子どもの誕生や入園・入学などの時期は、よりよい子育て環境を考えるいいタイミングになりますよね。20代・30代の若い世代のファミリーが子育て環境や、将来の家族計画を考えたとき、『家づくり』を具体的に考えるケースが多いそう。ここ福島県においてもまさにそう。家づくりを具体的に進めるとまずぶつかるのが、予算。
そんな中、「子育て環境を考慮、限られた予算内でできるだけ要望に応えてくれる家づくり」が今、若い世代に選ばれる理由の一つになっています。そんな若い世代の実情に応え、選ばれる住宅会社「アトラスハウス」があります。20代・30代の若い子育て世代が描く「理想の家づくり」に様々な角度から応援して、結果的に選ばれる住宅会社として、多くのファミリーに支持されています。
「なぜ、アトラスハウスが子育て世代に選ばれているのか」。その理由をarukuがリサーチしました。

150407_1
150407_2

選ばれる理由①

追加料金なしの「コミコミ価格」が安心!

アトラスハウスは、わかりやすい「コミコミプラン」。家づくりに関わる全ての費用を最初に算出してくれます。その内容は、「羊毛断熱材・オール電化機器・水まわり(キッチン・バス・洗面・トイレ)・外壁・照明・カーテン・附帯工事・各種住宅保証・建築諸経費・消費税」が全て含まれた価格です。女性がこだわりたいキッチンやバス・洗面台などの水まわりをはじめ、壁紙・カーテン・床材など、好きなデザインやカラーを選んでコーディネートできます。信頼ある大手メーカーの最新設備から選べるのもうれしい♪もちろん、追加料金の心配なし。驚きのコミコミ価格で注文住宅を実現できるのは、アトラスハウスの企業努力のおかげです。

150407_3
150407_4

◎アトラスハウスの「コミコミプラン」とは?


選ばれる理由②

間取りやデザインにも自分たちらしいこだわりを

子育て世代が理想とする「家事がラクになる機能的な動線」「家族が増えたり、子どもが成長しても安心なたっぷり収納」「子育てに安心なオープンキッチン」などのこだわりを取り入れて、理想の間取りや収納の夢を全て叶えてくれます。イメージ通りの仕上がりで家族もHAPPY♪幸せな新生活が始まります。

150407_5
150407_6

選ばれる理由③

一年中快適な“心地いい暮らし”を実現!

「安心して子育てができる快適な住環境」を願うアトラスハウスの熱い思いは、コミコミプランの基本構造の性能の高さにも表れています。地球環境にやさしい断熱材として注目される「羊毛断熱材(サーモウール)」をはじめ、まほうびん効果で冷暖房費を節約する「真空トリプル樹脂サッシ」、地震に強い「2×4工法」、頑丈な「ベタ基礎」などの安心構造によって、家族の健康な暮らしを支えています。家の中はいつでも快適な温度を保ち、冬の寒さや夏の暑さも怖くありません。これなら子育ても安心ですね!

m_02

◎「コミコミプラン基本構造」とは?


選ばれる理由④

完成見学会に参加して具体的なイメージができた!

アトラスハウスの「完成見学会」は、回を重ねるごとに参加者が増えています。実際の施主様の家を見学することで、自分たち家族の生活を想像しながら、広さや間取り、設備、色合いなど、マイホームのイメージ作りに反映することができるからです。見学会には、社長はじめ、営業・建築・デザイン・総務、社員全員が参加するので、作り手の「顔」が見えるのも安心のポイント。見学会では家づくりのことなら何でも気軽に相談できますよ。まずは、気軽に参加してみてはいかがでしょうか!


アトラスハウス・佐々木晴元社長からのメッセージ

子育て世代が安心できる家づくりの夢を叶えたい

150413_4
「よりお求めやすい価格の中で、家づくりの夢を叶えてあげたい。もっといい家を作ってお客様に喜んでいただきたい」と、私たちはいつも考えています。家という、おそらく人生で最も高額の買い物において後悔されることのないよう、スタッフ全員がお客様と「家づくりへの思い」を共有し、豊富な専門知識と経験で支えてまいります。お客様の気持ちに寄り添い、決して無理に押し付けたりはしません。アトラスハウスでは、“お客様のペース”で、どんな些細なことでも一つ一つ納得しながら進める家づくりを大事にしています。

お客様の声

アトラスハウスで、理想の家づくりを実現されたお客様からたくさんの感想が寄せられています。その中の2つを紹介します。

自由に話せる「完成見学会」がおすすめ!(郡山市S様)
社長も完成見学会に参加しているのは、とても良いことだと思います。「アポを取ってまで話す内容ではないけれど…」という時に、見学会で話すことができて助かりました。「何かあったらいつでも言ってください」と言って色々と対応してもらえたのも心強かったです。

コミコミプランと羊毛断熱材が大きな魅力!(二本松市S様)
土地探しからお世話になり、間取りの相談も親身になって一緒に考えてくれました。金額がコミコミプランなので、全部でどれぐらいかかるかを把握できたことと、羊毛断熱材が標準仕様だったことも他社にはない魅力で、選ぶ決め手になりました。

arukuよりコメント

アトラスハウスの佐々木社長も若い子育て世代。4人のお子さんの優しいパパです。だからこそ、お客様の立場に立った家づくりをモットーにされているのですね。誠実に家づくりに取り組む会社の姿勢とスタッフの皆さんの熱い思いに感動しました。コミコミ価格も高性能も大きな魅力ですが、安心してお任せできる「人間力」もアトラスハウスが選ばれる理由だと思います。

施工会社名 アトラスハウス株式会社
住所 郡山市長者一丁目7-17
電話番号 024-983-1631
事業内容 新築・リフォーム
定休日 水曜日
営業時間 9:00~18:00
ホームページ http://www.atlashouse.jp/
テーマ シンプル
価格 坪単価43万円〜
その他 2×4工法,羊毛断熱,コミコミプラン・羊毛断熱