシングも手づくり。ウインナーもノンオイルでグリルするなど、細かいところまで余念なし!手間ひまかかった優秀サラダです。

13本日のサラダセット 1,200円
こちらは、ベースのグリーンサラダにお肉でボリュームUPしたサラダ。サラダセットには全てビーフシチューかクラムチャウダーか本日のスープがつきます。ビーフシチューは、単品でのリピーターも多いくらい人気だそう。何種類もの野菜が溶け込んだサラリとしたシチューは、暑い日でも食べやすいですよ。

そしてさらに魅力的なのが、カフェメニューはグランドメニューになっているので、時間帯問わずに食べられること!ランチの時間を逃してしまったり、夜カフェご飯として食べたいときにも便利ですよね。

カフェの利用に欠かせないスイーツも豊富♡

お茶するのに四季を利用するなら、甘いものも外せません!

4
パフェ
5

季節のパフェ790円
※写真は春限定のイチゴ/抹茶パフェ 790円 /コーヒーゼリーパフェ 790円

季節のパフェは、八百屋から取り寄せる旬の果物を贅沢に使った一品。白玉・栗の甘露煮・黒蜜ゼリーなど和のトッピングがたくさんで甘さ控えめの抹茶。ダイスとクラッシュ、2パターンの濃厚なコーヒーゼリーがさっぱりするコーヒーゼリーパフェ。どれもが表情の違う四季のパフェは他にフルーツヨーグルト、チョコバナナの定番ものも♪

9小腹を満たすのにもってこい!四季特製フレンチトースト950円
耳はカリッ、中はふわふわもちもち。卵と黒糖で焼いたトーストは、シナモンの香りが広がる大人風味の味。甘めが好みなら、ホイップやメープルソースをたっぷりかけて。フルーツはその時によって変わります。

6ベリーのパンケーキ790円
今や王道スイーツメニュー、パンケーキもあります!甘酸っぱいベリーのソースにヨーグルト風味の軽いホイップをたっぷり乗せて召し上がれ♪

豊富なスイーツメニューは、どれも目移りしてしまいそう。ついつい長居してしまうかもしれません。

以前の四季を知っている人は、ここで「クレープがない!」と気がつきましたか?
そうなんです。リニューアル時に定番メニューからの脱却して今の女性のニーズに合ったものを登場させたんです!!メニューを考えるのも、20~30代の女性スタッフたち。お店の名前“四季”の通り、季節感を大切に食材を選んだりシーズンメニューを考えたりしています。
今後また季節に合わせて様々なメニューが登場すると思うと、楽しみですね♡

\今後注目!/

2名~OK♪人数・予算に合わせてセレクトできるパーティプラン

7カフェとしての利用の他、四季ならパーティでも利用できるそう!2,000円~金額に合わせてメインを選択でき、2名~予約可!(2日前までに要予約)20名以上の場合は貸切にもできるので、様々な用途で使えます。パーティならではのメニューもあるので、ぜひ食べてみたい!
8見た目も華やかに、様々なジャンルの料理が揃うのも四季ならでは。男女関係無く幅広い層に好まれるメニューだからお店選びに悩む幹事さんにはありがたいですね。

今月のオススメ

マルゲリータマルゲリータ 870円
四季特製、クレープ風の生地で頂く王道のマルゲリータ。外はパリパリに焼き上げ中はもっちり。ブレンドしたミックスチーズもコクがあって◎

二種のチーズ二種のチーズはちみつピザ 890円
チーズとはちみつ?って思ったあなたに是非食べて欲しいおやつ感覚のピザ。異色な組み合わせが意外とハマるんです。

IMG_0006四季風タコライス(スープ付) 1,250円
スパイシー&ボリューム感アップ!人気のタコライスが復活です。
毎年大人気のタコライス。皆さん食べたことがありますか?今年はサラダのボリュームが増え、お供するコブドレッシングで違った味わいも楽しめます。これにじっくり煮込んだ四季特製のタコミートが加わればもう間違いなしの美味しさ。暑い時はライムのサッパリ感もやみつきになりそうです♪

IMG_9947ナンカレーピザ×タンドリーチキンサラダ(スープ付) 1,200円
粗めのひき肉と彩り野菜達がゴロゴロと入った四季の自家製キーマカレー。6月はもちもちのナンにのせてピザとなって登場♪お供するタンドリーチキンのサラダも人参ドレッシングをかけてフレッシュに味わえます。雰囲気重視のテラス席で召し上がってお腹も心も十分に満たされてみて。

四季季節のフルーツパンケーキ 960円 ※フルーツは変更になる場合があります。
バナナ、キウイ、オレンジに季節のフレッシュフルーツを限界までのせたパンケーキ。初夏に合わせて鮮やかに新登場しました。しっとり生地に四季特製のあっさりホイップで召し上がれば甘みを抑えた味わいに。

四季りんごとシナモンのフレンチトースト 970円
カリカリのバゲットに、たっぷりのバニラアイス。季節限定、新メニューのフレンチトーストは女子が好きな甘~いトッピングがずらり。ボリュームも満点だからみんなでシェアできます。好きなもの全部のっけて、贅沢にカフェタイムを過ごしてみて。アイスがしんなりと浸み込んできたあたりでさらに美味しさが倍増します♥

ランチタイム(11:00~14:00)限定!3種のランチ
四季のランチは、週替わりで様々なメニューが楽しめるお肉・お魚・洋食の3種類。
四季 (3)お肉ランチ1,250円
ハンバーグなどお肉がメインのボリューム満点ランチ。
31お魚ランチ1,300円
季節のお魚や海鮮を四季風にアレンジした人気メニュー。

四季 (1)洋食ランチ1,080円
パスタやリゾットなど、肉・魚以外の洋食店メニューが登場します。

その日の気分で好きな種類を選んでみて!サラダ・スープ・デザート・ドリンク付でバランス良く食事ができるのも高ポイントのランチです。

ゆっくり落ち着ける空間はそのままに、より今のニーズに合ったメニューに生まれ変わった四季。野菜を意識した女性向けからガッツリ男性向けまであり、性別・年代問わずに利用しやすくなりました。今が紹介した中で、早速気になるメニューが見つかったのでは?百聞は一見にしかず。早速リニューアルした味をあなた自身で味わってみて。これからも季節に特化した新メニューが出てくる四季に、ますます目が離せません!

カフェテラス 四季

店名 カフェテラス 四季
住所 郡山市桑野3-15-22
TEL 024-973-7673
営業時間 10:00~19:00(フードLo.18:00、ドリンクLo.18:30)
定休日 無休
駐車場 35台