グルメ
本宮市福島市郡山市

あなたはエビ派?カニ派?福島・郡山・本宮の絶品エビ・カニ料理を集めてみた。

冬の味覚といえば、やっぱり「エビ」と「カニ」。どちらも人気の食材だけに、皆さんも「どっちが好き?」なんて話で盛り上がった経験もあるのではないでしょうか?そこで今回は注目を集める、人気のエビ&カニグルメをピックアップ!エビ好き、カニ好きの方は必見です!

エルマール(郡山市)

【エビ】豪華絢爛!超濃厚オマール鍋

1
オマール鍋コース 5,400円(+1,620円で2時間飲み放題)
コース内容/前菜3種、サラダ、肉料理、オマール鍋、デザートの全7種
オマール海老の殻から取った出汁に、さらにオマール海老をまるごと加えた洋風鍋。トマト風味のスープは、オマール海老の旨みが溶け込んで想像以上に濃厚です。しかもハサミや尻尾に詰まった身は弾力があってプリップリ!〆はたっぷりとチーズをかけたリゾットで、エビの美味しさを余すことなく楽しめます。コースに前菜、肉料理、デザートとともに優雅なひと時を過ごしてみては?
※このコースは2018年1月31日までの限定コースです。
※予約は4名~
※3日前までに要予約
※エルマールガーデンでも予約受付中!詳細はお問合せください。

エルマールの基本情報はこちら

御食事処 山車(本宮市)

【エビ】特大エビと秘伝のタレが奏でる至福のハーモニー♪

6
大きなエビ天重(小鉢2品、味噌汁) 1,500円
20cm以上のエビ天に、甘さ控えめの自家製タレをまとわせた特大天重。身だけを食べるのもいいですが、ザクザクの尻尾~ミソが詰まった頭まで、豪快に食べるのがオススメ。

御食事処 山車の基本情報はこちら

かに徳(郡山市)

【カニ】カニ好き大歓喜!驚きのカニ10変化 を見逃すな!!

2
琥珀7,020円(+1,000円で2時間飲み放題)
コース内容/かに刺し3点盛、かにすき鍋、かに酢、かに茶碗蒸し、かにシューマイなど全14種(かに料理は10種)
贅沢にカニを満喫するなら、かに徳の会席コースがオススメ!お店イチオシの「琥珀」なら刺身や握り、鍋や天ぷらなど、延べ10種類のカニ料理を一度に楽しめます。様々なスタイルで提供できるのは専門店だからこそ!他にもグレードアップした会席コースや、お得にカニを食べられるランチもあります。

かに徳の基本情報はこちら

メヒコ 郡山フラミンゴ館(郡山市)

【カニ】有名シーフードレストランが送る 2種類の大御所カニ料理

8
カニピラフ(レギュラーサイズ)1,814円
1969年の創業から人気の「カニピラフ」は、独自にブレンドをした米を使用してカニのエキスをそのまま凝縮!上に乗った身と一緒に食べれば、カニの美味しさをダイレクトに楽しめます。

9
カニクリームコロッケ(レギュラーサイズ) 1,382円
フワフワ&サクサクの衣の中には、濃厚ベシャメルソースがタップリ♪トマトソースを絡めてサッパリと召し上がれ♪

SHOP INFO

メヒコ 郡山フラミンゴ館

Googleマップ

郡山市富田町字久根下1

    営/11:00~22:00(Lo.21:00)
    休/年中無休
    P/30台

    中国四川料理 石林【シーリン】(福島市)

    【エビ&カニ】バラエティ豊かなメンバーの中から、エビ・カニ料理をチョイス!

    3
    特得チョイス 3,024円~、小学生以下1,944円~
    40種類のメニューの中からエビチリやカニの卵黄炒めなど、自分好みの料理が選べる「特得チョイス」。平日だとさらに選べるメニュー数が増えるので、要注目!

    4
    四川エビチリ
    特得チョイスの定番といえばコレ!甘さの後にくる、ピリ辛感がたまらない逸品です。

    5
    平日限定だけの限定メニュー。痺れる辛さと渡り蟹の風味がやみつきに。

    SHOP INFO

    中国四川料理 石林【シーリン】

    Googleマップ

    福島市本町5-30 コーワビル2F

      営/11:30~14:30(Lo.14:00)、17:00~22:00(Lo.21:00)
      休/日曜
      P/近隣に提携駐車場有

      ※この記事はaruku2018年1月号に掲載したものです。価格や内容は取材時のものです。

      連載