12
日本人の国民病のひとつでもある腰痛や肩こり。実は福島県は30代・40代の男女を対象に行われた調査によると、腰痛や肩こりに悩む人がいずれも半数以上(腰痛全国7位・肩こり全国4位)に及ぶという“腰痛&肩こり県”。
自宅でできるストレッチから市販の外用薬、整体や鍼灸など様々な対処法がありますが、効果・費用・時間の全てで満足を得られるものが見つからないと思っている人も多いはず!?

そんな中、郡山市に昨年オープンした『健康サロンプルメリア』の特徴は、従来になかったアプローチ法とそれを1回500円のワンコインで受けられる手軽さとコスパの良さ。

特に次の項目に当てはまる方なら頼もしい存在になるはず!

□いろいろな対処法を試してみたがあまり効果がなかった
□定期的に整体に通うのは大変
□マッサージや整体を受けると揉み返しがある
□他人にマッサージをされるのが苦手
□痛みを伴う施術に抵抗がある
□もう治らないものだと諦めてしまっている

これまでの整体の施術とはどう違うのか?
実際にarukuスタッフが体験してきました!

IMG_0016

スタッフプロフィール
子育てと育児の両立に追われる30代女子。デスクワークによる慢性的な肩こりに加えて、出産後は赤ちゃんを抱っこする機会が増えたことから腰痛の症状もなかなか深刻…。さらに年を重ねるにつれて体の冷えと代謝の悪化を実感中。「肩こり・腰痛・冷え性」の三重苦から脱却するため、今回プルメリアに望みを託すことに…。

①丁寧なカウンセリングで悩みの根源にアプローチ

IMG_9960
まずは問診表に記入してからカウンセリングを行います。
ここで長年悩まされてきた肩こりや腰痛の原因が背骨の歪みにあるかもしれないと言われ、目からウロコ。長年の生活習慣が原因で起こる背骨の歪みは、神経を圧迫しさまざまな病気を引き起こす原因につながるそう。しかも血液の循環も悪くなるため、肩こりや冷え性との関連性も指摘されています。

②秘密兵器は最新マシンによる「ローラー&電位治療」

IMG_9964
先ほどのカウンセリングで指摘を受けた背骨の歪みに対して、手技ではなくマシンでアプローチできるのがプルメリアの最大の特徴。

一見すると寝ながら受けられるマッサージチェアのようなこのマシン。実は特定管理医療機器認定を受けた最先端のスゴイマシンだったんです!ごろんと横になってスイッチを押すと、ベッドの内部にあるローラーが全身を揉みながら&回転しながら移動し。首筋から足裏まで広範囲に渡って全身を治療してくれます。

IMG_9965
寝たままで心地よい刺激が得られて良い感じ♪特にローラーが背中を通る時には背中がしっかり伸ばされている感覚を実感できます。

IMG_9970
ふくらはぎには巻いたカバーがぎゅっと脚を締め付けます。この圧迫感は想像以上!脚のむくみにもこれは効きそう!?

IMG_9983
下に敷いてあるマットもただのマットじゃないんです!1秒間に5万回も振動する高周波が全身をやさしく刺激。マイナス電位で体をリフレッシュさせてくれる優れもの!

1セット20分の施術を終えると心なしか体がスッキリした感じに♪でも、プルメリアの最新施術にはまだ続きがあったんです。

③症状に合わせた+αのメニューで満足度も倍増

ローラー&電位治療の施術にその他のマシンを組み合わせることができるのもプルメリアならでは。
今回は体を芯から温めて新陳代謝を良くしてくれると話題の薬用ホットタブ重炭酸湯のフットバスを体験させてもらいました。

IMG_0009
見た目はふつうの足湯。お湯の温度も38℃とどちらかというとぬるいくらいなのに、浸かって15分もしないうちに首から汗がじんわり。良質な温泉に入っているような気分♪「まさにフットバスで日ごろの疲れを吹っ飛ば…」

IMG_9994
さらにこの重炭酸湯のすごいところが、ぽかぽか感が長続きしたこと。プルメリアでは自宅用に購入もすることが可能。中には2週間ほど続けることで平熱が0.7℃も上がった人もいるそうです。サロンでは特別価格で購入できるのも嬉しいポイント♪

体を内側から温めることで新陳代謝のUPが期待できるフットバスは「ローラー&電位治療」との相性も抜群!

他にもある!おすすめマシン

IMG_0011
立ち仕事の方や足が疲れている方にはイチオシ!
3つのローラーが足先・土踏まず・踵をもみほぐし、3つのエアバッグが足先・側面・足首をぎゅっと締め付ける新感覚。この“イタ気持ちいい”がクセになります!

体験してみて

IMG_9973
今回体験してみて一番感激したのがここまで全ての施術が1回500円で本当に受けられるということ。整体通いが続かなかった理由のひとつに、金額的な負担があった私でもこれなら長く続けられそう。それに人に施術してもらうわけではないから、(マシンの準備をするとき以外は一人でリラックスしながら過ごせました)気をつかわずに済むのもラク。おまけに最長で21:00まで営業しているから、仕事終わりに寄れるところも私向きでした!プルメリアは私にとって心強いパワースポットになりそうです。
※当日の夕方18:00までのご予約で21:00まで施術可能です。

MENU
・Aコース ローラー&電位治療×2セット 500円
・Bコース 健美脚マッサージ 500円
・Cコース あし裏&ふくらはぎマッサージ 500円
・Dコース 筋力アップマッサージ 500円
・全身フルコース A+B+Cコース 1,000円
・マンスリー会員 Aコースを1ヶ月何度でも使い放題! 3,000円 

健康サロンプルメリア

店名 健康サロンプルメリア
住所 郡山市谷地本町67
営業時間 13:00~21:00※18:00以降は要予約
定休日 無休
TEL 024-983-7211