「アーマテラス福島空港店」が8月上旬OPEN
詳細はこちら

皆さんの“とっておきのレストラン”はどこですか?

今日のランチはちょっとだけ「ゆったり」過ごしたい!
結婚記念日や誕生日は、いつもより「優雅な」ディナーを楽しみたい♪
お昼も夜も「おいしくて、おしゃれな」女子会を満喫したーい!
そんなときに出かけたい、私のお気に入りレストランは、
郡山市並木にある『アーマ・テラス』です。

『アーマ・テラス』を初めて訪れる方は、非日常の空間に驚くかもしれません。
10
あざやかなブルーの壁、洗練されたデザインの照明や家具…私も初めて訪れたときの感動が忘れられません。でも、決して敷居が高いお店ではないのです!
ゆったりした優雅な空間は、「お客様に時間を忘れて楽しんでほしい」という思いから。
ランチもディナーも、ティータイムも宴会も、どんな時でも、おいしい食事が楽しめるように。そして、どんなシーンでも笑顔があふれる空間に。思い思いの時間を堪能できるのが、“アーマ流”の大人の楽しみ方なのです。

スウェーデンの巨匠デザイナー、ヨナス・ボリーン氏設計のレストランは日本でここだけ!!

まずは、「なぜ、こんなにおしゃれなのか?」。その秘密を紹介します。
『アーマ・テラス』は、北欧スウェーデンのデザイナー、ヨナス・ボリーン氏によるデザインです。ヨナス・ボリーン氏は、常に芸術的なアプローチで、家具やカトラリーなどのインダストリアルデザインを手がけるスウェーデンを代表するデザイナーの一人。しかも、ヨナス・ボリーンさんが設計したレストランは、日本ではこちらだけ!!
全国から北欧デザインファンのお客様が訪れるのも納得です。

北欧デザインならではの洗練と癒しの空間でいただく創作フレンチ

6アーマの料理は、総料理長の湯座一心さんが、地産地消をコンセプトに、地元を中心に厳選した食材を使用し、一皿一皿丁寧に仕上げた創作フレンチです。
フレンチだからと言って、かしこまらなくても大丈夫!
お箸でもいただける創作フレンチのレストランなのです。
実は、アーマでは、食材の素性がわかる“食良”をテーマに取り組んでいて、誰が作った野菜なのか、誰が育てたお肉なのか、安心して調理できる食材にこだわっています。

シーン別アーマの楽しみ方

アーマファンの私がおすすめする楽しみ方をシーン別に紹介します。

LUNCH 11:30~14:30(LO)

ちょっと贅沢な、おいしいランチを楽しみたい!

福島県産の旬の野菜や肉にこだわり、食材のおいしさを最大限に引き出した贅沢ランチ。目でも楽しめる彩りの美しさが女性に大人気の秘密。優雅なランチタイムを楽しみながら、午後に向けてパワーをチャージしましょう!
5

「旬感ランチ」 1,620円
・前菜3点盛り・ミネラルサラダ・本日のスープ
・シェフ厳選素材の肉料理または魚料理
・喜多方国分さんちのコシヒカリご飯、または健美パン
・デザート・コーヒー

ランチの人気NO.1。メイン料理をお肉か、お魚を選び、旬の野菜をふんだんに使った前菜やサラダとともに堪能できます。
パスタ

「パスタランチ」 1,404円 ※写真はイメージです。
・前菜3点盛り・ミネラルサラダ・本日のスープ
・アーマの旬感パスタ・健美パン
・デザート・コーヒー

幅広い世代に人気のパスタは、アーマランチでも人気。旬の食材を使ったパスタは、季節ごとに楽しみに訪れるお客様も多いそう。

その他メニュー(一部紹介)
フィッシュ&チップスランチ 1,620円
アーマ・テラス丼ランチ 2,592円
オムライスランチ 1,404円

 

CAFÉ&SWEETS 14:30~17:00(LO)

優雅な空間で、くつろぎのカフェタイム。自家製デザートやフードメニューも充実!

コーヒーや紅茶と一緒に味わえる自家製デザートは、季節限定メニューも登場!
ちょっと遅めのランチにもピッタリの軽食メニューも充実しているのがもうれしいですね。友達や家族とおしゃべりしたり、一人でゆっくり読書をしたり、思い思いのくつろぎの時間が楽しめます。コーヒー1杯でも気軽にお出かけくださいね。

2
冬期限定の「ロッシェ」(885円)は、シナモン風味のイチゴのコンポートが入った温かいガトーショコラ。

3
ガレット「ピペラード」(864円)は小腹がすいたときにもピッタリ!海老と彩りパプリカをトマトソースとバスク地方の唐辛子で煮込み、クレープ生地に包んでオーブンで焼き上げました。

Tea time Dessert menu(一部紹介)
NY(チーズケーキたると) 756円
キャトル(パウンドケーキ) 645円
オイトメ(シフォンケーキ) 669円

Tea time Food menu(一部紹介)
オペラザ(クロックムッシュ) 972円
ヴィクトリア(イングリッシュマフィンサンド) 918円
御養卵さくらオムライス 1,296円

DINNER 17:30~20:00(LO) ※21:00 CLOSE

気軽に味わうコース料理から、大切な記念日や“ごほうび”におすすめのディナーまで。とっておきの夜を楽しんで!

福島県産の旬の野菜や肉をはじめ、新鮮な魚介類にこだわり、素材本来の味を追求した贅沢なディナーがアーマの真骨頂です。
記念日には、ふだんおうちで食べられない料理を、レストランで堪能しませんか!
コースで順番に運ばれる料理は、どれも手間をかけたおいしさと美しさ。一口いただくごとに、素材の力とシェフの技&遊び心にぐっときます。
まずは、友達や会社の仲間と、お手頃なコース(旬感ディナーセット)を味わってみては。そして、気にいったなら、結婚記念日や大切な方との食事会、自分へのとっておきのごほうびに…いつもより、ほんの少しだけおしゃれして、素敵なディナーを楽しみましょう♪

Dinner set menu

7「旬感ディナーセット」(メインは肉、または魚から選べます) 2,678円
セット内容/アミューズ3種、オードブルサラダ、本日のスープ、デセール、カフェ
お手頃のコース(2,678円)で気軽なディナーを味わってみて、おいしかったなら、ぜひ特別な日に大切な人と訪れてゆっくりコース料理を味わってみるのはいかがでしょうか?

「スコットランド アパディーン アンガス牛 鉄板ステーキ ディナーセット」
(100g)3,758円、(200g)5,896円
セット内容/アミューズ3種、オードブルサラダ、本日のスープ、デセール、カフェ

フィッシュ「フィッシュ&チップスセット」 2,268円
セット内容/アミューズ3種、オードブルサラダ、本日のスープ、石窯焼きパン、デセール、カフェ

お子様限定セット(8歳まで) 1,620円

大切な記念日に、とっておきの贅沢を

1「至福の記念日コース」 7,020円※2日前18時まで要予約
創作フレンチフルコースのほかに、乾杯酒、ホールケーキ、卓上花がついたおり、記念日を華やかに演出してくれます。
※写真は、お料理の一例です。

★その他メニュー(一部紹介)
マルシェディネ 3,240円
贅沢素材堪能コース 5,940円
おまかせプレミアムコース 8,640円
※単品メニューもあります。

NEWS

2018年1月15日より、予約をしなくても気軽にディナーが楽しめるようになりました。詳しくはホームページをご覧ください。https://www.amaterrasse.com/

 

BAR 18:00~24:00

ふらっと立ち寄って、おしゃれな雰囲気でお酒を楽しみたいあなたへ!バーだけど、手作りのフードメニューも評判です。

8
アーマ・テラスには、時間を忘れてくつろげるバーカウンターがあるのをご存知ですか?
女性一人でも気軽に楽しめる居心地のよさもおすすめのポイントで、ペンダントランプの照明が素敵な雰囲気を演出しています。バー好きにも人気の本格派バーは、お酒の種類が豊富ですが、実はフードメニューもたくさんあるんですよ。仕事帰りにふらっと立ち寄って、おいしい料理とお酒を楽しんでみては。早めの時間がおすすめかも!?
12
「ama Mixology Style in winter」 各972円
バーで人気の「ミクソロジーカクテル」は、旬の食材やスパイス、ハーブなどを自由な発想で組み合わせた、アーマオリジナルのカクテルです。オーダーごとにフルーツをカットして作ってくれるので、フレッシュなおいしさを堪能できます。
もちろん、お酒がダメな方でも十分楽しめるのがアーマバー。バーテンダーの新田さんが作るミクソロジーカクテルは、ノンアルコールもOK!こちらも絶品ですよ♪

PARTY(宴会)

おしゃれな空間でパーティや女子会を楽しみたい!お誕生会、忘年会、新年会、歓送迎会にもおすすめ。

13
アーマ・テラスは、少人数から100名まで利用できるさまざまな空間があります。お誕生会はもちろん、忘年会・新年会・歓送迎会、そして法事まで、ご要望に合わせたプランを提供してくれます。

4
こだわりの空間にも注目!
11
メインフロアのブルーの壁とは対照的な赤い壁の個室は、スウェーデン風の「赤い部屋」。14名までのパーティにおすすめ!

14
光が差し込む「テラス」は、開放的な高い天井や白を基調とした内装がさわやかで20名までのパーティに。家族のお祝い会や女子会にこちらを指名するお客様も多く、人気のパーティ会場です。

チャペルもあるレストラン「アーマ」でHAPPY WEDDING♪

チャペル
2階の大空間は、さまざまなパーティに対応できる広さで、ウェディングパーティの会場としても人気です。こんな素敵な空間で結婚のお祝いができるなんてうらやましい!
実は、アーマはレストランだけでなく、とても美しいチャペルもあるのです。結婚式からパーティ、二次会まで、すべてサポートしてくれるウェディングチームもあるんですよ。気になった方は、お問い合わせを。

アーマ・テラス

店名 アーマ・テラス
住所 福島県郡山市並木2-1-3
営業時間 11:30~21:00(不定休)
TEL 024-991-0141
URL https://www.amaterrasse.com/