安心のキーワードは“地域密着”。外構業者選びで失敗したくない方は、福島市のグリーンライフへ。

img_slider_02

エクステリアやお庭はその家の顔として、大きく印象を左右するだけでなく、防犯やプライバシーの確保においても重要な場所。

でも、住宅のように展示場があったり見学会が開かれているわけではないし、正直ホームページを調べてもイマイチ違いが見えづらく、どの会社にお願いすれば良いのか分からないというのもその通りですよね。

実際、家づくりをした方に聞いてみても一番多かったのは、住宅会社が紹介する外構業者に依頼したというケース。

あれっ、住宅会社を選ぶ時はあんなに悩んだのに、それってちょっと安易すぎる気がしませんか?

ましてや、外構工事をお願いしたい場面は、何も新築に限ったことではありません。

ライフスタイルの変化に伴い外構の役割に変化が出たり、住んでみて初めて気づく不便さを解消したいときに、身近に頼れる外構業者がいるだけで、安心感や快適さが全然違ってきます。

具体的な例を挙げればこんな場面…

□狭くてもいいからお庭で大好きなガーデニングをしたい
□車が増えたので新しく駐車スペースを確保したい
□夜になると玄関・庭が真っ暗。防犯対策にライトをつけたい
□お隣や道路からの視線を適度に遮りたい
□玄関周りをバリアフリーにしたい
□雑草や草むしりから解放されたい

「心当たりがあるかも…」という方、お待たせしました!
今回紹介するグリーンライフこそ、こうした悩みを解決してくれるarukuイチオシの外構業者なんです!

これから家づくりを考えるひとにとっても、今住んでいるお家の外構に不満がある方にとっても、グリーンライフの一番の強みとなるのが、とことん“地域密着”だということ!

では、なぜ“地域密着”が良いのかその理由を探ってみましょう。

地域密着グリーンライフ5つの強み

1「細かな要望にもすぐ応えてくれる」
住宅会社から紹介された外構業者にお願いする場合、下請けとして介入するのがほとんど。お客様の要望をダイレクトに聞いてくれるグリーンライフなら、一貫した自社施工でお客様との近い距離感でお願いできます。きめ細やかさと素早さを両立した満足度の高い仕上がりは地域密着だからこそ!

2「技術力も提案力も確か」
現在でも住宅会社の下請けとしての施工も多く手がけているというグリーンライフ。住宅会社からの信頼が厚いということは、確かな技術があることの裏返しでもあるんです!それにプラスしてお客様との直接の契約が増えているという背景には、技術力と提案力を兼ね備えた魅力的な会社だということが伺えます。

3「造園から外構まで幅広く施工できる」
そんなグリーンライフは、実は2013年設立とまだ歴史が浅い会社。ただし、代表の加藤さんはこの道20年以上の経験の持ち主。他の職人さんも確かな腕利きの仕事人ばかりとスタッフさんのスキルも文句なし!造園・外構のどちらにも幅広く対応できるのも強みです。和風庭園からお洒落なナチュラル系までデザインに関してもオールラウンドに対応してくれます。

4「コストも抑えることができる」
グリーンライフに直接お願いすることによって仲介手数料をカットできるのも大きな魅力。決して安い買い物ではないだけに、地域密着ならではの親しみやすさで予算面にも寄り添ってくれます。

5「アフターフォローも万全」
施工が終わった後の困りごとに小回りの利く対応ができるのも、地域密着のグリーンライフならでは。「延びた植栽を切ってほしい」といった細かいことでも解決してくれる、まさに外構やお庭のかかりつけ医的存在です!

施主様にも地域密着の良さを聞いてみました

地域密着の良さを実感するには実際にグリーンライフで施工した方にお話を聞くのが一番!ということで早速取材を敢行してきました

施主様データ

・プロフィール…福島市M様邸(ご夫婦・お子さん2人)
・施工したところ…アプローチ、駐車場

―グリーンライフさんにお願いしたきっかけを教えて下さい
M様 もともと仕事を通じてグリーンライフさんのことは知っていました。以前の駐車場はがたつきがひどかったので、見栄えも悪く駐車しにくい状態でした。また、車を停めていないときに、外から丸見えになってしまうのも気になり、相談することにしました。

―実際に相談してみていかがでしたか?
M様 当初は駐車場だけでなく、庭も含めた全面工事も検討していたのですが、予算を考慮して段階的にお願いすることにしました。予算内に収まるプランを提案してくれただけでなく、(今回は)工事をしないことは分かっていたにも関わらず、庭の図面まで出してくれるなど、丁寧な対応に好感をもちました。しかも見積もりが細かく具体的!自分たちに合ったプランを選ぶことができ、安心してお任せできると感じました。

―工事中の対応で印象に残っていることはありますか?
M様 職人さんたちの対応がとても良かったのを覚えています。仕事も挨拶もてきぱきしているだけでなく、こちらがお茶やお菓子を差し入れたときにゴミ袋も準備していたのですが、持ち帰られていたのには驚きました。代表の加藤さんもこまめに顔を出してくれて、施工中の細かい変更などにも応じてもらえたのも良かったですね。地元の会社ならではの対応の早さが心強かったです。

―仕上がりはどうでしたか?
M様 まさにイメージ通りの仕上がりです!車も停めやすくなりましたし、サイクルポートのおかげで、雨の日でも自転車が濡れずに停められるようになりました。レンガと石貼りのアプローチも気に入っています。それに、以前の庭で使っていた砂利も活かしてくれたんですよ!さらに愛着がまして今後庭のリフォームをするのが今から楽しみです!

2
(Before1)平板敷きの以前の駐車場。ガタガタとしていて停めづらそう。冬の雪かきもスコップが入らず大変だったそうです。

3
(After1)段差のない美しい仕上がり。塀もすっきりしたことで、同じ駐車場なのにぐっと広くなったように感じます。

1
(Before2)ご覧の通り殺風景だった以前のアプローチが…

4
(After2)動きのある石貼りによってみちがえるほど素敵なアプローチに。お家に帰るのが楽しくなりそう♪

5
(After3)倉庫もグリーンライフが手配。トータルでお任せできるのも良かったとM様。

その他の施工例もチェック♪

9
古いお家で使っていたものを再利用した中庭。苔の緑と寒水石の白が相性抜群です!
8
ポイントは高低差を利用した植栽。緑が映えるスレンダーポールの目隠しフェンスで、家族のプライバシーも守ります。
6
お花好きの施主様の要望に応えて、一年中花が楽しめるお庭ができました。
7
奥行きのある石張りのアプローチ。塗り壁や塀の黄色が家族を明るく出迎えてくれます。

頼れる地域密着のグリーンライフ。
見積もりは無料なのでまずは気軽に相談してみて!

グリーンライフ

店名 グリーンライフ
TEL 024-572-6111
住所 福島市笹谷字吉原123ー1
営業時間 8:00~18:00
定休日 日曜・祝祭日
URL http://greenlife-f.jp/