170224_12

皆さんは使わなくなった商品を手放すときにどんなお店を利用しますか?昨今ではリサイクルショップや買取専門店、ネットオークションなど様々な買取方法がありますが、納得のいく形自分の品物を売りたいなら郡山市にあるブレラが断然おすすめ!そのポイントをご紹介します。

モットーは“正確に・正直に・高額に”

170224_4

ブレラが高い人気を集める理由のひとつが、確かな目利きのスタッフさんたちにあります。最新の相場や品物の状態を見極めて査定額を提示するのはもちろんのこと、どうしてその金額になったのかの説明が分かりやすい!お客様目線に立った心地よい接客に、たとえその時の買取が成立しなかったとしても、次回また別の品物を売りに訪れるお客様も多いそうです。

170224_5
もともと小学校の先生をしていた経歴をもつ代表の秋山さん。分かりやすい説明ができるのはこの時の経験が役に立っているのだとか。

170225_1

「常に笑顔の接客を心がけています」と話すスタッフの本柳さんをはじめ、女性スタッフが多い点も安心できるポイントのひとつ。

幅広い分野への買取対応と豊富な実績も安心

170224_2

また、意外だったのが買い取ってくれる品物の種類がブランドや金だけでなく、様々なジャンルに及ぶこと。iPhoneなどのスマホにインパクトドライバーなどの工具、デジカメなどの情報家電まで…。HPではこれまでの豊富な買取実績や現在の買取相場を紹介しているので、事前にチェックしておくのもおすすめです。

販売商品もめちゃくちゃ充実!

170224_11

流行のブランドアイテムから驚くほどリーズナブルな価格で手に入るものまで、販売商品が充実しているのもブレラの特徴。状態の良いものや未使用品がお得な価格でされているので、純粋にショッピング目当てに訪れてみるのも◎なお店なんです!

賢いブレラの利用法「トレード」

さらにおすすめしたいブレラならではの利用法が、いらなくなった品物を手放して、そのお金で欲しかったアイテムを手に入れるトレード。買取と買物をワンストップで行えてお得度倍増♪「高値買取と充実の販売商品」を兼ね備えたブレラだからこその楽しみ方です。

ブレラ差替え写真

トレードはこんな人におすすめ

・少しでも高く買い取ってほしい
・使わなくなったブランド品やジュエリーがある
・お得に買い物を楽しみたい

トレード例①

金の相場は高値で安定。人気のヴィトンにトレードしました!

170302_1

【買取り】K18指輪・ネックレス30g 101,000円に!!
↓↓↓
【買い物】ルイ・ヴィトンネヴァーフルPM(中古美品)定価¥112,320円だけどお得に 86,400円で購入!
さらに、お小遣い 14,600円GET

トレード例②

使わなくなった中古のロレックスを売って、未使用のエルメスを購入!
170302_2

【買取り】ロレックスエクスプローラーI 214270(中古)420,000円
↓↓↓
【買い物】エルメスエブリンPMⅢ(未使用品)388,000円で購入!
さらに、お小遣い¥32,000GET

※金額は2016年12月25日、税込み価格です


ブレラ本来の利用法、“質取引”って?

170225_3

買取ばかりに目がいきがちですが、ブレラは元々質屋さん。ところで質屋さんってどんな場所なのかご存知ですか?質屋さんとは本来、品物を担保にお金を融資してくれるところ。お金を借りると聞くとなんだか後ろめたいイメージを感じてしまいますが、明るく開放的な雰囲気のブレラにはそんなネガティブな印象は一切ありません!実は鎌倉時代に遡るほど歴史の古いこの質屋のシステム。ブレラは全国質屋組合連合会の加盟店なので、安心して利用ができます。「それでも質取引の仕組みってよく分からない…」という人のために、質取引の流れをレクチャーします。
170228_3

こんな人におすすめ

・大事な品物を手放すことなくお金を借りたい
・本当にその品物を手放していいか迷っている
・急な入り用ができてしまった

査定
来店して品物を査定するところは買取と同じ。査定金額の範囲内で必要な分だけ借りることができます。もちろん査定は無料です!

契約
査定金額に納得して本人確認が取れたら取引完了です。借りられる期間は3ヶ月。その後は下の図のように様々な選択肢があるので、無理な負担がなく経済的な状況に合わせた返済が可能です。

170224_1

①②③ 商品は手元に戻ってくる
元金(借りた金額)と期間分の質料(品物を預かる間の保管料+利息)を返済すれば、大切な品物は手元に戻ってきます。

④ 商品は返済に充てられる
返済ができない場合は品物を担保として返済に充てられます。品物は戻ってこないけれど、借りたお金も利息も全く払う必要はなくなります。催促や取立てが一切ないのも安心です。

⑤ 返済期間を延長する
質料さえ支払えば、期間が延長できるのも質入れ独自のシステム。「品物を諦めきれない、でも全額の返済はまだちょっと難しい…」そんな時におすすめの選択肢です。

元金を段階的に下げることも可能!
1ヵ月ずつ元金を下げるとそれに合わせて質料も安くなり、預けた品物を出しやすくなります。言わば分割支払いのような方法。自分のライフスタイルに合わせた方法を選べるのは、利用者にとって本当に安心できますよね。

教えて質屋さんQ&A

Q:時計は質預かりにおすすめって本当?

A:時間が経っても品質があまり変わらないため、時計は昔から質草として多く出されてきました。中には購入時より高値がつくこともあるほどです。特に男性にとっては数少ない高価な装飾品でもあり、いざという時は担保にもなってくれます。思い入れのある時計は安易に手放すのではなく、質預かりを考えてみてはいかがでしょうか。

Q:家に眠っている古い宝石でもお金になる?

A:金やプラチナ、ダイヤモンドなどの貴金属は、バッグや財布とは違い、時間が経っても品質がほとんど変わりません。古いものでも全く問題なくお金にすることが可能です。また、買取と質預かりの金額差が少ないのも宝石類の特徴です。買戻しができないものも多いので、買取より質預かりをお勧めしたいですね。

Q:状態が良くないと品物を預かってもらえない?

A:状態が悪くても付属品がなくても質預かりは可能です。買取りの場合は品物の状態をキレイにしたり、付属品を揃えたりすることで査定額がUPしますが、質は急な入用の際に利用する場所でもあります。現在使用中のものや長年眠らせたままになっているものでも構いませんので、お手軽にご相談下さい。

Q:来店前に質預かり金額を知る方法はあるの?

A:事前にどれくらいの値段で預かってもらえるのか、目安が分かると安心できますよね。質アキヤマではメールでの無料査定を行っています。品物の情報や写真をもとに質預かりの金額をお知らせします。またHPには買取相場を明記していますので、実際の査定額の参考にできるのではないでしょうか?
無料のメール査定はこちら→https://www.brera78.com/kaitori/assessment/

Q:質に預けた品物はどのように管理されるの?

A:「早く返済しないと品物が売られてしまうのでは!?」「預けている間に品物の状態が悪くなってしまうのでは?」などと、不安に思う方もいるかもしれません。ブレラでは行政基準よりさらに高い防火・防盗性能を誇る金庫を完備。年間を通して適切な環境で大切に管理しているのでご安心ください。

Q:返済期間までにお金を準備できなかったらどうすればいい?

A:返済できなくても品物が担保になるため取り立てや連絡は一切ありません。また、「利息分を支払い返済期間を延長する」「ボーナス月を多く支払って無理なく元金を減らす」など返済方法も様々です。愛着のある品物をできるだけ手元に戻せるよう、一緒に返済計画を考えていきましょう。

Q:質屋さんで預かってくれるのはどんなもの?

A:ブランド品や貴金属のイメージが強いと思いますが、それだけでなく幅広いジャンルの品物が対象になります。例えば、工芸品の器にゴルフや釣りなどの趣味の道具、家電製品や電動工具に至るまで。「どうせ預かってもらえない…」と諦めずに、気軽にご相談ください。

Q:買取と質預かりで査定金額に差があるのはどうしてですか?

A:「質預かり」は3ヶ月先の相場を見越して査定します。金やロレックスなどは相場が安定しているので買取と同じくらいの金額提示ができます。しかし、iPhoneやパソコンなどの電化製品はモデルチェンジにより相場の下落が考えられるため、買取金額と差が出てしまいます。

つまりブレラはこんなお店!

170225_2

高額な査定額と分かりやすい説明に加えて接客も心地よく、買取は満足度抜群!店内には充実の商品が並んでいてショッピングにも使える!さらに、自分のライフスタイルに合わせて質取引で困ったときの支えにもなってくれるお店!これらの使い方を組み合わせればその可能性は無限大!?間違いなく行きつけリストに加えておきたいお店です。

Brera/質アキヤマ

店名 Brera/質アキヤマ
TEL 024-927-1778
住所 郡山市富田町字曲田1-2(郡山北警察署となり)
営業日 質・買取9:00~19:00 / 販売10:00~18:30
定休日 休/日曜・祝祭日